シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

給料日まであと3日 

おはようございます。

昨日は2件スーパーをはしごしました。

1件目までは良かったんです。

チラシを見て特売のものだけ買うことが出来たので。

カレールー100円・食パン(8枚入り)100円・たまご98円
カップめん(2個)68×2=136円

小計434円

2件目は晩ご飯の前に行き、おなかがすいていました。

そして目に付くものが全て食べたくて><

食費だけで2380円_| ̄|○

その他に日用品535円

自分のパンスト・靴下で1155円

娘にお菓子&ジュース代で500円  

21日のTOTAL 6684円・・・。

やっぱり空腹時に買い物はいけませんね。

朝ごはん食べてタイムセールへ行くに限ります(_ _;)σ

あまり節約できていませんが昨日までの現金の支出表です。
20060522054950.jpg


食費がなかなか減らせません。やはり週ごとに袋分けで管理しないと

気持ちが引き締まらないですね。給料日まで今日を入れてあと3日。
はなまるハンバーグ


そして今日も娘の料理。『はなまるハンバーグ』だそうです☆

目玉焼きを花の型で抜いてハンバーグの上にのせました^^

もう少しで欲しいものが発売になるのでおこづかいを稼ぎたいから

お手伝いをさせてくれと言うことで

昨日はいろいろしてもらいました。

私も頑張らなくちゃ~!自分に喝を入れて^^;

ランキングに参加しています^^


応援してくれると嬉しいです♪
[ 2006/05/22 05:47 ] 娘の手作りごはん | トラックバック(-) | CM(16)

まとめ買い(^o^)~♪ 

こんばんは~!今日はいろいろと用事を足していたら

更新がこんな時間になってしまいました^^;

娘はもう寝ています。かなり疲れたようです。

昨日と今日のお手伝い分は娘に聞かないと分からないので

まとめて後日UPします。

昨日もお弁当を作ってくれました。やる気満々です^^

20060402230041.jpg


4月1日(土)お弁当
・玉子焼き
・鶏肉の唐揚げ
・スパゲティ
・ビーフシチュー(肉ナシ^^;)
・ターメリックライス

ターメリックライスってカレーのときのご飯なのですが
ターメリックライスの素を使ってご飯を炊いて
ビーフシチューを作ってくれたようです。
カレー風味のご飯にビーフシチュー(肉ナシですが)
なかなかいけました^^♪

玉子焼きも唐揚げも娘の味付け。

玉子焼きは頑張って巻いてありました^^

親バカですみません^^;

今日は中学校入学の準備でいろいろと買ってきました。

買い物へ行った先で娘のお友達がいて、

かばんや上着はどんなものを買ったのか教えてもらい

安く済ませましたが、それでも結構お金がかかりますね^^;

ひとつのお店で全て終わればよかったのですが

制服もジャージも上靴も全て違うところ><

疲れてしまい、上靴は明日買うことにしました。

全部買い終わったら表にして報告したいと思います^^

買い物で疲れた娘はもう寝てしまってます。

私も眠りたい気分でしたが、今日は近くのスーパーで

たまごが98円の日で他にもいろいろ安いので頑張って

まとめ買いしてきました。

4月2日(日)の買い物
20060402230159.jpg

だし入り味噌168円・サラダ油198円・ケチャップ198円

20060402230237.jpg

ブロッコリー100円・レタス100円・長ネギ128円・キュウリ98円・水菜98円・スナックエンドウ105円・カイワレ大根48円・タマネギ100円・ジャガイモ100円・シイタケ100円

20060402230224.jpg

鶏胸肉172円・鶏もも肉369円・豚挽き肉199円・豚バラ肉313円・こんにゃく78円・納豆88円・たまご98円・たまご豆腐100円

20060402230253.jpg

うどん100円・焼きそば100円・生ラーメン88円・スパゲティ168円・春巻きの皮
168円・餃子の皮110円

全部で27点 TOTALで3692円でした。

これからお肉を小分けして冷凍しておきたいと思います。

そして今日の出費です^^;

