シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嬉しい♪ 

また昨日はパソコンの前で寝てしまった(ー_ー;)

いいかげん体に悪いことはやめなさいヽ(`Д´)ノ喝!!

自分に喝を入れたところでお弁当です^^;

06-02-27_08-19.jpg

27日お弁当:ハンバーグ(加工食品)・昨日の残りのサラダ・チーズオムレツ
       ケチャップごはん(ミックスベジタブル入り)

すみません。月曜日の朝はまったく気合の入らないお弁当です(ToT)
月曜日ってなんとなくなんですが、出社拒否したくなるんです。
打合せが多いからかな^^;

ケチャップごはん、肉なしってところで
チキンライスにはなりませんでした・・・orz

んでもって昨日の晩ご飯

06-02-27_21-36.jpg

27日晩ご飯:チキンカツ(鶏胸肉)・ごはん・味噌汁(玉子・わかめ)
       肉じゃが(豚ひき肉・玉ねぎ・ニンジン・白滝・グリンピース)

そして今日のお弁当
06-02-28_09-03.jpg

28日お弁当:昨日の晩ご飯の残り物弁当^^;
       &玉子焼・ブロッコリー・プチトマト

そして今日の晩ご飯はこちらです^^; 
06-02-28_21-13.jpg

28日の晩ご飯:中華丼・ほうれん草のおひたし
        昨日の残りの肉じゃが
        クリームスープ(ミックスベジタブル・マカロニ)

今日で2月は月曜日から金曜日までサボらずに20日間お弁当を
持って行く事ができましたヾ(≧▽≦)ノイエイ♪
三日坊主ばかりの私がお弁当作りを続けられたことが
奇跡ですが^^;

 
素直に嬉しいっすヾヾ(^▽^)V
これからもガンバリマス♪

使い道は・・・。返済にと思っています。
明日ATMへ行ってきます^^


今日のワンコイン~500円×2日分

2月のお弁当19日目&20日目

2月のワンコイン貯金~TOTAL 10000円


ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>

[ 2006/02/28 09:23 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

予算を決めてみた^ ^; 

こんばんは~^^

今日はパソコンの家計簿とにらめっこで
予算を決めました・・・。
予算を入力するだけで本当に便利です^^

ある程度項目も登録したり出来るので
結構気に入っています^^

さっそく予算金額を公開です~^^

◆食費         20,000円
◆衣服・生活用品   5,000円
◆教育・子供費   10,000円
◆医療費       3,000円
◆予備費      10,000円

TOTAL     48,000円

( ̄д ̄;)どうでしょう・・・?

自分では設定を厳しくしたつもりですが・・・。甘い?ですか?

ちなみに先月の手持ちのお金で食費以外の支出が

この金額でしたΣ(。。;)ノ使いすぎだ><

というわけで反省も兼ねて目標設定をクリアできるように

頑張ります^^;できるかな?(ちょっぴり弱気^^;)

育ち盛りの娘もいるので度が過ぎないようにしなくちゃ。
(逃げ腰ですがガンバリマス:汗)

06-02-26_19-31.jpg


◎今日の晩ご飯:カレーライス&ヘルシーサラダ(こんにゃく・わかめ・
       水菜・赤ピーマン)です^^


明日からまたお弁当作りを頑張ろう^^

ランキングに参加しています


よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>
[ 2006/02/26 23:15 ] 節約 | TB(0) | CM(2)

頑張るぞ! 

こんばんは^^

昨日、UPしようと思ったのに帰宅時間は23:00・・・(†~†)

今日も仕事だったんです(ノ†▽†)ノ

まあ、休める日は休めるから良いんですけどね^^

毎月25日がお給料日なのですが、今日が土曜日の為、

昨日お給料をいただきました♪

今はまだお給料公開はできませんが^^;

そのうちに公開して行けたらいいな~と思ってます^^;

2月の食費の集計が出ました^^

1月25日~1月29日 食費合計   2,887円

1月30日~2月 5日 食費合計   8,277円(米代含む)

2月 6日~2月12日 食費合計   7,530円

2月13日~2月19日 食費合計   6,721円

2月20日~2月23日 食費合計   4,824円

TOTAL             30,239円

あちゃ~p(>_<;)q

3万円超えてしまいました!!一日平均で約1000円を

使ってることなりますね(汗)

先日一週間で4000円の目標を決めましたが・・・。

約1.5倍の現在の食費^^;

頑張らなくっちゃ~!!今は全然ダメ子ですが、

目標を早く達成出来るように節約を楽しく頑張りたいと思います!!

