シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

個人面談へ行ってきました 

行ってきました。個人面談^^;

ほとんど、先生の一方的なお話でした。

ある程度覚悟はしていきましたがやっぱりという感じ。

中学の先生って大変なんでしょうね。

進路の問題があったり、うちの娘のように学校へ行かないと

普通高校はそれこそ無理な状態で定時制も出席日数が少ないと

よろしくないとか・・・。今そういうことが問題なのか?

娘の休んでいる原因は、自律神経の病気もあるが、

友達とも少しトラブルがあってのこと。

言いたい放題言われました。「勝手気ままでわがままだ」と。

はっきり言ってもらったほうが謙虚に受け止められますけどね。

先生自身の立場に立っての気持ちはよくわかるんですが。

こちらが出した要望はほとんど無視です。

先生には当たり障りない程度に、そして先生の意見も受け入れつつ

今後どうして行くか娘と向き合っていきます。

結局のところ娘を信じて娘の行動・判断を見守ろうと思います。

でも親としての考えや娘が何を考えているのかは

少しずつ引き出して苦しいものを出していかないと

また元気に学校へ行けないような気がします。

今はそちらのほうが大切だと思っています。
[ 2006/12/21 02:59 ] 子供のこと | トラックバック(-) | CM(4)

こんなときどうする? 

お小遣い稼ぎの準備をいましているところですが、

ブログの内容を少しでも書いておかないと

審査のしようがないようなので記事をこつこつと

書いているところです。実際にアフィリエイトの

ブログとして始めるにはもう少し時間がかかると思います。

まずは自分が興味のあるもの、体験にをもとに続けられるジャンルに

していこうと思っています。

収入が発生したらこのブログにも報告していきたいと

思っています。話は変わりますが・・・。

娘から一昨日の土曜日に聞かされたのですが、

ある友達にゲームソフトを貸していたらしいのですが

娘は何回もゲームソフトを返してもらうように

言っていたらしいのです。

その友達は「うん、わかった」と言いながら娘が催促すると

「ごめん、忘れた」とか、「部活が忙しいから」とか

何かと理由をつけて返してくれなかったそうなのです。

そして終いには最近三者面談があったのですが

「親と成績のことで喧嘩をして、学校へ行っている間に

自分の物を捨てられてしまってその中にゲームソフトも入ってた」

と言われたらしいんですよ。

それでその子が弁償するからと言っていたらしいのですが、

どう思いますか?私は返してと言っても何かと理由をつけて

返してくれなかったのは最初から返す気なんてなかったんじゃないの

とその子のことを疑ってしまいました。

それにゲームソフトは友達から借りたものなのにと

その子の母親に言ったのに捨ててしまった母親からは

お詫びの連絡もありません。その子の話自体が嘘に聞こえてしまう

私って性格悪いでしょうか・・・?

それとも親のほうが知らんぷりをしてるんでしょうか?

その子の母親は小学校1年からずっと一緒のクラスでしたが

一度も話したことがありませんし、学校の行事やPTA活動でも

あまり見かけたことがありません。

今、このことで母親のほうへ連絡しようかどうしようか

考えているところです。娘本人はあまり大きな話にしたくないようで

怒っている感じでもなく、娘が怒っていないのに親の私が

大騒ぎしてもいいのかどうか悩んでます。

正直言ってすごく腹立たしいし、不愉快です。

「こんないやな思いは二度としたくないからもう誰にもゲームソフトは

貸さないで」と娘には言いました。

娘の友達は「何で怒らないの?怒りなよ!!」と

言っていたそうなのですが、本人はおなかが痛くて

それどころじゃなかったようです。

いったいどうしたらいいんだろう?

感情的に書いてしまいましたが、どなたかアドバイスを

いただけたら嬉しいです<(_ _)>


ランキングに参加しています^^


応援してくれると嬉しいです♪
[ 2006/07/24 06:10 ] 子供のこと | トラックバック(-) | CM(12)
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


