シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頑張るしかない 

昨日はお騒がせしてスミマセンでした。

まだ解決はしていませんが。

昨日社内で打ち合わせをしてこうして行こうと

言うことになりました。。。

今月中には結果が出るはずです。

自分の出来ることを確実にやって行くしかないです。

昨日はよっぽど動揺していたのか、

お弁当の画像を撮ったつもりが保存するのを忘れてしまいました。。。

ということで一昨日のをUPします。

20060414065519.jpg

4月12日(水)お弁当
・かぼちゃの煮付
・ブロッコリー
・鶏もも肉の焼き物
・プチトマト
・煮豆

20060414065611.jpg

4月12日 晩ご飯

・娘が作ったぎょうざ
・ごはん

娘が2時間半かけて作ってくれました。

包むのはいつも一緒にするのですが、

最初から最後まで自分でしたのは初めてでした。

何か辛いことがあってもこういう娘の協力があったりすると

うれしいです。。。

子供ばかりに執着するわけではありませんが^^;

それではまた・・・。今日は早く帰ってきます^^



4月お弁当8日目&9日目

今日のワンコイン~500円×2日分


・4月のワンコイン貯金~TOTAL 3000円


・4月の娘貯金~TOTAL 1500円


・本日の娘のおこづかい稼ぎ~50円×?=???円

※後日お知らせします^^


ランキングに参加しています

応援してくれると嬉しいです<(_ _)>

[ 2006/04/14 07:11 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

早くない??? 

おはようございます。ひゃ~!!

もう水曜日なんですね><

早いったらありゃしませんね^^;

2日も更新していませんでしたので

お弁当だけでも画像UPしておきます。
20060412075108.jpg

4月10日お弁当
・鶏もも肉の塩焼
・ネギ入り玉子焼
・フキの煮物(実家の母手作り)
・煮豆(実家の母手作り)
・プチトマト

20060412075137.jpg

4月11日お弁当
・マカロニサラダ
・フキの煮物(実家の母手作り)
・煮豆(実家の母手作り)
・ブロッコリー
・プチトマト
・シイタケのバター焼き
・肉ナシチャーハン(小ネギ・卵・白ゴマ)

チャーハンは肉ナシでしたがおいしかったです(^_^)

白ゴマかけて食べたのは初めてでしたが

香ばしくていけます^^

借金の返済記録は『シングルママの本音』のほうでUPします。

朝UPするのは無理なので今日は早めに帰ってきて

今後の対策(大げさな~!!)を娘と一緒に考えたいと

思います。ということで、日付が変わるまでにはと思っていて

いただけるとありがたいです^^;

へこみがちだった気持ちもみなさんの温かいコメントの

おかげで随分元気になりました!

借金をどう返済するか?お金をどうやって無駄なく使うかは

考えていきますが、これからどうしたらいいんだろうと

悩むことはしないようにポジティブにいきますね!!

明けない夜はないし、やまない雨はない!!でしょうか^^;

でもたまに『ぷち愚痴』はお許しください<(_ _)>




4月のお弁当6日目&7日目

今日のワンコイン~500円×2日分


・4月のワンコイン貯金~TOTAL 2000円


・4月の娘貯金~TOTAL 1500円


・本日の娘のおこづかい稼ぎ~50円×?=???円

※後日お知らせします^^


ランキングに参加しています

応援していただけるとウレシイです<(_ _)>

PS・kitaさんへ ^^; バナーの貼り方、まだ試していません^^;
 ご丁寧に教えてくれたのにすみません。
 出来たら報告にいきますので・・・。よろしくお願いします<(__)>
[ 2006/04/12 08:52 ] お弁当 | TB(0) | CM(3)

ぐだぐだな一日 

おはようございます^^

昨日はほとんど寝ないで会社へ><

もう眠くて眠くてどうにもなりませんでしたが

なんとか一日の仕事をこなし、早々と帰ってきましたが

晩ご飯の献立は超手抜きです><

どうぞ何卒お許しくださいませ<(_ _)>

みっともない晩ご飯も見せてしまうお見苦しいブログでございます。

まずはお弁当です^^
20060329072523.jpg


27日お弁当:玉子焼き・鶏手羽元の塩焼き・マカロニサラダ・ウィンナー・プチトマト

20060329072547.jpg


27日の買い物:豚挽き肉・牛すじ肉(やっと会えた♪)・牛乳
春巻きの皮・生ラーメン・ラーメンスープ・絹ごし豆腐・かぼちゃ・大根
こんにゃく・タマネギ・白菜・卵豆腐・いりごま・クラッカー

食費TOTAL 1974円

自分費      105円

牛すじ肉がやっとありました^^
煮物にして食べたいと思います。
この買い物で何日食べられるか献立を
考えたいと思います^^
もう今週は買い物をしたくないなー。。。
ぎりぎり食材がなくなるまでガンバリマス!

