シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月30日お弁当&晩ご飯 

月末でバタバタしていたらすっかり疲れてしまい

更新サボってしまいました~><

メインの食材がないことに気づき近くのスーパーでお買い物


20060331090542.jpg

3月30日の買い物:焼きそば98円・卵105円・鶏胸肉309円

TOTAL 512円 

20060331090513.jpg


3月30日のお弁当
・あるもの八宝菜^^;
・牛すじ肉と大根の煮物(前日の残り物)
・かぼちゃの煮付
・プチトマト

20060331090622.jpg


3月30日の晩ご飯
・チキンカツ
・豆腐と小ネギの味噌汁
・ポテトサラダ
・牛すじ肉の煮物(前日の残り物)

ポテサラは久しぶりに食べました♪
おいしかったよー ヾヾヾ(〃▽〃)ノ

あの~・・・・・(*・_・*)ぽっ


チキンカツに添えてある野菜は
キャベツではありません^^;
レタスが少し残っていたので
ざく切りにして添えました^^;


オイオイ随分太い千切りだな!!

と思われたでしょうか???

一応言い分けさせて頂きますデス。ハイ~ヾヾヾ(≧▽≦)ノ



3月のお弁当20日目


今日のワンコイン~500円×1日分


3月のワンコイン貯金~TOTAL 10000円
ランキングに参加しています

応援していただけるとウレシイです<(_ _)>



[ 2006/03/31 07:58 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

日常のことなど^^ 

昨日は3日分の画図が消えてしまったと言っていましたが・・・

なおってましたΣ(・▽・)ノ

よかったよかった♪

もう月末ですね・・・。今は請求書の作成に追われていますが

前ほどの余裕のなさはありません^^

自分の時間&家族との時間も大切にしたいと

最近思うので、今日じゃなくても良いことは

無理してしないことにしました!!

それに経理のパートの子も頑張ってくれているので

私の精神的負担はかなり減りました。

雑用も進んでしてくれます。でもやらせっぱなしじゃないですよ^^;

きちんと自分も進んでやってます。

あとは感謝の言葉を口に出して言うようにしています。

さっぱりした性格の子なのでとっても楽しいです^^


昨日のお弁当はこちら
20060330062351.jpg


29日のお弁当

2色弁当・きゅうりとわかめの酢の物・プチトマト

久々にお弁当で食べました^^子供のころは大好きでした♪

そして29日の食卓です
20060330062326.jpg


29日の晩ご飯

・にらと白菜の炒め物
・牛すじと大根の煮物
・鯛のあら汁
・ご飯

にらと白菜の炒め物の材料は豚肉・人参・にら・白菜・卵

食べやすい大きさに切り、豚肉は片栗粉をまぶしておき
フライパンでカリッと焼いておくのがポイント
一度皿に取り、残りの野菜を炒める。
火が通ったら豚肉を入れて塩コショウ・醤油で味付けをする。
卵は別のフライパンでいり卵にして最後にあわせて出来上がり^^

普通のにらの卵とじにしようと思ったのですが
白菜があったのでボリュームUPに使いました^^
片栗粉を肉にまぶすと食感が良くなりますよね♪

牛すじの煮物は病みつきになりそうですヾ(≧▽≦)ノ
おいしかった~♪


月末だけど早く帰ってこれるように頑張るぞ~!!


3月のお弁当19日目


今日のワンコイン~500円×1日分


3月のワンコイン貯金~TOTAL  9500円

ランキングに参加しています

よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>
[ 2006/03/30 06:45 ] 料理 | TB(0) | CM(6)

地道にこつこつと^^ 

なぜか昨日を含めて3日分の画像が消えていました><

どうしてだろう?こういう事態がおこると

さっぱり分からないです。。。

昨日の分は画像が見えるように修復しましたが

残りは今夜直すことにします^^;

昨日は少し遅くなってしまいましたが、

「ブログにきちんとごはんを作ります」と

書いていたので作りましたよ^^;

私なりに頑張りました~!!

と、その前にお弁当です^^;
20060329075124.jpg


28日お弁当:目玉焼き・カレーコロッケ・プチトマト・マカロニサラダ・ブロッコリー

すっごい手抜き>< しかも玉子焼きじゃなくて目玉焼き!!

時間がなくてもお弁当は絶対持参という私の執念です・・・orz

そして今夜の晩ご飯です^^

私の好きなブロガーの方たちが作っていたものは・・・。









春巻きでした~^^
20060329075053.jpg


3月28日の晩ご飯

・春巻き

・牛すじ肉のスープ

・きゅうりとわかめの酢の物

・ごはん


あれ?


牛すじは煮物にするって言ってなかった?

と思いましたか?

実は帰ってきたら娘が買ったきた牛すじの半分くらいを

煮込んでいたのです。

あまり我が家では見かけない食材で

『なにか作ってみよう』というチャレンジ魂が起きたのでしょう^^

煮込んだものの、それ以上はどうすることも出来なかったらしく。

そして生のままでは娘の力では細かく切ることが

できなかったらしく^^;

私が帰ってきてからスープにしようということになり、

牛すじ肉を一口大に切り、中華スープの素・塩コショウで味を

整えて溶き卵を入れ、器に小ネギとゴマを入れておき

あつあつを注ぎました^^

焼肉屋さんのスープみたいでしたよ~♪

そういえば帰ってくる途中に炭火で食べられる焼肉屋さんが

あるんですが、昨日は混んでました~!

1Fでガラス張りなので外から見えるんですよね。

給料日後だから???ですよね^^;

年末くらいには節約を頑張ったごほうびに行きたいな~!!

