シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1月のおべんと~16日目&17日目 

こんばんは^^

昨日は更新できませんでしたが

お弁当は作りました^^

昨日と今日の分をまとめてUPさせてもらいます♪


06-01-30_08-46.jpg


30日(月)のお弁当~玉子焼き・きゅうりとハム・チーズ巻き
          パスタ(パプリカ・アスパラ・カリフラワー)
          バターしょうゆ味^^  

06-01-31_09-20.jpg


31日(火)のお弁当~ニンジンと大根のキンピラ(シイタケ・油揚げ)・ブロッコリー
          チーズかまぼこ・オムレツ(鶏胸肉・アスパラ・カリフラワー
          ・パプリカ)・みかん

月曜日はお米がなかったのでパスタにしました^^

火曜日はあるもので^^;おかずがなかったので、

隙間をうめるのにみかんを入れました^^;

今月は月曜日から金曜日まで、お弁当を持っていくことが

出来ました^^

ももさんも頑張っているから頑張れたんだと思います^^

2月も頑張ります(^○^)/


[ 2006/01/31 23:55 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

1月のおべんと~15日目 

おはようございます^^

毎日お弁当を作るのが楽しいです♪

決して豪華ではありませんが、

ある食材で作っているのでお金もかかりません。

今日のお弁当です^^

06-01-27_08-24.jpg


焼き魚(鮭)・玉子焼き(ハム・アスパラ・ニンジン)・まいたけのバター焼き
マカロニサラダ(ニンジン・アスパラ)・ニンジンと大根のキンピラ(シイタケ・油揚げ入り)
きゅうり・パプリカ

今週も無事にお弁当作りが出来ました。

これから会社です^^ガンバリマス!!
[ 2006/01/27 08:41 ] お弁当 | TB(0) | CM(7)

1月のおべんと~14日目 

皆さまおはようございます^^

昨日は待ちに待った給料日でした♪

でも昨日締め切りの請求書があったため、

昨日は銀行へ行くことが出来ませんでした^^;

こんなこと初めてです。

お金には困っていますが、冷蔵庫にあるもので

なんとか作ることが出来ました^^

06-01-26_08-03.jpg


・玉子焼き(冷凍枝豆・ニンジン入り)
・きゅうりとパプリカのころころサラダ
・アスパラとカリフラワーのバターソテー
・野菜のあんかけ
(ニンジン・きくらげ・タマネギ・ハム・もやし・うずらの卵・白菜)

野菜のあんかけ大好き♪

内容的に八宝菜とは言えないので

野菜のあんかけにしました^^;

昨日は遅くてくたくたでしたが、

お弁当を作る習慣は出来てきたようで

良い感じです^^

今日は銀行へ行って買い物するぞ~!!

無駄遣いしないようにねd(^▼^)
[ 2006/01/26 08:36 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

1月のおべんと~13日目 

おはようございます。

最近寒いですね><まだまだ春は遠いと言う感じですね。。。

風邪など引いてませんか?

健康には十分気をつけていきましょうね^^

今日の献立ですがあるもので作ってます^^

06-01-25_07-33.jpg


生春巻き(冷凍エビ・きゅうり・パプリカ)
玉子焼き(ハム・チーズ)・カレーコロッケ・ブロッコリー・マカロニサラダ

生春巻き大好きですが、

娘はあまり好きじゃありません(ー_ー;)

食卓にあまり出せないので

お弁当に入れちゃいました♪

今日は忙しくなるから、おにぎりも
もっていこうかな・・・^^; 
[ 2006/01/25 06:36 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

1月のおべんと~12日目 

おはようございます^^

今日もお弁当を作ることが出来ました(-人-)感謝♪

時間がないので急いで画像UPします^^

06-01-24_08-37.jpg


玉子焼き(冷凍エビ・ねぎ入り)・大根とニンジンのキンピラ(しいたけ・油揚げ入り)
きゅうりとパプリカのハムチーズ巻き

ハムにスライスチーズを乗せて、きゅうりとパプリカを細く切ったものを入れてみました^^
サラダ用に買っていたパプリカ。
高いからなかなか手が出ないけど、無性に食べたくなるときが^^;
甘くておいしいですよね^^