昨日の手抜き晩ご飯です^^;
20060329072619.jpg



野菜たっぷりスタミナラーメン

豚肉・もやし・キムチ・にらを野菜炒めにしてラーメンにのせました。

キムチのおかげで塩コショウ少々でおいしい野菜炒めが出来ます^^

今日はしっかりと晩ご飯を作りまーす^^;

最近私の好きなブロガーさん達のところで

よく見かけるもの・・・^^

娘にも大好評だったのでまた作りたいと思います♪

3月のお弁当17日目


今日のワンコイン~500円×1日分


3月のワンコイン貯金~TOTAL  8500円

ランキングに参加しています

よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>

[ 2006/03/28 08:17 ] お弁当 | TB(0) | CM(1)

お弁当3日分 

最近は意地でもお弁当持参しています。

少し更新をサボってしまいましたが、

お弁当画像をUPしたいと思います^^;

というか、前の晩ご飯の残り物を詰めていることが

多いのですが、お弁当貯金もしていることですし、

見苦しい画像もあるかと思いますがお許しください~(^_^;)


20060323003230.jpg

13日お弁当:長いもの揚げ物(エビ・枝豆入り)・こんにゃくとにんにくの芽の炒り煮・玉子焼き・ブロッコリー・プチトマト

20060323002922.jpg

14日目のお弁当:ひき肉入り玉子焼き・ほうれん草ともやしのナムル・しめじと豚肉の炒め物・マカロニサラダ・プチトマト

20060324065316.jpg

15日目のお弁当:玉子焼き(三つ葉入り)・ほうれん草ともやしのナムル・豚肉のたれ焼き・ニンジンとタマネギのオイスターソース炒め・スパゲティ

なんだかボケちゃってますね^^;

お弁当の内容を必死に説明していたのですが、

操作ミスで消してしまいました><アホデス・・・。

なのでまたやり直しました^^;


3月のお弁当13日目&14日目&15日目


今日のワンコイン~500円×3日分


3月のワンコイン貯金~TOTAL  7500円


あと20日の買い物の画像もUPしまーす^^

20060323011239.jpg


20日の買い物:カップラーメン②256円・サラダ油248円・牛乳148円
スパゲティ158円・かつおぶし98円・ぶなしめじ78円・玉子98円

※画像にグラニュー糖・串団子・竹串が写っていますが
別項目なので金額に入れていません^^;

食費のみの合計 1,084円

今日は給料日^^ 浮かれていますが、入学準備の出費を
思うと、頑張って節約しようって気合が入りますp(^_^;)q
3月の集計も頑張らなくちゃだわ♪


ランキングに参加してます^^
↑  ↑  ↑
よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>
[ 2006/03/24 07:30 ] お弁当 | TB(1) | コメント(-)

あるもの弁当&晩ご飯♪ 

頑張りが足りなかった・・・(ノ-_-)ノ

今日もしごと~♪

税務調査で仕事にならなかった分の調整日って事で

行って来たいと思います^^

仕事があってお給料いただけて生活できるのだから

こんな有難い話ありません(=人=)

でも疲れてるので今日はのんびり出社って事で^^

一応土曜日はフリーランスの会社です。

土曜日は当番日以外は自分の都合で出社できます。

遅くまで働いてる分、どこかで調整しなくちゃね♪

本当は土曜日も当番以外は休めるように

頑張りたいと思ってる。娘との時間&自分の時間も欲しいから。

前置きが長くなりましたが昨日のお弁当です。

20060311100445.jpg

3月10日のおべんと~鶏手羽&こんにゃくの煮物・かぼちゃ煮
          ブロッコリー・シイタケのバター焼

そして晩ご飯もあるものと焼きそばで♪
20060311102443.jpg


3月10日の晩ご飯:塩焼そば・卵豆腐・手羽先&こんにゃくの煮物
          かぼちゃ煮

昨日はあるもので^^焼そばは親子で大好きメニューですが

もっとレパートリーを増やさなくちゃ^^;

いつも献立に困ると麺類に偏りがちなので(苦笑)

今晩は何にしようかただ今考え中です。

ある程度決まってはいるんですけどね^^

お料理は得意じゃないけど公開していくことで

努力するようになるかなと思って日々作っています。

見苦しい点もあるかと思いますが・・・。

アドバイスなんかも頂けたら嬉しかったりして^^


3月のお弁当8日目


今日のワンコイン~500円×1日分


3月のワンコイン貯金~TOTAL  4000円


ランキングに参加してます^^
↑  ↑  ↑
よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>

[ 2006/03/11 10:14 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