それまでこつこつと節約&借金返済頑張ろう^^

今は地道にやっていこうと思ってまーす。

焼肉貯金もしてみるか(笑)


3月のお弁当18日目


今日のワンコイン~500円×1日分


3月のワンコイン貯金~TOTAL  9000円

ランキングに参加しています

よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>
[ 2006/03/29 07:40 ] 料理 | TB(0) | CM(5)

ぐだぐだな一日 

おはようございます^^

昨日はほとんど寝ないで会社へ><

もう眠くて眠くてどうにもなりませんでしたが

なんとか一日の仕事をこなし、早々と帰ってきましたが

晩ご飯の献立は超手抜きです><

どうぞ何卒お許しくださいませ<(_ _)>

みっともない晩ご飯も見せてしまうお見苦しいブログでございます。

まずはお弁当です^^
20060329072523.jpg


27日お弁当:玉子焼き・鶏手羽元の塩焼き・マカロニサラダ・ウィンナー・プチトマト

20060329072547.jpg


27日の買い物:豚挽き肉・牛すじ肉(やっと会えた♪)・牛乳
春巻きの皮・生ラーメン・ラーメンスープ・絹ごし豆腐・かぼちゃ・大根
こんにゃく・タマネギ・白菜・卵豆腐・いりごま・クラッカー

食費TOTAL 1974円

自分費      105円

牛すじ肉がやっとありました^^
煮物にして食べたいと思います。
この買い物で何日食べられるか献立を
考えたいと思います^^
もう今週は買い物をしたくないなー。。。
ぎりぎり食材がなくなるまでガンバリマス!

昨日の手抜き晩ご飯です^^;
20060329072619.jpg



野菜たっぷりスタミナラーメン

豚肉・もやし・キムチ・にらを野菜炒めにしてラーメンにのせました。

キムチのおかげで塩コショウ少々でおいしい野菜炒めが出来ます^^

今日はしっかりと晩ご飯を作りまーす^^;

最近私の好きなブロガーさん達のところで

よく見かけるもの・・・^^

娘にも大好評だったのでまた作りたいと思います♪

3月のお弁当17日目


今日のワンコイン~500円×1日分


3月のワンコイン貯金~TOTAL  8500円

ランキングに参加しています

よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>

[ 2006/03/28 08:17 ] お弁当 | TB(0) | CM(1)

うわさのマスカラ買っちゃいました^^; 

この日記は3月26日にUPしたかった日記です。

この前sheepさん が日記で『買ってみました』と

ブログに書いてあったうわさのマスカラ・・・。

私も買ってしまいました^^;

決して衝動買いではありません^^;

今まで使っていたマスカラの残量が限界を超えていまして。

今回のお給料を待っての購入です^^;

20060329083213.jpg




『kiss Me』から出ているマスカラだったんですね^^

このフレーズに惹かれました(。・・。)ぽっ♪

早速使ってみましたよ♪

すごく気に入ってます^^ちなみにドン○ホ○テで

819円で購入(〃▽〃)ノ

消耗品は安いですね(ー人ー) アリガタヤー

そして晩ご飯です
20060329083247.jpg





3月26日晩ご飯

・和風ハンバーグ
・ミネストローネ
・長いもの千切り
・昨日の残り物のサラダ

我が家で和風ハンバーグがブームです^^

ハンバーグのタネに卵の代わりに長いもをすったものを少々入れると
ふわふわとして柔らかいハンバーグが出来ます。
娘は気に入っていて、我が家の定番メニューになりそうです^^

今日はリーナさんのレシピをお借りして

『ミネストローネ』を作ってみました♪

とーってもおいしかったです^^

たくさん作ったので朝も食べて行きまーす♪

ランキングに参加しています

よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>

[ 2006/03/27 03:52 ] 料理 | TB(1) | CM(5)

お泊まり会^^ 

この記事は3月25日にUPしたかった日記です^^;

へんな時間に昼寝をしてしまったので、

今は目がさえて眠れません^^;

やばいな~こんな生活。健康的にいかないと><

土曜日は娘のお友達が泊まりに来ました^^

私は仕事だったため、なにもおもてなしは出来なかったのですが

笑いが絶えなくて、楽しい一日でした^^

結構夜更かししていたみたい^^;

修学旅行気分で興奮するんでしょうね。

学校での数時間だけじゃなく、一日中一緒に過ごせることって

そうそうめったにあるものじゃないので^^

出来る限り娘の要望には答えたい私です。

今は節約に協力してくれたりしてくれているので

こういう楽しみがあってもいいかな~と思います。

20060327025848.jpg


キムチ鍋 

キムチ・鶏手羽元・とりごぼう・豚ばら肉・えのきだけ・ネギ・うどん

なんでも入れちゃいました~^^;

『キムチ鍋が食べたい』というリクエストに^^

母も材料を切って煮込むだけで楽チンでした・・・

20060327025831.jpg


お刺身:見たとおりのお刺身です。おもてなしするときは

必ず娘からリクエスト。。。なにか特別なときじゃないと

買わないのですが娘の友達が来てくれた特別な日です^^;


20060327025805.jpg


野菜サラダ

お花畑をイメージしたサラダです^^

レタスをザクザクと食べやすい大きさに切り器に敷き詰めて
ゆでたブロッコリー・ゆで卵・ニンジンなどを彩りよく並べて
ハムはラッパみたいに(笑)丸めてブロッコリーの間に差し込みます。
プチトマトも入れると色鮮やか~♪


おなかいっぱいいただきました~ ヾ(〃▽〃)ノ

ごちそうさまでした♪



ランキングに参加しています


よろしければ応援クリックお願いします^^
[ 2006/03/27 03:00 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

