シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月19日(月)の記録 

9月19日(月)の記録

<食 費>

スーパーにて     1,596円

米代 10kg    2,980円

<日用品>

スーパーにて       596円


<自分のために使ったお金>

化粧品          903円


<その他>

キャットフード      498円


<交通費>

地下鉄代         480円

<ジュース代> 

ジュース         280円


TOTAL    7,333円


◇今日までの支出合計 53,530円◇ うち食費→19,022円



<今日の反省>

野球見に行ってきました!!でっかい声出して応援してきました。

出かけた割には無駄遣いしませんでした。

ご飯は家で食べていったし^^やれば出来る?!

食費にはお米代は入れていません。

明日からはきっと忙しいと思います。

買い物せずに済むように買い物したつもりだったのですが。。。

娘は明日はビーフシチューが食べたいそうなd(ー_ー;)ノ

ビーフシチュー用の肉買ってこなきゃ。。。
(薄切り肉じゃ嫌らしい。ぜいたく者めっ!!)


■本日のお買い得品■

ビーフシチューの素   1箱  100円

玉うどん(3食入)         88円

玉 子(MSサイズ)   1パック 98円

※玉子はタイムサービスで一人1パック98円でした。

当然 娘にも別のレジで1パック買ってもらい2パックGET♪

我が家は玉子がなくては生きていけない家庭です(≧▽≦)



 


[ 2005/09/19 21:42 ] 本日の出費 | TB(0) | CM(2)

9月17日(土)&9月18日(日)の記録 

9月17日(土)の記録

ありませんでした♪


9月18日(日)の記録

<食 費>

スーパーにて      1,493円

100円SHOPにて    420円

<日用品>

100円SHOPにて    315円

<昼食代>

会社へ行った際に買った物  351円

<おやつ>

会社で食べた分       304円



TOTAL    2,568円



◇今日までの支出合計 46,197円◇ うち食費→17,426円

<今日の反省>

精神状態が悪いと無駄遣いも多くなる。

普段は食べない甘いものもすごく欲しくなる(≧◇≦)

食材はなるべく無駄がないようにまとめ買いはしないように

しています。でも本当は安い時にお肉などをまとめ買いして

ある食材にあわせて料理が出来れば良いんですよね(汗)

お料理上手をめざしますわ^^;
[ 2005/09/19 20:48 ] 本日の出費 | TB(0) | CM(0)

9月16日の記録 

9月16日(金)の記録


<子供費>


えのぐ       293円




TOTAL     293円



◇今日までの支出合計 43,629円◇ うち食費→15,513円

<今日の反省>

こうして見ると、2日に一回ごはんの買い物をしてるって
分かりますねぇ^^

一週間の予算が5000円だとしたら、

一日の予算は5000円÷7日=714円 あまり2

714円×2日分=1428円

今現在の食費合計÷日数=一日平均食費

15513円÷23日=674円

おお~!!予算を下回っています♪

が!しかし!!私の食費の目標は一ヶ月2万円なり。

674円×30日=20220円 一ヶ月食費

ちょっと2万円から余計に出てしまいましたが、
うまくいけばなんとか予算内かな♪

がんばろうっとp(^◇^)q
[ 2005/09/17 00:03 ] 本日の出費 | TB(0) | CM(2)

9月14日&9月15日の記録 

9月14日(水)の記録


支出なし♪


9月15日(木)の記録


<食 費>

スーパーにて  1,373円

<自分のために使ったお金>

コンビニにて昼食  535円
ヤクルト      205円

<お菓子>

アイス       150円

TOTAL   2,263円



◇今日までの支出合計 43,336円◇ うち食費→15,513円

<今日の反省>

今日は寝坊したので、お弁当を作ることが出来ずコンビニで昼食を
購入><; すごく疲れていて、ヤクルトを売りに来た人に
『疲れがとれるのってなんですか?』と聞くとコラーゲンも入っている『ビフィール』を勧めてくれた。甘いものが食べたくなりヨーグルトも買ってしまった。。。
おかげで少しは元気になり、こんな夜中に更新しています。
予算を決めて買い物をしないとね。
まだなんとなく安いなと思ったら買っていて、なによりジュースなどが
多いもんね・・・月の最後に集計しますが、怖いなあ(T_T)
[ 2005/09/16 02:03 ] 本日の出費 | TB(0) | CM(2)

