シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月収支報告 

おはようございます。

申し訳ありません。遅くなりました<(_ _)>

昨日UPするために集計をしていましたが、

計算が合わず、今日になってしまいました。

これ以上言い訳は見苦しいので言いませんが、

本当に申し訳ありません。

[ 2007/04/01 08:58 ] 月毎の集計 | トラックバック(-) | CM(0)

平成19年1月支出の記録 

こんにちは^^

出来るうちにやってしまおうと思い、

毎月かかっている支出の記録をまとめた表を

作りました。見づらかったらごめんなさい。

食費の合計はまだ今の段階では出せません。

もう少し時間をもらいたいと思います。

1月分はちょっと無理ですね^^;

2月分からは報告させてもらいまーす<(_ _)>

20070204145347.jpg


1月は携帯電話代がひどいことになっていますが、

3月支出分からは1台分なので少し金額が減ると思います。

水道代は2ヶ月に1回。電気は給湯も電気なのでこの金額に。

まだまだ節約はできそうなので頑張ります。

ガスは都市ガスなので2000円以内に収まります。

これはありがたいです^^

電話は来月からぐっと安くなります。

ひかり電話はやはり安いです。

ありがたやー♪

節約家のみなさんはきっと【高い!!】と

思われるかもしれませんが使っていなくても

1万円くらいになっていたひかり電話導入前に

比べたら本当に嬉しい金額なのです^^

支払日の赤字は支払いが済んだもので

黒字の携帯電話・国民健康保険料・特別費積立・保険料積立

電気代はまだ支払いが出来ていないものです。

灯油代は北国なのでこの時期はやむおえず・・・。

現状報告でした。ここからどうやって節約し、

アルバイトで稼ぐお金を有効に使えるかが

課題です。頑張りますー。

[ 2007/02/04 15:01 ] 月毎の集計 | トラックバック(-) | CM(2)

2月24日~3月23日集計 

こんばんは。遅ればせながら2月24日~3月23日の集計を

UPさせていただきます^^; 3月24日にUPしたかった記事です(汗)


◇予算 48000円◇  ◇結果 51961円◇ (▲3961円)

・食費 

20000円   ⇒   21314円 (▲1314円)

反省:後半で緊張感がなくなってしまい予算オーバー><

・衣服・生活費

5000円    ⇒    2209円 (+2791円)

反省:全て洗剤などの日用品。娘の卒業式の服の費用は
実家の父が出してくれました。申し訳ありません<(_ _)>
そしてありがとう。。。

・教育・子供費   

10000円   ⇒   17870円 (▲7870円)

反省:卒業アルバムや記念品費用など支出がかさみました^^;

・医療費

3000円    ⇒       0円 (+3000円)

反省:親子で健康でいられることに感謝です(ー人ー)

・予備費

10000円   ⇒   10568円 (▲ 568円)

反省:春の靴がなかったので買わせてもらったのと

交際費などここから出しました。


◆全体の反省◆

つめが甘かったと言うか^^;

1ヶ月通して集計してみましたが、予算の項目をもう少し

具体的に分けたいと思います。そしてマイナスだったところは

お金が残るように気を引き締めて頑張りたいと思います。


◇3月24日~4月24日までの予算◇ 50000円内訳

・食費        20000円

・生活用品・雑費    2500円

・子供費        7500円(おこづかい・お菓子など)

・学校・教育費    10000円(給食費など)

・医療・予備費    10000円(まとめてみました)



私のおこづかいは余裕ができるまでナシということで^^;

必要なものを買うときは予備費から出費するようにします。

前月より2000円ほど予算が多いですが

今月は実家の母や姉親子が泊まりに来るので

多少は予算を高めにしました。

食費は1万円台を目指してガンバリマス^^



20060327022957.jpg


3月24日~16日目お弁当
玉子きんちゃく・もやしのおひたし・焼き豚・マカロニサラダ・プチトマト


3月のお弁当16日目


今日のワンコイン~500円×1日分


3月のワンコイン貯金~TOTAL  8000円



ランキングに参加しています

よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>
[ 2006/03/27 02:30 ] 月毎の集計 | TB(0) | CM(0)

頑張るぞ! 