2月24日~3月23日集計 

こんばんは。遅ればせながら2月24日~3月23日の集計を

UPさせていただきます^^; 3月24日にUPしたかった記事です(汗)


◇予算 48000円◇  ◇結果 51961円◇ (▲3961円)

・食費 

20000円   ⇒   21314円 (▲1314円)

反省:後半で緊張感がなくなってしまい予算オーバー><

・衣服・生活費

5000円    ⇒    2209円 (+2791円)

反省:全て洗剤などの日用品。娘の卒業式の服の費用は
実家の父が出してくれました。申し訳ありません<(_ _)>
そしてありがとう。。。

・教育・子供費   

10000円   ⇒   17870円 (▲7870円)

反省:卒業アルバムや記念品費用など支出がかさみました^^;

・医療費

3000円    ⇒       0円 (+3000円)

反省:親子で健康でいられることに感謝です(ー人ー)

・予備費

10000円   ⇒   10568円 (▲ 568円)

反省:春の靴がなかったので買わせてもらったのと

交際費などここから出しました。


◆全体の反省◆

つめが甘かったと言うか^^;

1ヶ月通して集計してみましたが、予算の項目をもう少し

具体的に分けたいと思います。そしてマイナスだったところは

お金が残るように気を引き締めて頑張りたいと思います。


◇3月24日~4月24日までの予算◇ 50000円内訳

・食費        20000円

・生活用品・雑費    2500円

・子供費        7500円(おこづかい・お菓子など)

・学校・教育費    10000円(給食費など)

・医療・予備費    10000円(まとめてみました)



私のおこづかいは余裕ができるまでナシということで^^;

必要なものを買うときは予備費から出費するようにします。

前月より2000円ほど予算が多いですが

今月は実家の母や姉親子が泊まりに来るので

多少は予算を高めにしました。

食費は1万円台を目指してガンバリマス^^



20060327022957.jpg


3月24日~16日目お弁当
玉子きんちゃく・もやしのおひたし・焼き豚・マカロニサラダ・プチトマト


3月のお弁当16日目


今日のワンコイン~500円×1日分


3月のワンコイン貯金~TOTAL  8000円



ランキングに参加しています

よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>
[ 2006/03/27 02:30 ] 月毎の集計 | TB(0) | CM(0)

まとめて更新^^; 

ご飯の方も更新しなくちゃと思いつつ、

日にちが経ってしまいました・・・。

早速更新します(〃 ̄▽ ̄〃)

20060323001744.jpg


3月19日の晩ご飯

長いもの揚げ物(エビ・枝豆入り)・かすべの煮付・こんにゃくとにんにくの芽の炒め物・みそ汁・ブロッコリー

20060323001902.jpg

この揚げ物おいしかったです~♪

長いもをすって塩コショウで少し味をつけて小麦粉をお好みで入れて
その中にエビを細かく切ったもの、枝豆を入れてあげてみました。
子供には『おいしい』コメントもらいました(≧▽≦)

20060323001805.jpg

20日の晩ご飯
たらこスパゲティ(たらこは頂き物)・ポテトグラタン・ベーコンとレタスの
スープ

20060323001841.jpg

21日の晩ご飯:娘が作りました。
・豚ばら肉の塩焼き
・冷凍ハンバーグ
・油揚げのみそ汁
・納豆
・ほうれん草ともやしのナムル(これは私が作りました)

ここでもダメ母を発揮していますが(汗)
疲れていつの間にか寝てしまい起きたら
テーブルにご飯がならんでました。
『お母さん、起こしても起きなかったから
ごはんつくっておいたよ♪』





・・・・・。
 




娘に合掌(-人-)アリガタヤー  




20060323001924.jpg

22日の晩ご飯:娘が『今日も私が作る!!』ということで
インスタントラーメンにポーチドエッグとにんじんとタマネギの炒め物を
トッピング^^; ネギだけは私が切りました。


23日のご飯は和風スパゲティでした。
ベーコン・しめじ・タマネギを炒めてあっさりと^^
ゆでたてのスパゲティを入れてからめて塩コショウと
しょうゆを少々まわしかけてできあがり♪
大根をすって、大根おろしをトッピングして食べました^^
ごちそうさまでした^^


今日は写真付で日記をUPできるかなあ^^;

仕事の進み具合によると思いますが、ガンバリマス^^

ランキングに参加しています^^


よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>
[ 2006/03/24 08:00 ] 料理 | TB(0) | CM(4)

お弁当3日分 

最近は意地でもお弁当持参しています。

少し更新をサボってしまいましたが、

お弁当画像をUPしたいと思います^^;

というか、前の晩ご飯の残り物を詰めていることが

多いのですが、お弁当貯金もしていることですし、

見苦しい画像もあるかと思いますがお許しください~(^_^;)


20060323003230.jpg

13日お弁当:長いもの揚げ物(エビ・枝豆入り)・こんにゃくとにんにくの芽の炒り煮・玉子焼き・ブロッコリー・プチトマト

20060323002922.jpg

14日目のお弁当:ひき肉入り玉子焼き・ほうれん草ともやしのナムル・しめじと豚肉の炒め物・マカロニサラダ・プチトマト

20060324065316.jpg

15日目のお弁当:玉子焼き(三つ葉入り)・ほうれん草ともやしのナムル・豚肉のたれ焼き・ニンジンとタマネギのオイスターソース炒め・スパゲティ

なんだかボケちゃってますね^^;

お弁当の内容を必死に説明していたのですが、

操作ミスで消してしまいました><アホデス・・・。

なのでまたやり直しました^^;


