シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

反省の気持ち 

こんばんは★

今日、アルバイトの採用を頂きました。

詳しいことはシングルママの本音の方に書いてあります。

今回、アルバイト探しをするのに何度も求人誌を見て、

何度も問い合わせをしては断られて。

職探しって難しいと改めて思いました。

自分が働きたくても資格やタイミングが合わないと

採用してもらえない。

今日面接へ行ったお仕事は求人誌を買ってすぐ問い合わせの

電話をして今日の17時に面接に行って採用を頂いたと言う

まさにスピードとタイミングが勝因と言った感じでした。

迷っていても始まらない。動けば何とかなる。

この大切さを改めて実感した出来事でした。

そして、離婚してから今まで、いろんな人に助けられて

仕事探しもそんなに苦労せず仕事を出来ていた自分。

それが当たり前だと思っていた自分が恥ずかしくなりました。

今の社長がどんな気持ちで私を拾ってくれたか。

忘れてしまって社長への批判ばかりしていました。

このことに気づけただけでも私は少し変わっていくことが

出来るような気がします。

明日からは笑顔で社長に接していきたいと

思います。そして一言、

「反発ばかりしていて申し訳ありませんでした」と

謝れそうな気がします。言葉に出して伝えます。

私の周りを取り巻く皆さんへ感謝。

社長に感謝。たくさんの感謝を込めてこれからも

頑張るつもりです。

そして私のブログへ来てくれる皆さんにも

感謝の気持ちを込めて・・・。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします<(__)>

[ 2007/04/15 18:57 ] 今の気持ち | トラックバック(-) | CM(6)

すみません・・・ 

こんばんは。

只今生活費のほうを集計中です。

遅くなり申し訳ありませんが、

もうしばらくお待ちください・・・。

精神的にちょっとへこんでもいます。

でもこれも自分自身がどうにかするしか

ないんだなあと思っています。

[ 2007/03/23 00:56 ] 今の気持ち | トラックバック(-) | CM(0)

お父さんお母さんごめんなさい 

こんにちは^^

3月1日は私の誕生日でした。

母から電話があり【おめでとう】と言ってくれて

嬉しかった。3日は土曜日だと言うこともあり、

「週末は帰ってこないの?」と言われたが・・・。

正直言うと1泊2日でレンタカーを借りてガソリン代などを

計算すると2万はかからないが1万5千円くらいは

かかる><この金額があれば1ヶ月の借入返済が出来るのです。

帰れなくてごめんね。今月来た固定電話の請求書をみて

また溜め息・・・・^^;

1万5千円くらい来ていました。

明細を見ると12000円くらいは携帯への通話料。

それが無ければ3000円くらいなのに・・・。

この差は大きいです。早くスカイプのヘッドセット来ないかな。

来月来る請求書もきっと同じくらいかそれ以上来ると

思います。泣き言ばかり言ってられないから

頑張って働きます。たぶん、今月と来月がしのぎどころ。

きっとさんざん両親に迷惑かけてきたから私もお金で

苦労しているんだなと思う。

お父さんお母さんごめんなさい・・・。

迷惑かけたことは事実だから償っていかないとな・・・。

暗い話でごめんなさーい><

[ 2007/03/04 15:11 ] 今の気持ち | トラックバック(-) | CM(2)

毎日こうだといいな♪ 

こんばんは☆

今日の晩ごはんですが、休みでも食べる時間が

いつも遅くなってしまうのですが、

今日は18時半には食事が終わっていました~♪

嬉しい~^^仕事の日もこんなに早く帰ってこれたら

いいのにーと思ってしまった^^;

さてさて、あさってはバレンタインだというのに

会社の人への義理チョコくらいしかあげる人がいません><

寂しい30代女ですヾ(´д`)ノ

今日の出費はこちら(画像をクリックすると大きくなります)

20070212203627.jpg


色を変えてあるところが本日の出費です。

久々に近所の安い方のスーパーへ行けました♪

やっぱり安い。いつもは帰りが遅いから帰り道の開いている

スーパーへ行くのですが、こちらで毎回買い物が出来たら

食費もかなり変わってくるかも。。。

早め帰宅、心がけます^^;

12日(月)の晩ごはん

*豚肩ロース焼肉
*野菜炒め
*ほうれん草のおひたし
*豆腐とねぎの味噌汁
*ごはん

画像はなしです 今度は画像付きで(汗)



[ 2007/02/12 20:43 ] 今の気持ち | トラックバック(-) | CM(2)

毎日更新するって・・・。 

おはようございます☆

昨日と一昨日は遅かったです^^;

もう日にちが変わってしまったので

2日も空いてしまいました><

毎日更新するって難しいですね。

TS330005.jpg


今日はずーっと寒くて冬本番という感じでした。

上はやっと買った手袋です^^;

去年雪が降る前に買ったばかりの手袋を無くしてしまい、

その戒めの為に今まで手袋しないで外を出歩いてたんです。

価格は3150円。2000円分のギフト券があったので

実際に支払ったお金は1150円^^;

裏地も付いていてあったかいです☆

今度は無くさないようにしなくては・・・。

1月ももう1/3を過ぎてしまいました。

毎日ていねいに過ごしたいものです。





[ 2007/01/11 07:51 ] 今の気持ち | トラックバック(-) | CM(2)
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