もっともっと早く気づけばと後悔しても始まらないので^^;

でも、自分的には嬉しいこともあります^^;

節約上手の皆さんはもう日課のようなものでしょうが^^;

家計簿を一ヶ月つけることができました(^∇^;)ゞ

当たり前の事を当たり前に出来なかった私・・・。

節約ランキングにはふさわしくないかもしれませんが

頑張っていきますので今後の私を見ていてくださいね^^

今日の晩御飯のおかずの画像です^^;

06-02-25_20-33.jpg


材料:鶏胸肉・にら・豆腐・ネギ・シイタケ
調味料:サラダ油・料理酒・片栗粉・塩コショウ・オイスターソース・中華だし


①鶏胸肉は食べやすい大きさに切り、料理酒・塩コショウで下味を
つけておく。

② ①に片栗粉をまぶし、フライパンに油をひいて少し焦げ目が
つくくらいに両面を焼いて皿にとる。

③フライパンにネギ・シイタケ・にらを入れて炒める。

④水200ccを入れ、鶏肉を入れる。

⑤中華だし・オイスターソース少々を入れてひと煮立ちしたら豆腐を入れる。

⑥全体に火が通ったら水溶き片栗粉をまわし入れてとろみがついたら
出来あがりです♪


焼く前にまぶした片栗粉のおかげで鶏胸肉が

やわらかくておいしくなります♪

ごはんにかけて食べてもおいしいよ♪


ランキングに参加しています

よろしければ応援クリックをお願いします<(_ _)>

[ 2006/02/25 19:10 ] 月毎の集計 | TB(0) | CM(8)

在庫整理♪ 

おはようございます^^;

いつもバタバタしているまいです^^;

今日も2日まとめてのUPです。

お給料日前なのである食材(いつもですが:汗)を

使ってのお弁当です♪在庫整理ってかんじですね!

06-02-23_09-10.jpg

23日(木)のお弁当:野菜ハンバーグ・キンピラゴボウ・ウィンナー・ブロッコリー
          玉子焼き(冷凍エビ・枝豆入り)・プチトマト


06-02-24_08-51.jpg

24日(金)のお弁当:玉子焼き・カレーコロッケ(冷凍)・ウィンナー・ブロッコリー
          カリフラワー・プチトマト・パスタ(アスパラ・赤ピーマン・シメジ)

※パスタはからしマヨネーズ&オイスターソース少々で味付けしてみました♪
結構いけますよ!!!

今日は給料日です^^嬉しいけど油断しているとあっという間に
お金なくなっちゃうので大事に使わせてもらいます^^

今日の夜に家計簿の集計をして見ます^^;

とりあえずは食費はもう公開しているので今月の合計を。
あとの費用は・・・。もう少しお待ちください<(_ _)>

早く節約上手になりたいです^^;

道のりはまだまだ遠い・・・^^;




今日のワンコイン~500円×2日分


2月のお弁当17日目&18日目

2月のワンコイン貯金~TOTAL 9000円


ランキングに参加しています

よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>

[ 2006/02/24 09:17 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

2月のおべんと14~16日目 

おはようございます^^

更新できなくてムズムズしてました><

日課になると更新しなきゃ気が済まなくなります^^;

早速3日分をまとめてUPしちゃいます^^

06-02-20_09-18.jpg

2月20日(月)のお弁当:目玉焼き・ウィンナー・豚肉のしょうが焼き
            キンピラゴボウ・見えないけど野菜ソテー
            お肉の下に隠れてます^^;

06-02-21_09-05.jpg

2月21日(火)のお弁当:鶏のから揚げ・エビとタマネギのチリソース炒め
            ハム玉子焼き・エリンギのバター焼き・ブロッコリー
            プチトマト


06-02-22_08-16.jpg

2月22日(水)のお弁当:玉子焼き・ちくわの磯辺揚げ・ブロッコリー
            プチトマト・サーモンと舞茸のバターソテー

※磯辺揚げはちくわの中にチーズを入れ、天ぷら粉に青のりを入れて
油で揚げました^^そんなに時間をかけなくてもさっと出来るおかずです^^
冷めてもおいしいし揚げたてはもっとおいしいよ♪

それでは今日も行ってきまーす^^


今日のワンコイン~500円×3日分

2月のワンコイン貯金~TOTAL 8000円



ランキングに参加しています

よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>

[ 2006/02/22 09:14 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

まだまだ全然です>< 

遊びに来てくれた皆さまおはようございます^^

今日はこれから夕方まで出かけてしまうので

1月25日から今日までの食費の合計をUPしていきたいと

思います。家計簿をきちんとつけ始めたのがつい最近で^^;