3月のお弁当13日目&14日目&15日目


今日のワンコイン~500円×3日分


3月のワンコイン貯金~TOTAL  7500円


あと20日の買い物の画像もUPしまーす^^

20060323011239.jpg


20日の買い物:カップラーメン②256円・サラダ油248円・牛乳148円
スパゲティ158円・かつおぶし98円・ぶなしめじ78円・玉子98円

※画像にグラニュー糖・串団子・竹串が写っていますが
別項目なので金額に入れていません^^;

食費のみの合計 1,084円

今日は給料日^^ 浮かれていますが、入学準備の出費を
思うと、頑張って節約しようって気合が入りますp(^_^;)q
3月の集計も頑張らなくちゃだわ♪


ランキングに参加してます^^
↑  ↑  ↑
よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>
[ 2006/03/24 07:30 ] お弁当 | TB(1) | コメント(-)

ごめんなさい<(__)> 

すみません。せっかくコメントくださっているのに

お返事できていない状態です。

今晩必ずお返事&日記の更新を

させていただきたいと思っています。

また遊びに来てくれているブロガーさんのところへも

お邪魔させていただきたいと思っています。

この場をお借りしてお詫びいたします。


管理人 まい



[ 2006/03/23 09:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

本当は^^; 

こんにちは~^^

今日はお出かけするはずだったのですが、

娘がお昼まで起きてくれなかったのと

給料日前でお金を使ってしまうとつらいので^^;

出かけるのをやめましたヽ(*-_-)ノ OH!NO!

あとでお散歩がてら玉子などないものを

買いに行きますけどね^^

朝は雨が降っていたのですが、今はとってもいい天気♪

この日記をUPしたらお散歩に行ってきます(^▽^)

昨日の晩御飯です♪

20060319140859.jpg


Sheepさんのレシピを参考にさせていただきました^^

納豆スパは以前から食べていましたが、いかめんたいがあったので

それをプラス♪いつもは青シソをのせますがなかったので

三つ葉をぱらぱらっと♪おいしく頂きました(^皿^)ゞ

実はこのメニューは私だけ。。。

娘は先に食べちゃったんです(汗)

それは、自分で初めて作った手打ちうどん(´д`)ノアーレー

生地をねかせて、コネコネして打ち粉をして

細切りにして夜食べられるように準備してたのに><

でもでもおなかがすいていたんでしょうね^^;

2人分、ぺロッと食べちゃいましたヾ(。_。*)ノビックリ!!

ということで幻の手打ちうどんはまた作ったら。。。

では心の洗濯へ行ってきます♪

ランキングに参加しています^^
よろしければ応援クリックおねがいしますヾ(^皿^)ノ
[ 2006/03/19 14:32 ] 料理 | TB(0) | CM(10)

卒業式(ToT) 

昨日は無事に卒業式を終えることができました!

最初からなんだか感慨深くなってしまい、

うるうるしっぱなしでした^^;

最後に教室に戻り、先生からの言葉にまたまた感動(T△T)

先生が一年間、ひとりひとりに向けて気がついたことを

パソコンに書き留めていて、まとめたものをCDに取り込み

プレゼントをしてくれました(感動~!)

娘に送った言葉ってなんだったんだろう?

『先生からもらったCD、お母さんもみたいな~♪』って

言ったらなんていったと思います?




『・・・。』





『ね~、見たいなあ^^』






『・・・やだ!』ヾ(TдT)ノ


あ~見たかったけどしゃーないかぁ・・・。(T△T)


20060318233623.jpg

3月16日のお弁当:ハム入り玉子焼き・ほうれん草のツナ和え・マカロニサラダ・アスパラとニンジンのバター炒め

20060318232747.jpg


3月16日の晩ご飯:父を駅まで迎えに行きながら外食

父のおごりで・・・・<(_ _)>ゴチソウサマデシタ。

結局卒業式に来た服は、チェックのプリーツスカートと

セーターにしました。ブレザーも良かったのですが

先々うちの子は着ないかな~というのと、予算がヾ(^_^;)ノ

父はと言うと、次の日が仕事だと言うことで

終わってからすぐ帰ってしまいました。

忙しいのに来てくれた父にも感謝<(_ _)>

20060319003728.jpg

3月17日の買い物:三つ葉138円・マシュマロ105円・豚肉157円・牛豚合いびき肉378円・エビチリソース118円・レンコン水煮138円・にんにくの芽100円
むきエビ398円・カレールー128円・ロースハム96円・ベーコン139円・レタス158円
たまご148円・納豆98円・ぶなしめじ98円・ミニトマト158円

TOTAL  2,555円

卒業お祝いで何か食べに行くことも出来ませんで・・・(*´_`)

手作りごはんでお祝いです♪


20060318232954.jpg


和風ハンバーグ きのこソース

ハンバーグのつなぎの玉子の代わりに長いもをすって入れてみました。
やらかくておいしかったです♪

20060318233055.jpg


エビチリ&サラダも作りました♪

ちょっと半熟玉子が失敗しました><

でも彩りだけは気をつけてみました~^^

今回の買い物は、少しお金かけちゃいましたが

食べに行ったつもりなら安いって事で^^;


3月のお弁当12日目


今日のワンコイン~500円×1日分


3月のワンコイン貯金~TOTAL  6000円


ランキングに参加してます^^
↑  ↑  ↑
よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>
[ 2006/03/18 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

在庫整理 

お弁当作りもあるものでなんとか出来るように

なってきたこの頃・・・。もう少し食材の安いところを

新規開拓しようと思ってはいるがついつい近場のスーパーで

買い物を済ませてしまいます(ノーー)ノ

最近本当に1円・10円の重みを感じてる。

貯金できる人と出来ない人の違いって1円・10円の重みを

知ってる人、お金を大事に使うか使わないかの違いなんだと

思えるようになってきました。

『たまにはパーッと使おう!!』と思っても、

その使うお金がなかったりして^^;