9月12日&13日の記録 

9月12日(月)の記録

支出なし      わーい^^ウレシイです♪


9月13日(火)の記録


<食 費>

スーパーにて    875円

<消耗品>

スーパーにて    376円


TOTAL   1,251円



◇今日までの支出合計 41,073円◇ うち食費→14,140円

[ 2005/09/16 01:37 ] 本日の出費 | TB(0) | CM(0)

9月11日(日)の記録 

9月11日(日)の記録


<食 費>

スーパーにて  1,931円

<お菓子>

コンビニにて  1,222円


TOTAL   3,153円



◇今日までの支出合計 39,822円◇ うち食費→13,265円

<今日の反省>

お菓子は友達のおうちへ遊びにお邪魔したので、
差し入れのお菓子やアイスです。
行く前に選挙もちゃんと行って投票してきましたよ^^
交際費今月は多いです。毎週どこかへ出かけてます。
でもお菓子、アイスなら飲みに行くよりはずっと安いものね。
(自分の中で無理やり納得してます:汗)
[ 2005/09/15 18:48 ] 本日の出費 | TB(0) | CM(0)

9月10日(土)の記録 

9月10日(土)の記録


<食 費>

スーパーにて  1,625円

<ジュース>

スーパーにて    298円

<お菓子>

コンビニにて    576円


TOTAL   2,499円



◇今日までの支出合計 36,669円◇ うち食費→11,334円


すみません!!しばらく更新をさぼっていました<(_ _:)>
その間、使いすぎあり過ぎです!!だめっぷりを見てください(汗)
[ 2005/09/15 18:37 ] 本日の出費 | TB(0) | CM(0)

9月7日(水)の記録 

9月7日(水)の記録


<食 費>

スーパーにて   872円

<ジュース>

スーパーにて   198円


TOTAL   1,070円



◇今日までの支出合計 34,170円◇ うち食費→9,709円


<今日の反省>

食材は無駄のないように使い切って不足分を買い足すように
しています。もう少しで月の半分。
食費はどれだけ抑えられるかなあ・・・。

そして・・・9月8日(木)の出費はゼロでした♪

お金を使わない日があるとやっぱり嬉しい^^
スーパーが帰り道にあると、当たり前のように毎日寄っていって、
今必要のないものまで買ってしまいます。
気をつけよう(^^;)
[ 2005/09/09 08:17 ] 本日の出費 | TB(0) | CM(4)

9月6日(火)の出費 

9月6日(火)の出費

<食 費>

かつやのカツ丼②(梅)   1,028円

スーパーにて         696円

<ジュース>

スーパーにて         108円


TOTAL        1,832円

◇今日までの支出合計 33,100円◇ うち食費→8,639円


<今日の反省>

うっ!!使いすぎじゃないですか(ToT)

しかし!!節約できるようになるためには
現状を把握するのも大事と思っています><
使いすぎが数字になって確認できれば、
改めて気持ちが引き締まると思うので。。。
どうぞ『ダメな奴!!』と思いながらも
見守っていてください<(_ _)>
  
[ 2005/09/09 08:01 ] 本日の出費 | TB(0) | CM(0)

9月5日の記録 

9月5日(月)本日の出費

<自分のために使ったお金>

昼食      255円

ストッキング 1,029円 


<日用品>

バンドエイド  331円

<食 費>

スーパーにて  562円

<ジュース>

スーパーにて  108円

TOTAL  2,285円

◇今日までの支出合計 31,268円◇ うち食費→6,915円

[ 2005/09/09 06:39 ] 本日の出費 | TB(0) | CM(0)