正直言って自分が設定した予算をすでにオーバーしています(TдT)

しか~し!!現状把握は大切ですから、

反省も兼ねてここにUPします。

1月25日~1月29日 食費合計   2,887円

1月30日~2月 5日 食費合計   8,277円(米代含む)

2月 6日~2月12日 食費合計   7,530円

2月13日~2月19日 食費合計   6,721円


TOTALで 25,415円です。

まだまだ節約できると思います。

最初から目標の予算を少なく設定すると

私のような者は挫折します(´д`)

まず今後の目標は1週間4,000円の予算!

5週で計算すると20,000円です。

それがクリアできたら予算をもう少し低くして行きます。

それにしても節約カテゴリー上位の方はすごいです!

食費が1ヶ月1万円以内って・・・。

私は第2週ですでにOUT~!!ですね(T_T)

でもめげずにそこを目指して頑張ります!

節約ランキングに参加しています

よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>


本家ブログの シングルママの本音 もよろしくお願いします^^



[ 2006/02/19 08:24 ] 買い物の出費 | TB(0) | CM(6)

2月のおべんと~13日目 

遊びに来てくれた皆さまこんにちは^^

昨日帰ってきたら、作ったケーキはきれいになくなっていました^^;

嬉しいような悲しいような^^;

でも娘が『みんながおいしい♪と言って全部食べちゃった^^』と

言ってくれたので良かったです^^

またいろいろと勉強しながら作りたいと思います。

昨日UPできなかったので昨日のお弁当です。

06-02-17_09-00.jpg


2月17日(金)のお弁当:ちくわのきゅうり詰め・玉子焼き(ハム・チーズ)
            野菜のバターソテー(ニンジン・カリフラワー・アスパラ)
            焼魚(トラウトサーモン)・ウィンナー・スパゲティ

最近おかずが『ワンパターン』なので^^;ある食材で

いろいろ研究して違うおかずも作れるように頑張ります!

明日は一週間の食費の合計などの集計を公開します^^;

お弁当のUPがないときは反省もかねて一週間を振り返ることも

大切ですよね^^お金を使いすぎるとUPしづらいですが・・・orz

節約ランキング上位の方を見習って努力精進していきます(^∇^ゞ


今日のワンコイン~500円×1日分

2月のワンコイン貯金~TOTAL 6500円

ランキングに参加しています

よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>
[ 2006/02/18 00:02 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

ケーキ&2月おべんと~12日目 

皆さまおはようございます^^

昨日更新しようと思い、パソコンの前で

頑張っていたのですが・・・。

睡魔に勝てずに眠ってしまいました^^;

それでは昨日のお弁当です^^

06-02-16_09-11.jpg


2月16日(木)お弁当:オムライス:赤ウインナー・ブロッコリー・カリフラワー
           エリンギとニンジンのオイスターソース炒め・プチトマト

オムライスに乗ってるソースはビーフシチューの素を

使ってます^^;なんてテキトーな・・・。

でもオムライスは大好き♪小さい頃母によく作ってもらいました。

そして今日は娘のお友達の誕生パーティーを

我が家でするということで^^

昨日は娘とケーキ作りしました^^


    
06-02-17_00-19.jpg


とても見せられるものではないのですが^^;

材料費はいちご580円・生クリーム258円

あとは家にあるもので間に合わせました^^

いちごなんて最近は自分たちのために買ってません><

今年初めて買いました^^;

今日お弁当を作れば今週も目標をクリアです^^

今日の分はまた改めてUPします^^

今日のワンコイン~500円×1日分

2月のワンコイン貯金~TOTAL 6000円




ランキングに参加しています

よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>
[ 2006/02/17 06:47 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

2月のおべんと~11日目 

こんばんは^^

今日はいい天気で暖かかったです^^

このまま春になってくれればいいなあと

思ってしまったのは私だけかしら^^;

06-02-15_12-44.jpg


2月15日(水)のお弁当:鶏のから揚げ・玉子焼き・ちくわのキュウリ詰め
            赤ウィンナー・キンピラゴボウ・プチトマト・スパゲティ



今日のワンコイン~500円×1日分

2月のワンコイン貯金~TOTAL 5500円

昨日、娘の中学の入学に関しての説明会があったのですが、

私はいけませんでした。今日、その書類を娘が

持って帰ってきたのですが・・・^^;

制服や上靴、ジャージなどいろいろ合わせると、

多く見積もって10万円くらいは

かかってしまうのかなと><

頑張って節約します^^;

ランキングに参加しています

よろしければ応援お願いします<(_ _)>


[ 2006/02/16 00:25 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

2月のおべんと~10日目 

こんばんは^^今日はいつもより早く帰ってきましたよ♪

仕事も徐々に落ち着いてきていろいろなことを

やってみたい気持ちがムクムクと^^

19:00くらいに帰ってこられたらどんなに

幸せだろう♪時間を有効に使いたいです。

今日のバレンタインは皆さんどうだったのかな?