早く借金返して夢の貯金をするぞ♪

昨日の買い物です
20060316062722.jpg


3月15日の買い物:タマネギ68円・いか明太子298円・豆腐78円
ツナ缶118円・薄力粉188円・水かすべ293円・しまほっけ498円
長いも149円・かき揚げ82円・画像にないけど玉子98円・こんにゃく
98円

TOTAL 1898円

父が来るので、魚類を購入・・・。
魚の方が好きなので。魚って高い~><
何を作ってあげればいいかな。
今日の夜はたぶん外食になると思いますが。
朝ごはんも2人ならあるもので適当に済ませますが
父が来るとなるとそうもいきません^^;


20060316062654.jpg

3月15日お弁当~ハム入りオムレツ・鶏肉だんご・ほうれん草の
おひたし・シイタケのバター焼き・鯛めし
原価100円もかかってませんね^^80円くらいかな?

20060316062626.jpg

3月15日の晩ご飯:親子丼・鯛のあら汁・ほうれん草とツナの和え物
一人分:150円くらい(笑)くらいって!!アバウトです(^_^)ノ

アラ汁おいしかったです♪ しょうがとネギの青い部分を入れて
大根とニンジンも入れました。
味付けはしょうゆで。娘はだしが出ていてすごくおいしいと
言ってました^^
ほうれん草とツナの和え物はほうれん草にツナをあえて
塩こしょうしただけです^^
マヨネーズであえてもおいしいです。
冷蔵庫の中も在庫整理が出来てきたし、
無駄なく食材を使えるようにがんばろうっと^^



3月のお弁当11日目


今日のワンコイン~500円×1日分


3月のワンコイン貯金~TOTAL  5500円



ランキングに参加してます^^
↑  ↑  ↑
よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>
[ 2006/03/16 06:28 ] 料理 | TB(0) | CM(6)

父が来るまで禁酒?! 

あさってはいよいよ娘の卒業式です^^

実家から父が来てくれることになりました。

最近はお酒は何でも飲めるようになって、

とうとううちの冷蔵庫にはお酒と名のつくものが

なくなってしまいました><

そういうときに限って飲みたくなるんですよね><

でも父が明日来れば必ず晩酌を付き合うことになるので

それまでは禁酒です^^;

でもこんな短い期間なら禁酒のうちに入らんですね^^;

20060315083546.jpg


14日のお弁当:玉子焼き・ほうれん草のおひたし・スパゲティ(前日の残り)・シイタケのバター焼き

20060315091457.jpg



14日の晩ご飯:鯛めし(Sheepさんレシピ)・鶏ゴボウのすまし汁・
        キムチと水菜の炒め物(エノキダケ入り)

鯛めしおいしかった~♪

残ったアラで今日は鯛のあら汁です^^


3月のお弁当10日目


今日のワンコイン~500円×1日分


3月のワンコイン貯金~TOTAL  5000円



ランキングに参加してます^^
↑  ↑  ↑
よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>
[ 2006/03/15 07:05 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

税務調査の話 

昨日は月曜日で遅くまで仕事(ノ_;)b。。

もっと時間の使い方をうまくやらなきゃ!!大変なのは

自分だけじゃないんだよなーと他のブロガーさんの日記を

読んで痛感してます。

昨日までにやらなきゃいけない仕事もしたし、

だんだんペースがつかめてきました。

税務調査のほうは、今は小休止状態。

でもきっとまた資料を見せてくださいと言ってくる。

資料の整理をしなくては・・・。

調べられたことを少し紹介してみます^^

見せた資料は下記のとおり

・総勘定元帳
・自社から出した請求書
・仕入先の請求書
・源泉徴収簿(年末調整のときに計算した用紙)
・給与振込みの領収書
・売上伝票


きちんと税金が納められているか?
ここが重要のようです^^;
税務署だから当たり前ですね。
売り上げはきちんと上がっているかもチェックされるそうです。

あとは『見せてください』と言われたものを提出しました。

2日目からは携帯できるコピー機を持参Σ(@_@)ノ

コピーした資料を税務署へ持ち帰り、ただ今調査中です。

10:00くらいから来て昼休みは12:00から1時間ほど

会社から出て食事をされているようでした。

だいたい16:30には帰っていました。

すごい緊張感でしたよ。なにを聞かれるんだろうって><

でも気さくに話しかけてくるのでポロッと言ったことが

余計なことだったり・・・。

会計事務所の先生に『余計なことは言わないように』と

言われたけど、普通のことでもこういうときは

余計な一言だったりする(+△+)ヾ\(`〇´)/

口にはチャック~(´з`)~♪ワタシニホンゴシャベレマセン


20060314065945.jpg


3月13日のお弁当:ゆで卵・鶏胸肉のしょうが焼き・ブロッコリー・カリフラワー
          カレーコロッケ・ニンジンのソテー


そして昨日は遅くなったのでまたしても娘が作ってくれました<(_ _)>

ホントにありがとうね。感謝しています。
20060314070359.jpg


スパゲティミートソースでした。ミートソースは娘の手作り。
ひき肉とタマネギを炒めて牛乳を入れてケチャップで味付け。
マイルドな味でした^^おいしかったです。
ごちそうさまでした♪



3月のお弁当9日目


今日のワンコイン~500円×1日分


3月のワンコイン貯金~TOTAL  4500円



ランキングに参加してます^^
↑  ↑  ↑
よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>
[ 2006/03/14 07:29 ] 娘の手作りごはん | TB(0) | CM(9)