こんばんは^^

昨日、UPしようと思ったのに帰宅時間は23:00・・・(†~†)

今日も仕事だったんです(ノ†▽†)ノ

まあ、休める日は休めるから良いんですけどね^^

毎月25日がお給料日なのですが、今日が土曜日の為、

昨日お給料をいただきました♪

今はまだお給料公開はできませんが^^;

そのうちに公開して行けたらいいな~と思ってます^^;

2月の食費の集計が出ました^^

1月25日~1月29日 食費合計   2,887円

1月30日~2月 5日 食費合計   8,277円(米代含む)

2月 6日~2月12日 食費合計   7,530円

2月13日~2月19日 食費合計   6,721円

2月20日~2月23日 食費合計   4,824円

TOTAL             30,239円

あちゃ~p(>_<;)q

3万円超えてしまいました!!一日平均で約1000円を

使ってることなりますね(汗)

先日一週間で4000円の目標を決めましたが・・・。

約1.5倍の現在の食費^^;

頑張らなくっちゃ~!!今は全然ダメ子ですが、

目標を早く達成出来るように節約を楽しく頑張りたいと思います!!

もっともっと早く気づけばと後悔しても始まらないので^^;

でも、自分的には嬉しいこともあります^^;

節約上手の皆さんはもう日課のようなものでしょうが^^;

家計簿を一ヶ月つけることができました(^∇^;)ゞ

当たり前の事を当たり前に出来なかった私・・・。

節約ランキングにはふさわしくないかもしれませんが

頑張っていきますので今後の私を見ていてくださいね^^

今日の晩御飯のおかずの画像です^^;

06-02-25_20-33.jpg


材料:鶏胸肉・にら・豆腐・ネギ・シイタケ
調味料:サラダ油・料理酒・片栗粉・塩コショウ・オイスターソース・中華だし


①鶏胸肉は食べやすい大きさに切り、料理酒・塩コショウで下味を
つけておく。

② ①に片栗粉をまぶし、フライパンに油をひいて少し焦げ目が
つくくらいに両面を焼いて皿にとる。

③フライパンにネギ・シイタケ・にらを入れて炒める。

④水200ccを入れ、鶏肉を入れる。

⑤中華だし・オイスターソース少々を入れてひと煮立ちしたら豆腐を入れる。

⑥全体に火が通ったら水溶き片栗粉をまわし入れてとろみがついたら
出来あがりです♪


焼く前にまぶした片栗粉のおかげで鶏胸肉が

やわらかくておいしくなります♪

ごはんにかけて食べてもおいしいよ♪


ランキングに参加しています

よろしければ応援クリックをお願いします<(_ _)>

[ 2006/02/25 19:10 ] 月毎の集計 | TB(0) | CM(8)

今さらですが・・・^^; 

8月の集計です^^

今さらですが、しないよりはしたほうがいい!!

ということでいってみよう^^

食費     20,644円

米代      2,980円

自分費     3,633円

子供費     3,713円

ジュース・酒  1,544円

おやつ     3,474円

日用品     1,022円

ガソリン他   2,750円(地下鉄代含む)

交際費    13,978円

外食      2,960円

その他       498円
  
TOTAL  57,196円

《反 省》

交際費がかかりました。今回は無駄遣いではないと思いますが^^;

食費&おやつ&ジュース代はもう少し減らしたいところですね。

9月はどうなることやら・・・。

結構、昼食代でかかりそうです><

忙しさを言い訳にお弁当を持っていっていないので・・・。

でも毎月の出て行くお金をまずは記録に残せました。

これからは節約を意識して頑張ります♪
[ 2005/10/12 08:20 ] 月毎の集計 | TB(0) | CM(2)
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