私は義理チョコしかあげてません^^;

さあ今日のおべんと行って見よう!

06-02-14_09-03.jpg


2月14日のお弁当:クリームスパゲティ(ベーコン・アスパラ・カリフラワー・タマネギ
          舞茸・ニンジン)玉子焼き(チーズ入)焼き魚(鮭)
          ちくわのキュウリ詰め・プチトマト

スパゲティの中のアスパラ・カリフラワー・ニンジンは冷凍野菜を使いました^^

ベーコンと野菜をフライパンで炒めて火が通ったら

ゆでたスパゲティを入れてからめる。生クリーム適量を回し入れて

コショウ・バター少々で味を整える。

パスタをゆでた時点で塩味がついているので

味を整える程度でOKです^^

娘がバレンタインのチョコを作るといって

買って来た生クリームが少し残っていたので

使ってみました^^


今日のワンコイン~500円×1日分

2月のワンコイン貯金~TOTAL 5000円

ランキングに参加しています

よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>
[ 2006/02/14 23:21 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

2月のおべんと~9日目 

皆さまこんばんは^^

もう日にちが変わってしまいましたが・・・^^;

2月13日のお弁当の画像をUPしたいと

思います^^今日ははっきり言って彩り悪いです(ー_ー;)



06-02-13_08-38.jpg



2月13日(月)のお弁当:焼肉弁当(牛肉・玉ねぎ)・プチトマト・
            きゅうり・カリフラワー(冷凍)

なんだか簡単手抜き弁当です^^;

でもおいしかったですよ♪手抜きもお弁当作りを

長く続けるコツです^^なんちって(笑)

最近家計簿もつけるのが習慣になりつつあります^^

良い習慣は続けられるように頑張ります^^



今日のワンコイン~500円×1日分


2月のワンコイン貯金~TOTAL 4500円



節約ランキングに参加しています

よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>
[ 2006/02/14 01:16 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

節約ランキングに参加します 

突然ですが・・・節約ランキングに参加しようと

思います!自分の中で借金と節約は別に考えたいと

言うのが理由です^^

自分の中でのモチベーションの問題なんですが^^;

こちらのブログにも逆アクセスランキングなど

設置していきたいなと思っています^^

私は知識もないし、皆さんへ有益な情報も持っていませんが

楽しみながら節約して、たくさんの方々と交流もして

将来は自分のHPを持ちたいというのが目標です^^

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

節約ランキングに参加しています

応援してくださると励みになります

[ 2006/02/12 14:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

自己紹介 

管理人まいと申します☆遊びに来てくれてありがとうございます。

これから毎日の出費を記録していきたいと思います。

まとめて家計簿をつけようとすると面倒になってしまう私は

どうしたら続けられるかな?と思いました。

その結果、このブログを始めることにしました(*^^*)

私の給料日は25日なので、毎月25日~翌月24日までの
出費の記録です。節約できますように(-人-)

手持ちの現金の出費を記録します。
まれにですが(笑)収入もあったら記録します^^

本家ブログのシングルママの本音

合わせてどうぞよろしくお願いします♪

追記:節約生活をしながら借金完済を目指すために
   お弁当作りも始めました。そしてお弁当を作ったら
   500円を貯金箱に入れるというルールを作り、
   ワンコイン貯金という貯金も始めました。

家計管理をしっかりとして早期完済を目指します^^

節約ブログランキングにも参加しています

応援していただけると励みになります<(_ _)>

よろしくお願いいたします^^


管理人☆まい
[ 2006/02/12 11:00 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(7)

2月のおべんと~8日目 

皆さまおはようございます^^

昨日の帰宅は0:30><

咳も止まらず、病院へもいけず・・・orz

咳をするのって体力消耗しますよね。

皆さまも風邪には十分気をつけてくださいね^^;

自分も病院へ行かなくちゃ(汗)