おばあちゃんの思い出の味 

昨日は娘の卒業式の服を会に行ったのですが

いまいちこれと言うものが見つからず・・・。

娘のお友達はどんなものを着るのか聞いてからに

することにしました^^;

昨日の買い物。結構値引きされていたものを買いました。

20060313073658.jpg


12日の買い物:ニンジン97円・豚挽き肉158円・とりごぼうすり身116円
        ほうれん草97円・真鯛のアラ105円・生カキ206円
        ブロッコリー97円・むきえび(小)100円

合計 976円

ついでに今月の食費の結果も^^;
見せられたもんじゃないですが。記録に残したいので
ご勘弁を・・・<(_ _)>

第1週目  2923円
第2週目  4725円
第3週目  5737円

合計   13385円 

今月の食費の予算は20000円です。給料日まであと11日。

なんとか予算内で出来そうです。

頑張るべp(^_^)q


20060313073721.jpg

12日の晩ご飯:すいとん・鶏胸肉のしょうが焼き・水菜・かき酢

カキは久しぶりでした。3割引になっていたので即購入。

私はフライにしようかな?と思っていたのですが、

娘に聞くと『生がいい!!』と即答^^;

カキ酢にしました。

20060313073735.jpg


すいとんは私の亡くなった祖母の味。

このすいとんが私は大好きで食べたくなったら

『作って~!!』と祖母にお願いしてました^^

4年前になくなったとき、娘が一番泣いてました。

本当に悲しかったんだろうな。。。

懐かしくて作ってみたら祖母にはおよばないけど

『おいしい』とおかわりしてくれました♪

ああ、月曜日って体がだるいですが^^;休みボケで(汗)

頑張って行って来ます^^

ランキングに参加しています

よろしければ応援クリックお願いします♪
[ 2006/03/13 07:43 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

春巻大好き♪ 

昨日は調整日と言うことで会社へ行っていましたが

今日はちゃんと休みます^^

早いもので17日は娘の卒業式。

私が卒業式のときはみんな中学の制服でOKだったのに

娘の学校はNG ヾ(`д´)ノナンデヤー!

と怒っても仕方がないのですが...。

制服もこれから買うので痛い出費"(p_q*)(*p_q)"エーン 

でも!!娘の晴れ姿ですからね^^

卒業式に着る服を見てこようかな?と思ってます♪

20060312060659.jpg

11日の買い物:キムチ298円・春雨113円・シイタケ98」円・水菜98円
        ひき肉92円・画像に載ってませんが、生ラーメン78円
        ラーメンスープ103円

合計  885円


今日の晩ご飯は・・・

bibiさんSheepさん が春巻を作っているのを見て

無性に食べたくなり、春巻の皮だけは買ってあったんですが

娘が冷蔵庫の中の春巻の皮を見て

『春巻が食べたい!!』で今日の献立は決まりましたヾ(〃▽〃)ノ

20060312061843.jpg


3月11日の晩ご飯:Sheepさんレシピの春巻・水菜と赤ピーマンのサラダin長いも・豆腐と麩のみそ汁・ごはん

 20060312061723.jpg

娘が『外はパリパリで中はとろーりで出来たてはおいしいね♪』と言ってました♪
いんげんがなくてスナックエンドウを代わりに入れて見ました。
娘は普段はあまり食べないのですが『これなら食べられる♪』と
喜んでいました^^ウレシイ♪
Sheepさん ありがとうございます^^


20060312061808.jpg

水菜と赤ピーマンのサラダin長いも

長いもはサイコロ切りにして入れてみました^^
あっさりして春巻きとの相性もばっちりでした♪

今日はお天気も良いみたいだし洗濯してから出かけます^^

また夜に食費の集計をしたいと思います♪

ランキングに参加しています

よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>

[ 2006/03/12 06:03 ] 料理 | TB(0) | CM(4)

あるもの弁当&晩ご飯♪ 

頑張りが足りなかった・・・(ノ-_-)ノ

今日もしごと~♪

税務調査で仕事にならなかった分の調整日って事で

行って来たいと思います^^

仕事があってお給料いただけて生活できるのだから

こんな有難い話ありません(=人=)

でも疲れてるので今日はのんびり出社って事で^^

一応土曜日はフリーランスの会社です。

土曜日は当番日以外は自分の都合で出社できます。

遅くまで働いてる分、どこかで調整しなくちゃね♪

本当は土曜日も当番以外は休めるように

頑張りたいと思ってる。娘との時間&自分の時間も欲しいから。

前置きが長くなりましたが昨日のお弁当です。

20060311100445.jpg

3月10日のおべんと~鶏手羽&こんにゃくの煮物・かぼちゃ煮
          ブロッコリー・シイタケのバター焼

そして晩ご飯もあるものと焼きそばで♪
20060311102443.jpg


3月10日の晩ご飯:塩焼そば・卵豆腐・手羽先&こんにゃくの煮物
          かぼちゃ煮

昨日はあるもので^^焼そばは親子で大好きメニューですが

もっとレパートリーを増やさなくちゃ^^;

いつも献立に困ると麺類に偏りがちなので(苦笑)

