シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

料金プラン変更 

こんにちは^^

お盆休みももう終わり。明日からまたお仕事です。

とは言ってもバイトの方は出る曜日が決まっているので

今日の夜からお仕事^^;暑さにやられていますが、

昨日よりは気温が少し低くて過ごしやすいみたい。

エアコンがないので窓全開の扇風機&つめたい飲み物で

暑さをしのいでいます。

このお盆休みに毎月の固定費を少しでも減らそうと

予算の見直しをしました。

今回の見直しは携帯電話。

無料通話が多いプランを利用していたのですが、

夜のバイトを始めてから携帯で話すことが激減。

ワンランク下の料金プランに変更。

娘もパケット代が異常にかかっているのを請求書を

見せながら話すと、携帯で見ていたサイトのURLを

パソコンの方へ移し変えてパソコンから見てくれることに
 
してくれた。その間、うるさく言ったわけではなかったが、

私が言ったことを少しは覚えていてくれて、

自主的にしてくれたようだ。

家族の協力なくしては節約はなかなか難しいですが、

いつか分かってくれるのもなのだと実感した。

また節約モードになれそうなのでランキングも

復活しようと思います。



ランキングに参加しています

応援してもらえると励みになります^^
[ 2007/08/14 10:40 ] 節約 | トラックバック(-) | CM(1)

携帯の解約決定! 

こんばんは。今日、携帯電話の請求書がきました。

娘の携帯は利用制限をつけているのですが、

信じられない金額で請求がきました!!

パケット料は無料の通信分がいくらまでと決められていて

その金額になると利用が止められるように

なっているのですがどうしてこうなったのか、

利用分が23000円分も超えていたんです(T□T;)

超過分の料金に対して70%の割引が適用されていたのですが

それでも7000円分の通信料を支払わなくてはいけなくて。

制限つけているのにどうしてなのか、

納得いかないので販売店へ行って聞いてきます。

そして、もう今月からコストカットされるので

今回のかかった分は仕方ないとしても、

今後このようなことがあると本当に生活していけなくなるので

娘の携帯を解約することにしました。

本当は明日にでも行きたいのですが、

少し猶予をとって来週のお休みの日に解約をしに

行ってきます。娘の携帯代まで支払う余裕がないので

娘に話をして納得してもらいました。

自分の携帯もどんなプランがお得なのか

相談をしに行ってきます。

今、娘は携帯よりパソコンのほうを使っています。

それだけは楽しみのひとつとして(私もですが^^;)

解約は考えていません。

固定電話はひかりにしましたし、

娘も気をつけるようになってくれてきているので

こちらも解約は考えていません。

その他にも家計の見直しを考えなくては・・・。





[ 2007/01/13 23:34 ] 節約 | トラックバック(-) | CM(4)

【ひかり】にしました 

こんばんは☆

念願のBフレッツにしました^^

電話もネットも。今年中古で買ったデスクトップのパソコンは

有線で普通どおりに繋いでもらい、以前私が使っていた

ノートパソコンは無線LANで繋いでもらいました^^

最近は娘がネットにはまってしまい、なかなかパソコンを

使う事ができなかったので、この日を待ちわびていました^^

無線LANで繋いだノートパソコンは容量が小さいのですが

ブログやネットサーフィンぐらいは普通にできるので

これからまたまめに更新をしていきたいと思います^^

電話代もこれからは安くなるといいなあと思います。

少しずつでも節約して一日も早くお財布にも心にも

ゆとりが欲しいものです!!

頑張りまぁ~すp(^▽^)q
[ 2006/11/12 22:22 ] 節約 | トラックバック(-) | CM(2)

スーパーをはしご 

おはようございます^^

なんだか怪しい曇り空。今日は雨が降りそうです><

昨日はタイムサービスをめがけて2件のスーパーをはしご!!

チャリを走らせ買って来ました~(≧▽≦)ゞ

◆Aスーパー◆
・豚もも切り落とし327円(g58円)
・若鶏もも肉370円(g59円)
・低脂肪乳100円
・ラーメンスープ98円
・こんにゃく白68円
・こんにゃく黒68円
・玉子98円
・食パン100円

・ポテトチップス②136円(@68円)

TOTAL 1365円

◆Bスーパー◆
・牛豚あらびきひき肉186円
・豚挽き肉186円(g58円)
・若鶏胸肉2kgで580円(g29円)
・ほうれん草100円
・キャベツ(1/2個)108円

TOTAL 1122円


◆全部TOTAL 2487円◆


肉類を安く購入できたのが嬉しかった^^

そして昨日の夜のメニューは♪

060430_1940~01.jpg


4月30日晩ご飯

・キャベツ入りメンチカツ
・トマト・レタス
・豆腐と麩のみそ汁
・ごはん

これもずーっと作りたかったキャベツ入りメンチカツですヾ(≧▽≦)ノ

キャベツがどうしても食べたくて1/2個買ってしまいました^^;

ちょっと揚げ色が焦げたように見えるかもしれませんが・・・。

見た目より味はずーっと美味しかったですよ♪

やっぱりアツアツが美味しいです^^

昨日は8年くらい使っていた番号の携帯も解約してきました。

今までの画像はその携帯のものだったのですが

昨日から新しい携帯の画像です。

ちょっとイマイチかも^^;でもデジカメ買えないし^^;

うまく撮れるように修行しよっと^^;

今日は仕事ですが明日と2日頑張ればまた連休。

がんばろう♪


ランキングに参加しています^^


応援してくれると嬉しいです<(_ _)>
[ 2006/05/01 07:49 ] 節約 | TB(0) | CM(9)

予算を決めてみた^ ^; 

こんばんは~^^

今日はパソコンの家計簿とにらめっこで
予算を決めました・・・。
予算を入力するだけで本当に便利です^^

ある程度項目も登録したり出来るので
結構気に入っています^^

さっそく予算金額を公開です~^^

◆食費         20,000円
◆衣服・生活用品   5,000円
◆教育・子供費   10,000円
◆医療費       3,000円
◆予備費      10,000円

TOTAL     48,000円

( ̄д ̄;)どうでしょう・・・?

自分では設定を厳しくしたつもりですが・・・。甘い?ですか?

ちなみに先月の手持ちのお金で食費以外の支出が

この金額でしたΣ(。。;)ノ使いすぎだ><

というわけで反省も兼ねて目標設定をクリアできるように

頑張ります^^;できるかな?(ちょっぴり弱気^^;)

育ち盛りの娘もいるので度が過ぎないようにしなくちゃ。
(逃げ腰ですがガンバリマス:汗)

06-02-26_19-31.jpg


◎今日の晩ご飯:カレーライス&ヘルシーサラダ(こんにゃく・わかめ・
       水菜・赤ピーマン)です^^


明日からまたお弁当作りを頑張ろう^^

ランキングに参加しています


よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>
[ 2006/02/26 23:15 ] 節約 | TB(0) | CM(2)
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