さて昨日はUPできなかった分を一気にしましたが。

今日は10日(金)の分をUPします^^


06-02-10_08-12.jpg


2月のお弁当~玉子焼き(ネギ入り)・タラコスパゲティ・キンピラゴボウ
       アスパラの豚バラ肉巻き・肉団子(冷凍)・ブロッコリー


今日のワンコイン~500円×1日分


2月のワンコイン貯金~TOTAL 4000円

[ 2006/02/11 07:05 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

2月のおべんと~4・5・6・7日目 

しばらく更新ができなくてすみません^^;

お弁当は4日間、作っていました。

意地でもお弁当は作るって感じになっています^^


06-02-06_09-00.jpg


6日(月)のお弁当~玉子焼き・ブロッコリー・ニンジンと大根のキンピラ
         ウインナー・シメジのバターソテー・マカロニサラダ

06-02-07_08-58.jpg


7日(火)のお弁当~鶏のから揚げ・マカロニサラダ・玉子焼き(シソ巻き)
         アスパラベーコン巻き・ブロッコリー・プチトマト

06-02-08_08-10.jpg


8日(水)のお弁当~玉子焼き・タラコスパゲティ・ミートボール・チキチキボーン
         プチトマト

06-02-09_08-49.jpg


9日(木)のお弁当~焼き魚(鮭)・玉子焼き(ネギ入り)・ウインナー
         鶏ムネ肉のシソ巻き・ブロッコリー・プチトマト

今日のワンコイン 6・7・8・9の4日分


500円×4日分=2000円       


2月のワンコイン貯金~TOTAL 3500円
[ 2006/02/10 02:31 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

ワンコイン貯金始めます^^ 

皆さまおはようございます^^

すっかりお弁当作りが苦痛にならずに

できるようになって嬉しいまいです^^

昨日トモダチに会いに行っていろいろな話をしたのですが、

お弁当を作って毎日会社へ持っていっている事を話したら

『お弁当を買ったつもりで毎日500円貯金していったら?』と

言われました^^

ちょっと頑張ってみようかな?と思っています。

使い道は・・・。借金返済に。

繰り上げ返済が可能なところは現在は

クレジット会社の借入分。

そちらへ回していけたらと思います。

うまく行きますように応援してくださいね!!


06-02-05_09-32.jpg


2月のワンコイン貯金~1500円
[ 2006/02/05 09:23 ] 節約 | TB(1) | CM(4)

2月のおべんと~2日目&3日目 

昨日は日記を更新できなかったので

せめてお弁当の方だけは更新したいと

思います^^; 今週もがんばった~!!

同じようなおかずだけど・・・。

もっとアレンジしなくちゃね^^;

努力精進していきます♪


06-02-02_08-44.jpg


2日のお弁当:玉子焼き・もやしときゅうりのマヨあえ
      ・ニンジンと大根のキンピラ・鶏のから揚げ

06-02-03_08-40.jpg


3日のお弁当:玉子きんちゃく(玉子・枝豆・ニンジン・油揚げ)・アスパラの
       ハムチーズ巻き・マカロニサラダ・ブロッコリー・カリフラワー



昨日の買い物での合計金額が『777円』でちょっと嬉しかった^^


パチンコ好きなわけじゃないので

別になんてことはないんですが^^;

追記

いつも仲良くしてくれている猫ママさん から

『玉子きんちゃく』の作り方を聞かれたので

追記しておきます^^

材料(一人前):玉子1個・油揚げ1枚・にんじん・枝豆(冷凍食品)
       調味料(水200CC・しょうゆ・みりん・料理酒
       又はめんつゆ)

①油揚げは熱湯をかけて油抜きしておきます。

②油揚げににんじんと枝豆を入れてから玉子を入れて
 楊枝で口を閉める。

③水200CCに調味料、又はめんつゆを入れて沸騰したら
 ②を入れて煮る。裏返しにしながら10分煮たらできあがり♪


中に入れる野菜や具材はお好みで変えてください♪

※とっても簡単なのでお試しあれ^^

 
お弁当作り~通算19日目&20日目
[ 2006/02/03 09:10 ] お弁当 | TB(0) | CM(7)

2月のおべんと~1日目 

みなさんこんばんは^^

ここのところ、遅い日が続いていたので

今日は少し早く帰ってきました。

今日は早く寝て明日に備えるぞ~!!

明日は朝早くから仕事をして、早く帰ってこれるように

頑張ります^^

06-02-01_09-05.jpg


今日のおかず:玉子焼き・鶏のから揚げ・チーズカマボコ
・マカロニサラダ(ゆでたまご・ニンジン・キュウリ)


お弁当作り 通算~18日目
[ 2006/02/01 22:09 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