つまようじが味気ないけど・・・(汗)
お許しくだされ<(_ _)>
[ 2006/01/24 08:53 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

1月のおべんと~11日目 

皆さまおはようございます^^

今日もお弁当を作ることが出来ました^^
今は冬なので前日に作っておいて
朝は詰めるだけということが出来るので
ありがたいです^^

今日もお弁当を作った証明として
画像をUPしたいと思います。

06-01-23_08-24.jpg


野菜ハンバーグ・大根とニンジンのキンピラ(油揚げ・しいたけ入り)
マカロニサラダ・チーカマ・ブロッコリー・カリフラワー

今度の給料から生活費って
どのくらいかかるのか記録していきたいと
思います。きっとぞっとすると思うけど^^;
改善していかなくちゃね^^
[ 2006/01/23 08:45 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

1月のおべんと~10日目 

おはようございます^^

昨日は眠気のほうが勝ってしまい^^;
今日UPします♪
今週もなんとか毎日作ることが
できました^^

節約ランキング上位の方々もしていますが、
やはり作ったら小分けにしておいて
冷凍保存しておくと、毎日の献立を
全て考えなくてもいいし、
ちょっと寝坊しても作れます^^

06-01-20_08-36.jpg


1月20日のお弁当

鮭&野菜のバター焼き(アスパラ・ニンジン・しめじ)
ブロッコリー・カリフラワー(冷凍)
チーズかまぼこ
マカロニサラダ

お米も前の日にタイマーをセットしておけば
勝手に炊き上がっているし^^
これからも楽しみながらお弁当作りを
していきたいと思っています。

[ 2006/01/21 09:10 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

1月のおべんと~9日目 

みなさんこんばんは^^

いまのところ順調にお弁当を毎日作ってます。
今まで『忙しい』を理由につくっていなかった事を
深く反省しています。

自分のやる気次第ですね。
それでは今日のお弁当を見てください<(_ _)>

06-01-19_08-51.jpg


玉子焼き・マカロニのケチャップ炒め・切干大根・もやしと豚肉の炒め物
(昨日の晩ご飯の残り)・チーズかまぼこ・ブロッコリー

はい。今日も大した物は入っていません^^;

◆もやしと豚肉の炒め物◆

材料:豚肉(バラ肉)・もやし・ねぎ・にんにく・しょうが
   調味料(オイスターソース・塩コショウ・水溶き片栗粉)


①しょうが・ねぎ・にんにくで豚肉を炒めます。
火が通ったらもやしを入れ炒め少量の水を入れます。

②沸騰したらオイスターソースで味付けします。

③最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて出来あがりです^^

アツアツのごはんにかけて食べるとおいしいよ♪



[ 2006/01/19 22:34 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

1月のおべんと~8日目 

おはようございます^^

かなり時間がせまっていますが、
お弁当の画像をUPしたいと思います^^;

06-01-18_08-23.jpg


焼き魚(鮭)・チーズカマボコ・マカロニサラダ
煮物(レンコン・しらたき・ニンジン・油揚げ・大根)

煮物は昨日の夜の残り物です^^この他に鶏の手羽元を
入れて作りました♪

スタンダードな煮物です^^;

マカロニサラダとチーズかまぼこは、
小分けして冷凍保存したものです。

朝は凍っていてもお昼に食べる頃にはちゃんと
食べられます^^
忙しい朝でもパパッっとお弁当が作れます^^

メインサイトもちゃんと更新しなくちゃ^^;

見に来てくれている方、いつもありがとう~♪

[ 2006/01/18 08:55 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

1月のおべんと~7日目 

今日は朝のうちにお弁当画像UPしてしまいます^^

というのも、最近『シングルママの本音』の更新が

出来ていないので^^; 不器用ですから(-_-;)

それでは本日のおべんとの中身です!

06-01-17_07-20.jpg


豚肉と玉ねぎ炒め・マカロニサラダ・切干大根・玉子焼き・ブロッコリー

マカロニサラダには冷凍のニンジンとアスパラを入れました。
ブロッコリーも冷凍物です^^;

さあ今日も頑張って会社へ行ってきます^^

今日は早く帰ってくるぞ~!!

お弁当仲間のももさん は頑張っているかな?