・交通費(地下鉄・バス・電車)  1770円(交通費)
※一部バスカード利用のため現金で実際に出た金額です
・外食(晩ご飯)         1440円(外食)
・ジュース            230円(子供費・自分費)
・調理パン            659円(食費)

TOTAL             4099円

もう交通費が大人と一緒なんですよね~中学生って^^;
少し散財してしまいましたが、明日からきっちりと
無駄遣いしないように頑張りたいと思います。

3月のお弁当22日目


今日のワンコイン~500円×1日分(娘貯金へ)


・3月のワンコイン貯金~TOTAL 10000円

・3月の娘貯金~TOTAL 1000円



・本日の娘のおこづかい稼ぎ~50円×?=???円

※後日お知らせします^^



ランキングに参加しています

応援していただけるとウレシイです<(_ _)>
[ 2006/04/02 22:59 ] 娘の手作りごはん | TB(0) | CM(10)

娘のおこづかい稼ぎスタート! 

おはようございます^^

娘は最近お手伝いをまめにしてくれます。

すごく私をいたわってくれるんです。

『お母さん疲れてるでしょう、うちこれやっとくよ♪』

『今日はうちがご飯作るよ♪』

『おかあさんお弁当作ったよ。ハイ♪』


あれあれ?どうしたの~???

今までも協力的でしたが最近ますます優しいじゃん??

どうしたんだろう~♪


私は娘がお手伝いをしてくれたら1件につき50円という金額を

設定しています。それと、基本のおこづかいは3000円。

毎月3000円プラスお手伝いをしてくれた分を

渡しています。でも!!一日の中でお手伝いを1度もしなければ

基本の3000円から50円×日数分の金額を引いています。

これは娘と話し合って決めたことです。

二人しかいない今の生活は『助け合っていこう』というコンセプト。

そんなカッコいいもんじゃないか^^;

でも協力し合っていくことは社会においても

大切なこと。そして働いて報酬をもらうということも

経験として大切なこと。これから大きくなってバイトとかも

すると思いますが、感謝の意味も込めてしてくれたことに

小さな金額ですが50円つけています。

ちなみに昨日してくれたお手伝いはこちら
    ↓  ↓

・人間のトイレ掃除
・猫のトイレ掃除
・洗濯物たたみ
・掃除機かけ
・ごみの分別
・お風呂掃除
・リビングの雑巾がけ
・皿洗い
・皿片付け
・お弁当作り(私の)
・晩ご飯作り




20060401095708.jpg

3月31日お弁当(娘の手作り)

・チキンカツ
・ポテトサラダ
・スパゲティ
・2色弁当

チキンカツとポテサラは昨日の残り物ですが
そのほかは娘が考えて作りました。

20060401102140.jpg

3月31日晩ご飯(娘の手作り)

・焼きそば(ひき肉・白菜・タマネギ)
・半熟たまご
・ポテサラ(前日の残り)
・牛すじの煮物(作り置き・これで食べきった♪)

半熟卵は7分ゆでて作ったそうです^^

お弁当のワンコイン貯金は・・・・。娘が頑張ったものなので

別カウントで貯金しておこうかなと思ってます。

このくらいは借金生活でも出来ると思い・・・。

そうしようと思っています^^

欲しいものがあるらしいんですけど、

それは実現できるまでのサプライズにしておきます♪


3月のお弁当21日目


今日のワンコイン~500円×1日分(娘貯金へ)


・3月のワンコイン貯金~TOTAL 10000円

・3月の娘貯金~TOTAL 500円

・本日の娘のおこづかい稼ぎ~50円×11=550円



ランキングに参加しています


応援していただけるとウレシイです<(_ _)>





[ 2006/04/01 09:53 ] 娘の手作りごはん | TB(0) | CM(8)