9月4日の記録 

あ~!!忙しいからを言い訳にずいぶん更新をサボっていました。
反省、反省(汗)

9月4日(日)

ママ仲間とちょっとお出かけ。。。
今月はお金かかってます。交際費・・・
久し振りに集まるので、積もる話もあるし。。。
相変わらず自分に甘いな私。

ものを作っているところを見学したり出来るミュージアムに
行って来ました。午後から集まったのでお昼は沢山ご飯を食べて
無駄遣いをしないように、支出は最小限にと思っていたのに・・・
『ケーキビュッフェ』を食べようという話になり~!!

一人1500円(高っ!!)子供も同じ料金(ToT)

ぼったくりではないですか?
お昼ごはん、食べていかなきゃ良かった。
後悔先に立たず・・・。
まあ、外に出れば子供たちが走り回ったりできるところも
あったので、ストレス発散は出来たと思います^^
久し振りに会った友達ともいろいろ話せたし^^

<交際費>

ミュージアム入場料(2人分)  800円
ケーキビュッフェ(2人分) 3,000円 
駐車代(ママ友と折半)    250円

<食費>

スーパーにて 1,906円

TOTAL      5,956円

◇今日までの支出合計 28,983円◇ うち食費→6,353円
[ 2005/09/09 06:14 ] 本日の出費 | TB(0) | CM(0)

いつかはきっと・・・ 

本来の目的は、食費を予算内におさめることなのですが、
まずは1ヶ月にどのくらいお金を使っているのか、
現状を把握することから始めたいと思っています^^

そしていつかきっと、このブログで『今日の晩ごはん』なんて
いうのもしていきたいです^^
今はお金の流れを把握する作業で精一杯です(汗)

それでは今日の出費です。


9月3日(土)の買い物 

<食 費>

わかめ           123円
生ラーメン          88円
ラーメンスープ       98円
たまご豆腐         100円
キャノーラ油        155円

<雑 誌>

娘の月刊誌        420円


TOTAL          984円


◇今日までの支出合計 23,027円◇ うち食費→4,447円
[ 2005/09/04 08:16 ] 本日の出費 | TB(0) | CM(0)

よかった~♪ 

9月2日(金)

今日はお金を一円も使わずに済みました~^^
ここ一週間は交際費がすごかったので
(私の生活レベルで)
少し気を引き締めていかないと~(*_*)
家計簿の書くのは面倒ですがブログだと結構続くかも^^
お勧めですな~♪

本日の出費  なし

TOTAL           0円

◇今日までの支出合計 22,043円◇ うち食費→3,883円
[ 2005/09/03 07:37 ] 節約 | TB(0) | CM(0)

きちんと集計しなくちゃ! 

31日(水)の出費

<交際費>

送別会会費(娘の分)・・・4,380円
プレゼント(辞めた子へ)・・ 800円

<ジュース・おやつ>

ジュース・・・198円
おやつ・・・・196円
肉まん・・・・400円


TOTAL     5,974円

◇8月の支出合計 21,373円◇ うち食費→3,655円

9月1日(木)の出費

<自分のために使ったお金>

昼食代・・・442円

<食費>

長ネギ・・・100円
にんじん・・・30円
タマゴ・・・・・98円

 
TOTAL       670円

◇今日までの支出合計 22,043円◇ うち食費→3,883円


☆今日の反省☆

お昼はお弁当持参で!を頑張らないとすぐお金はどこかに
飛んでいってしまいますね><
前半から親睦会・送別会などのイベントが入り出費が
かさみました。。。でもこれは必要経費です。

娘を置いてなんていけないし、夜に連れて歩いていると
世間は『けしからん!!』なんて
思っているかもしれないが(汗)
いつもそうしているわけじゃないからお許しを<(_ _)>

あ、そろそろ娘を起こさなくちゃ♪
[ 2005/09/02 07:11 ] 本日の出費 | TB(0) | CM(2)
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


