シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルバイト料で買ったもの 

こんばんは。

ご無沙汰しています。

アルバイト明けの今日、5月分のアルバイト料を

頂きました。金額は時給800円の7時間で一日5600円。

8日間働いたので44800円頂きました。

そのアルバイト料で買ったもの・・・。

お米とアイスとBOXティッシュ・・・_| ̄|○

生活がかかってますね^^;

アイスはぜいたく品ですが(苦笑)

4月の集計、無理そうです。ごめんなさい。

今月5月分からまた仕切りなおしをしていきます。

また近々書きますので。

それでは又~^^

管理人 まい
[ 2007/05/12 20:04 ] 買い物の出費 | トラックバック(-) | CM(4)

あげたま☆ 

おはようございます^^

もう日にちが変わってしまいました^^;

昨日のうちに更新しようと思っていたのですが・・・。

今日28日は朝から出かけるので、昨日のうちに

家事を済ませて午後から会社へ行って仕事をしていました。

会社へ行く前にスーパーのタイムサービスとドラッグストアへ

買い物へ行ってきました。

20060528014848.jpg

・鶏胸肉680円(2kg)
・焼きそば100円×2=200円
・生ラーメン98円
・キャベツ150円
・長なす(3本)128円
・きゅうり(5本)198円
・パプリカ(黄)100円
・水菜100円
・食パン100円
20060528014903.jpg

・キャノーラ油188円
・みりん風こってりん178円
※パンは上の画像と同じものです^^;

【食費合計】  2120円

そしてカップめん^^;全部で4個買いました。
こちらは、娘と自分の2個ずつに分けて
お弁当代わりや娘が晩ご飯の前におなかがすいたときなどに
食べるものです。自分のルールですみませんが、
食費からは除外したいと思います<(_ _)>
20060528014916.jpg

・カップめん 78×4個=312円

【自分費】  156円
【子供費】  156円 

あと画像にはありませんがキャットフードを買いました。

【ペット費】 398円

20060528014947.jpg


ドラッグストアで買い物分です^^

・ガードハロー65×2=130円
・キッチンタオル67円
・BOXティッシュ178円
・女性日用品2パックで275円
・チャーミーマイルド188円(450ml)
・トイレマジックリン詰め替え98円
・スポンジ3個で98円

【日用品】 1054円

歯磨き粉が65円なんて初めてみました^^
100円SHOPより安い♪

20060528015019.jpg


これは常備薬です。こちらは医療費に入れさせてもらいます

・小児用バファリン746円
・正露丸糖衣錠898円

【医療費】 1644円

そしてそして我が家の貧しい晩ご飯です^^;

20060528012350.jpg

5月26日晩ご飯
・すき焼き風うどん
・アスパラとシイタケのマーガリン醤油炒め
・キュウリと長いものなめたけ和え

うどんは豆腐・豚肉・長ねぎ・ニンジンを入れて
食べました。豆腐やニンジンを入れたからすき焼き風と
名前をつけただけです^^;
アスパラとシイタケはバターで炒めたかったのですが
在庫がありませんでした_| ̄|○~
でも結構おいしかったです☆
ほとんど私が食べましたが・・・orz
なめたけの和え物はさよさんのところのお弁当
見て(さよさんはほうれん草でされていました)
おいしそうと思ったのでやってみました^^
さよさんおいしかったですよ~☆
060527_1958~01.jpg

5月27日晩ご飯
・冷やし中華
あげたま(玉子きんちゃく)
060527_1950~01.jpg

またしても麺でした・・・。
買い物を見ても分かるように麺類大好き親子です^^;

あげたまは油揚げを油抜きして油揚げの中に
枝豆とニンジンと卵をいれてめんつゆで煮たものです。
簡単だし安くておかずになるのでいいですよ~。
私の中では10年位前からの定番メニューです☆
今日はちょっと煮すぎましたがいつもは
こんな感じで半熟でおいしいですよ^^


今日は麺類はやめておこう・・・_| ̄|○~

夜に今週の集計UPできるといいな・・・


ランキングに参加しています^^


応援してくれると嬉しいです♪
[ 2006/05/28 03:03 ] 買い物の出費 | TB(1) | CM(16)

昨日の買い物 

おはようございます☆

昨日は給料日でやっと食材が買えました♪

画像はありませんが買ったものをUPします。

・アスパラ 100円
・シイタケ 88円
・長葱 100円
・ピーマン 78円
・長いも 120円
・豚モモ肉 222円(g78円)
・低脂肪乳 148円
・ゆでうどん 105円
・しらたき 78円
・小揚げ 68円
・生わかめ 100円
・卵 98円
・豆腐 100円(2パック)

TOTAL 1405円

冷蔵庫が少しうるおいました~☆

昨日はあるもので適当に食べたのですが

恥ずかしいので画像は撮ってません^^;

こんなとこで見栄張っちゃってすみません^^;

今日はこの中の食材でごはんを作ります☆

たいしたものは作れないんですけどね^^;

今日は早く帰ってこれますように^^;

ランキングに参加しています^^


応援してくれると嬉しいです♪
[ 2006/05/26 08:57 ] 買い物の出費 | トラックバック(-) | CM(12)

まだまだ全然です>< 

遊びに来てくれた皆さまおはようございます^^

今日はこれから夕方まで出かけてしまうので

1月25日から今日までの食費の合計をUPしていきたいと

思います。家計簿をきちんとつけ始めたのがつい最近で^^;

正直言って自分が設定した予算をすでにオーバーしています(TдT)

しか~し!!現状把握は大切ですから、

反省も兼ねてここにUPします。

1月25日~1月29日 食費合計   2,887円

1月30日~2月 5日 食費合計   8,277円(米代含む)

2月 6日~2月12日 食費合計   7,530円

2月13日~2月19日 食費合計   6,721円


TOTALで 25,415円です。

まだまだ節約できると思います。

最初から目標の予算を少なく設定すると

私のような者は挫折します(´д`)

まず今後の目標は1週間4,000円の予算!

5週で計算すると20,000円です。

それがクリアできたら予算をもう少し低くして行きます。

それにしても節約カテゴリー上位の方はすごいです!

食費が1ヶ月1万円以内って・・・。

私は第2週ですでにOUT~!!ですね(T_T)

でもめげずにそこを目指して頑張ります!

節約ランキングに参加しています

よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>


本家ブログの シングルママの本音 もよろしくお願いします^^



[ 2006/02/19 08:24 ] 買い物の出費 | TB(0) | CM(6)
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


