シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しっかりしなくちゃ>< 

最近、連絡ミスが多い。

電話を受け取って営業へ伝言をしなければならないのに

他の仕事をしているうちに忘れてしまう。

最近それが頻繁に起きていて自分でもかなりやばいと

思っている。原因は・・・。

借金のことも少しはありますが、娘のことが一番。

もう少しで春休みも終わる・・・。

2年生になる新学期からは、登校して欲しいと心から願っている。

もし、それが叶わずこれからも続くようだったら・・・。

今の仕事をやめようと思っている。

あまりにも親と子が触れ合う時間がなさ過ぎる。

本当に当たり前だと思っているとしか思えないし、

腫れ物に触るように娘のことは社長は聞いてこない。

それが思いやりだと思っているんだろうか。

正直言って夜時給の高い仕事でもしようかとも思っている。

もう心を決めて退職の意向を示すべきなのか。

それとも考えを改めてまた気持ちを引き締めて

今の仕事をずーっと不満を抱えたまま働いていくのか・・・。

正直言って今の仕事では今以上自分がどうこうしたいと

思ってもスキルアップは難しいのかなとも思う。

自分はこうしたいと言う考えでいるのに

【そこまでする必要はない】など。

しかし、辞めるにしてもどうなろうとも、

自分の仕事はきっちりやらないとね。

せめて仕事中はしっかり仕事に集中しよう。

人に迷惑をかけて良い訳がないもの。


[ 2007/04/05 01:35 ] 仕事の話 | トラックバック(-) | CM(5)

どこまでもそうやって・・・ 

おはようございます^^

目が覚めてしまいこれからまた寝てしまうと

起きれないので今更新しています^^;

最近朝早くに目が覚めます・・・。その分夜寝るのが早いので

規則正しくはなってきています^^

まず8日の出費から公開です★
20070309051216.jpg


家計簿を公開するようになってから、

買い物へ行く頻度が少なくなりました^^;

やはり公開することで誰かに見られている

緊張感があるのだと思います^^

7日の打ち合わせの時のこと・・・。

打ち合わせの次の日、もう一人の経理の子と話したのですが

「人の意見を聞き入れるような気持ちは全くないよね」と言う

話になり、今のままではまじめにやっている方が

損をしている状態なので、雇用形態をきちんと整備しなくては

いけません。ここに書くと長くなるのでこの続きは

【シングルママの本音】で語ります^^;

経営者に対して従業員は自分の考えを伝えては

いけないのでしょうか。分かりません・・・。


[ 2007/03/09 05:19 ] 仕事の話 | トラックバック(-) | CM(0)

アルバイト探しと一緒に・・・ 

なんだか、ネットでアルバイトの検索をしていたら、

目が冴えてきてしまった><

でも、頭も痛いのでこの記事書いたら寝ようと思います。


20代の頃にやりたくて面接した会社が

また募集を出していた・・・。

大変だと思うけどやりがいのありそうな仕事。。。

研修制度もしっかりしているし。

新しい可能性を試してみるのもいいかも。

なーんて^^;借金が終わってから言うセリフかな(汗)

(もしくはリストラされるまで)はおあずけかなー・・・。

もうね、社長への尊敬できない気持ちはなくなったんですよ。

いろいろと厳しいことを言われてもかっとならずに

聞けるようになって来ました。

社長が一番大変なんだと・・・。

だから何度も言われる小言も聞けるようになってきた。

受け入れが出来てきたというかね^^;

だからリストラされても恨む気持ちは起こらないと思う。

やめるタイミングのときにいい仕事があればいいけど。

5月までに売上が回復しなかったらコストカット&リストラ。

もう覚悟が出来ている私。

社長には今感謝の気持ちの方が強い。

どうしちゃったんだろ?私。吹っ切れたのかも^^;

アルバイトは登録制のコールセンターのお仕事も

結構あるようなので、面接へ合間をみて行って来たいと

思います。なんだかわくわくしてきました☆






[ 2007/02/05 00:30 ] 仕事の話 | トラックバック(-) | CM(2)

崖っぷちの人生 

今日はかろうじて、20時前に帰宅しました☆

最近は明日出来る急ぎではないものは

明日やる!急ぎの仕事は優先してメリハリを

つける!!ことにして自分の時間を確保しようと

言う気持ちが出来てきました。

そして明日から自宅を8時に出ようと思っています。

理由は・・・。今、社長との折り合いが悪く、

なかなか仕事もスムーズに行かないため、

もし、転職という事態になったら・・・。

今のぬるーい会社の生活に長年なれてしまっている私は

他の会社へ転職したときにうまく切り替えができないと

て思ったからです。

社長から仕事の流れがスムーズに

行くようにシステムの見直しをするように言われているのが

3ヶ月。その間に何かしら結果を出せと言う・・・。

もし結果を出せなかったら解雇かもしれません。

崖っぷちの気持ちで頑張ります~!

最後に今日の晩ごはん^^;
TS330007.jpg


オムライスです☆

最近娘が小食なのでたくさん作っても

余ってしまいます。一度に作る量を減らすように

しているので平日は品数が少ないかもしれません。

お休みの時は手の込んだものを考えますので

貧しいごはん、お許しください<(_ _)>
[ 2007/01/17 21:29 ] 仕事の話 | トラックバック(-) | CM(2)

だんだん落ち着いてきました 

こんばんは☆

15日中に更新したかったのですが、

日にちが変わっちゃいました^^;

仕方ないですよね。。。

今日は月曜日でしたが比較的早めに帰ってきました。

今日はまた社長に嫌味を言われ・・・。

いつものことだけどいじめか???って

気持ちになります^^;

なかなか社長との心の溝は深いような感じです。

社長に対して感謝が足りないからかな?

きっと今の社長のありがたみというものは

会社を辞めてからじゃないと

分からないお馬鹿さんなのかもね(T△T)私って・・・。

さーて明日も頑張りますか☆

明日も何も事件がなければ早く帰って来れそう。

うんうん、いい感じよ~♪
[ 2007/01/16 00:31 ] 仕事の話 | トラックバック(-) | CM(2)
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