[ 2006/01/17 08:54 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

1月のおべんと~6日目 

おはようございます^^昨日はUPできずに
眠ってしまいました^^;
でもお弁当画像はちゃんと撮ってあります^^
1月16日のお弁当は・・・。

な、な、なんと!!

娘が作ってくれました!!イエイ(^▽^)ノ☆

それではどうぞ~(笑)

06-01-16_08-29.jpg


カレーコロッケ・ほうれん草のおひたし・チーズ入りかまぼこ・玉子焼き

※ほうれん草は前の日の夜に自分でゆでていました。
玉子焼きは自分で巻いたんです^^
正直言って 子供の成長を見られて嬉しかったです。

『お弁当をつくってくれてありがとう。でもどうして
作ってくれる気になったの?』

と聞くと、

『自分の分も作ってお昼に同じものを一緒に食べたかったから』

と言う返事。可愛い奴めっ♪
[ 2006/01/17 08:46 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

1月のおべんと~5日目 

昨日はUPできなくてごめんなさい<(_ _;)>

早速ですが1月13日のオベントです^^
たいしたものは入っていません(汗)

06-01-13_08-17.jpg


カレーコロッケ・海老と野菜のバターソテー(ブロッコリー・カリフラワー・ニンジン・アスパラ・エビ・全て冷凍食品)
切り干し大根・スパゲティ

今週は頑張って毎日持っていくことが出来ました^^
やっぱり一緒に頑張ろうっていう仲間がいると
励みになりますね^^

来週も頑張りま~す♪お弁当作りを頑張っていけば
今までかかっていたお昼代がうくので返済&必要なことに
お金を回せるように頑張ります♪
[ 2006/01/14 08:10 ] お弁当 | TB(0) | CM(5)

1月のおべんと~4日目 

おはようございます^^;

昨日も頑張ってオベント作りました^^

06-01-12_08-26.jpg


にんじん・大根の煮物 鶏のから揚げ 切り干し大根
玉子焼き(アスパラ・チーズ入り)

誰ですか~?『にんじんキライ><』っていってる人は(笑)
今は野菜が高いですね^^;
玉子焼きに使ったアスパラは冷凍野菜ミックスのを使いました。
ブロッコリー・カリフラワー・にんじん・アスパラが入っていて
ちょっとしたものに使えるし、彩りがきれいなので
重宝しています^^

今日のおべんと画像は夜にUP出来るように
頑張りま~す♪
[ 2006/01/13 08:35 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

1月のおべんと~3日目 

引き続き3日のお弁当です^^

日付が変わってしましましたが、
この分は1月11日のお弁当^^
2日目のお弁当は1月10日のものです。
実は今日、寝坊しました(T_T)
といっても会社を遅刻したわけではなく
いつもより遅く起きたという意味^^;

とっても手抜きなお弁当です(きっぱり)



06-01-11_11-59.jpg


玉子焼き・鳥から揚げ・切り干し大根・ブロッコリー

しかも蛍光灯の影響なのか?全体的に青っぽくないですか(汗)
いつも以上においしそうに見えない(ー_ー;)
明日は、もっと頑張ります~!!

[ 2006/01/12 00:48 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

1月のおべんと~2日目 

昨日更新できなくてごめんなさい><
でもおべんと~はきちんと作りましたよ^^
今月は赤字なのですが、少しでも赤字幅を、
少なくするためにお弁当持参で頑張ります!


a


鶏のから揚げ・切り干し大根・チーズ入り玉子焼き・スパゲティ
ブロッコリー・トマト
[ 2006/01/12 00:33 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

1月のおべんと~1日目 

昨日はお弁当の画像をUP出来なかったので

今日UPします。

借金生活&貧乏生活なので^^;

きっといつも同じようなお弁当になってしまうかと

思いますが・・・。お弁当を作って持っていくことに

意義があるということで^^;

一ヶ月の間に何日お弁当を持っていけたのか、

記録するためにも見苦しいですが

どうぞお付き合いくださいませ<(_ _)>

1月6日 おべんと


豚肉と玉ねぎの炒め物・ちくわのきゅうり詰め・玉子焼き
ブロッコリー・プチトマト

[ 2006/01/07 23:39 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