今晩は何にしようかただ今考え中です。

ある程度決まってはいるんですけどね^^

お料理は得意じゃないけど公開していくことで

努力するようになるかなと思って日々作っています。

見苦しい点もあるかと思いますが・・・。

アドバイスなんかも頂けたら嬉しかったりして^^


3月のお弁当8日目


今日のワンコイン~500円×1日分


3月のワンコイン貯金~TOTAL  4000円


ランキングに参加してます^^
↑  ↑  ↑
よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>

[ 2006/03/11 10:14 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

あわや大惨事>< 

昨日で一時的にですが税務調査はお休み。

でもまだ終わったわけじゃないんです・・・。

詳しいことは今晩書きたいと思います^^

節約ブロガーさんの日記をみていると、

自分が買った食材の画像をUPしてますよね^^

私、それをしてみたかったんです(笑)

でもなかなか出来なかったのでちょっと買い物画像を

UPして見ます^^

20060310063533.jpg


3月9日の買い物:シイタケ98円・長ネギ128円・鶏胸肉224円(g38円)
手羽先(g78円)・ロースハム231円(g98円)・カレーコロッケ(98円)・牛乳168円
しお焼きそば98円・納豆78円・玉子豆腐100円・こんにゃく98円
ホットケーキミックス98円・玉子L98円 

合計1907円

おなかがすいていて買いすぎたかなと思いましたが、2000円以内に

収まったのでとりあえずはいいかなと^^;(だめ?)

先週食費のTOTALをUPしようと思ったのですが、

まだ出来ていないので今度の日曜にやります。

06-03-09_09-13.jpg


3月9日のお弁当:カレーコロッケ・玉子焼(シソ・鶏肉)・ブロッコリー・マカロニサラダ

昨日このお弁当のコロッケを揚げるのに油を使ったのですが・・・

夕方娘から電話が来てショッキングな言葉が・・・。

『お母さん、油の入ったフライパンのガスつけっぱなしで

すごい煙だったよ!!』



え~!!!


私、ガスの火をつけたまま会社へ行ってしまったんです><

びっくりしました。あわてていてそして税務調査のことで

頭がいっぱいで・・・。火事になっていたら取り返しのつかないことに

なっていたと思うと、引火しなくて良かったのと

気をつけなければと深く反省したのでした。

うちには猫がいるのでいぬままさんの日記のことを思い出して

万が一のときのことも考えてしまいました。

反省・・・。_| ̄|○~




20060310070427.jpg

3月9日の晩ご飯

*手羽先とこんにゃくの煮物

*にらともやしの卵とじ

*かぼちゃの煮付

*白菜と油揚げの味噌汁

最近はかぼちゃの煮付が娘のお気に入り♪手羽先は煮物の他に

シンプルに塩焼きにして娘は食べていました。

さあ今日仕事に行ったら明日は休めるかな?

それは今日の頑張り次第^^;ですね(苦笑)

3月のお弁当7日目


今日のワンコイン~500円×1日分


3月のワンコイン貯金~TOTAL  3500円

ランキングに参加してます^^
↑  ↑  ↑
よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>
[ 2006/03/10 07:16 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

プレッシャーに負けない!! 

昨日オムライスを作ろうとして出していた玉子をパックに入ったまま

全部割ってしまったおばかなまいです^^;

税務調査って普通3年分くらいの調査で終わるそうなんですが

今回は異例の5年分見たいという税務署からの申し出><

正直言ってこのあと2年分ってほとんど私は

内容的なものが分かりません。。。

大丈夫かあ?と思ってます^^;

プレッシャーと戦いつつ(大げさ!!)今日も頑張っちゃいます^^
06-03-08_08-48.jpg

3月8日のお弁当:肉団子(冷凍)・マカロニサラダ・シイタケとマイタケのバター焼き
         ブロッコリー・玉子焼(ハム・チーズ入)

06-03-08_23-38.jpg

今日の晩ご飯:オムライス・鶏団子スープ・ブロッコリー

鶏だんごのレシピはソラさん のを参考に♪

ちょっとピリ辛のキムチと春雨を入れて具だくさんスープに

してみました♪娘には好評でしたよ♪

鶏だんごがとってもおいしかったよ~(〃▽〃)ウマイ~♪


3月のお弁当6日目


今日のワンコイン~500円×1日分


3月のワンコイン貯金~TOTAL  3000円


ランキングに参加してます^^
↑  ↑  ↑
よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>
[ 2006/03/09 07:15 ] お弁当 | TB(0) | CM(5)

税務調査初体験!! 

おはようございます^^

すみません。(誰に謝ってるんだろう???)

しばらく更新してませんでした^^;

昨日から会社に税務調査が入ってます。

ものすごい緊張感です。

私自身が初めての経験なので何を聞かれるのかが

どきどきです><今日も何事もなく一日が

終わりますように・・・。

昨日と一昨日のお弁当です^^



06-03-06_09-08.jpg


3月6日(月)お弁当:かぼちゃの煮物・野菜炒め・玉子焼き・こんにゃくと鶏もも肉のオイスターソース炒め・炊き込みごはん

06-03-07_08-16.jpg


3月7日(火)お弁当:こんにゃくと鶏もも肉の炒め物・チキンカツ・玉子焼き
ほうれん草のおひたし

今日も少し早めに会社へ行かねば^^;

今回調査を受ければこれからまた調査が入っても

すぐ対応できるような準備が出来るようになるので

頑張っちゃおう♪会社の役員でもある会計事務所の先生も

立会いしてくれているので心強いです^^

今日は早く帰ってきて晩ご飯がんばるぞp(^▽^)q




3月のお弁当4日目&5日目

今日のワンコイン~500円×2日分


3月のワンコイン貯金~TOTAL  2500円


ランキングに参加してます^^
↑  ↑  ↑
よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>
[ 2006/03/08 07:48 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

娘からのプレゼント&ひな祭りリベンジ 

皆さまこんにちは♪

今日はどのように過ごされているんでしょうか^^

お出かけかな?それともお家の掃除?