税務調査の話 

昨日は月曜日で遅くまで仕事(ノ_;)b。。

もっと時間の使い方をうまくやらなきゃ!!大変なのは

自分だけじゃないんだよなーと他のブロガーさんの日記を

読んで痛感してます。

昨日までにやらなきゃいけない仕事もしたし、

だんだんペースがつかめてきました。

税務調査のほうは、今は小休止状態。

でもきっとまた資料を見せてくださいと言ってくる。

資料の整理をしなくては・・・。

調べられたことを少し紹介してみます^^

見せた資料は下記のとおり

・総勘定元帳
・自社から出した請求書
・仕入先の請求書
・源泉徴収簿(年末調整のときに計算した用紙)
・給与振込みの領収書
・売上伝票


きちんと税金が納められているか?
ここが重要のようです^^;
税務署だから当たり前ですね。
売り上げはきちんと上がっているかもチェックされるそうです。

あとは『見せてください』と言われたものを提出しました。

2日目からは携帯できるコピー機を持参Σ(@_@)ノ

コピーした資料を税務署へ持ち帰り、ただ今調査中です。

10:00くらいから来て昼休みは12:00から1時間ほど

会社から出て食事をされているようでした。

だいたい16:30には帰っていました。

すごい緊張感でしたよ。なにを聞かれるんだろうって><

でも気さくに話しかけてくるのでポロッと言ったことが

余計なことだったり・・・。

会計事務所の先生に『余計なことは言わないように』と

言われたけど、普通のことでもこういうときは

余計な一言だったりする(+△+)ヾ\(`〇´)/

口にはチャック~(´з`)~♪ワタシニホンゴシャベレマセン


20060314065945.jpg


3月13日のお弁当:ゆで卵・鶏胸肉のしょうが焼き・ブロッコリー・カリフラワー
          カレーコロッケ・ニンジンのソテー


そして昨日は遅くなったのでまたしても娘が作ってくれました<(_ _)>

ホントにありがとうね。感謝しています。
20060314070359.jpg


スパゲティミートソースでした。ミートソースは娘の手作り。
ひき肉とタマネギを炒めて牛乳を入れてケチャップで味付け。
マイルドな味でした^^おいしかったです。
ごちそうさまでした♪



3月のお弁当9日目


今日のワンコイン~500円×1日分


3月のワンコイン貯金~TOTAL  4500円



ランキングに参加してます^^
↑  ↑  ↑
よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>
[ 2006/03/14 07:29 ] 娘の手作りごはん | TB(0) | CM(9)

娘の晩ご飯^^; 

おはようございます^^

へんな時間に目が覚めてしまいました^^;

えー、昨日はお祝いコメントありがとうございました<(_ _)>

嬉しさを素直に出す人間です(〃▽〃)エヘヘ♪

まだ薄暗いと言うのにカラスさんが『カアカア!!』と

鳴いています^^;早起きなカラスさんだあ(〃▽〃)

昨日のお弁当の画像をUPしていなかったので

UPします^^
06-03-02_08-40.jpg


3月2日お弁当:玉子きんちゃく・ほうれん草のおひたし・肉団子
        肉じゃが

※玉子きんちゃく失敗><玉子がまだ半熟すぎて
レンジでチンしなおしました^^;

以上です。ちょっとだけ体調が悪いんです^^;
だるいというかなんと言うか^^;
たいしたことはないんで大丈夫です。
レシピを増やさねば・・・~(〃▽)b

そして今日の晩ご飯は・・・。娘が作ってくれました♪

06-03-02_21-38.jpg


3月2日の晩ご飯:手羽先の塩焼き・白菜とスナックえんどうの
         玉子スープ・納豆

以上です。娘は料理が好きです。うまい下手は別として

いろんなものを作ってくれるチャレンジャー♪

この前はクッキーを作ってくれました^^

一応なりたい夢があるそうなのでその夢をかなえられるように

私も頑張って借金を早く完済しようと思うし

娘を応援したいと思ってます^^

お弁当仲間のももさんは頑張ってるかな??

3月のお弁当2日目

今日のワンコイン~500円×1日分


3月のワンコイン貯金~TOTAL  1000円


ランキングに参加しています

よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>
[ 2006/03/03 05:10 ] 娘の手作りごはん | TB(0) | CM(8)
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