私はこれから・・・仕事です(T_T)

といっても自主出勤です^^;

自分が時間内に仕事を終わらせることが出来ないから

自分の能力不足です。でももう少し頑張れば

きっとお仕事も順調にしていけるはず!!

お昼を食べてから少し行ってきます^^

さて3日にひな祭りをできなかったのですが・・・

娘は3日の日にこのケーキを作ってくれていました。

06-03-04_08-26.jpg



06-03-04_11-51.jpg


ラップをかけていたのでクリームが大変なことになってます^^;

今まで何度か一緒にケーキは作っていました。

でも、自分ひとりで作ったのは初めてです。

私のために(p_q)アリガトウ

イライラしてはいけないと思いつつ余裕のない毎日・・・。

でもこの子がいるから頑張れるんだなあと

気持ちを立て替えることがしばしば。

もっと気持ちにゆとりを~♪

で?いくつになったの?

Σ( ̄▽ ̄)ノ永遠に二十歳~♪

↑  ↑  ↑

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブッブー!!ウソツクナ!!


まあ、ろうそくの数分は間違いなし(^_^;)ワカクナリタイ
 

そして昨日も遅くなったのですがひな祭りしました!

06-03-04_23-06.jpg


◆ひなまつりMENU◆

お刺身:マグロ・イカ・エビ・カンパチ

はまぐりのお吸い物(帰り道のスーパーにまだあった♪)

天ぷら:ちか(白身魚)・かぼちゃ・シイタケ・シソ

ごはん(チラシを作る余裕が・・・orz)


以上です^^; デザートは食べたいものがあったのですが

昨日はなかったです(p_q)タベタカッタ

今度買えたら画像と感想をUPします^^


話は変わりますが晩ごはんの画像を撮ったときに

いつもなんだか青っぽいなと思っていたのですが・・・。

『おじさんは荒野を目指す』のkitaさんが

画像修正の仕方など、丁寧に教えてくださったので

早速やってみました^^問題解決しました♪

本当にありがとうございました<(_ _)>


昨日はちょっと贅沢したから今日からまた節約です(〃▽〃)ゞ


今日も読んでくれて有難うございました


ランキングに参加しています

よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>
[ 2006/03/05 10:10 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

3月3日のお弁当&晩ご飯 

来てくださった皆さまありがとうございます^^

本当は今日は5日なのですが、一昨日(3日)と
昨日(4日)の分をUPすると長くなってしまうので
分けることにしました^^

まずは金曜日のお弁当画像です^^

06-03-03_09-04.jpg


3月3日のお弁当:青シソの玉子焼き・ハムチーズ巻・鶏手羽(前日の残り)
         しいたけとスナックエンドウのソテー・煮物(ひき肉・ニンジン・
         シラタキ・タマネギ)・いちご♪

この日はお雛様だから早く帰ろうと思っていたんですが・・・。

遅くなっちゃいました・・・_| ̄|○


そして娘からメール 『先に寝てるから』


ガーン!!   ダメ母・・・_| ̄|○
         

でも仕事は当日に終わらせなければいけなかったので

終わらせてから帰ったのは23:00頃・・・。

娘はもう寝てました。


ちなみにこの日の晩ごはんは簡単に親子丼にしました。
06-03-03_22-28.jpg


丼物大好きです^^

この後嬉しい娘からのプレゼントとお雛様リベンジの記事です^^;

3月のお弁当3日目

今日のワンコイン~500円×1日分


3月のワンコイン貯金~TOTAL  1500円



最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています

よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>
[ 2006/03/04 23:59 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

娘の晩ご飯^^; 

おはようございます^^

へんな時間に目が覚めてしまいました^^;

えー、昨日はお祝いコメントありがとうございました<(_ _)>

嬉しさを素直に出す人間です(〃▽〃)エヘヘ♪

まだ薄暗いと言うのにカラスさんが『カアカア!!』と

鳴いています^^;早起きなカラスさんだあ(〃▽〃)

昨日のお弁当の画像をUPしていなかったので

UPします^^
06-03-02_08-40.jpg


3月2日お弁当:玉子きんちゃく・ほうれん草のおひたし・肉団子
        肉じゃが

※玉子きんちゃく失敗><玉子がまだ半熟すぎて
レンジでチンしなおしました^^;

以上です。ちょっとだけ体調が悪いんです^^;
だるいというかなんと言うか^^;
たいしたことはないんで大丈夫です。
レシピを増やさねば・・・~(〃▽)b

そして今日の晩ご飯は・・・。娘が作ってくれました♪

06-03-02_21-38.jpg


3月2日の晩ご飯:手羽先の塩焼き・白菜とスナックえんどうの
         玉子スープ・納豆

以上です。娘は料理が好きです。うまい下手は別として

いろんなものを作ってくれるチャレンジャー♪

この前はクッキーを作ってくれました^^

一応なりたい夢があるそうなのでその夢をかなえられるように

私も頑張って借金を早く完済しようと思うし

娘を応援したいと思ってます^^

お弁当仲間のももさんは頑張ってるかな??

3月のお弁当2日目

今日のワンコイン~500円×1日分


3月のワンコイン貯金~TOTAL  1000円


ランキングに参加しています

よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>
[ 2006/03/03 05:10 ] 娘の手作りごはん | TB(0) | CM(8)

ささやかにお祝い♪ 

おはようございます^^

ごろ寝が得意のまいです(TдT)ノアウアウ

最近は疲れ気味で昨日も少し遅い帰宅となりました。

請求書の伝票も締め切りの日を大幅に過ぎて

昨日どっさり来ましたし・・・

締め切りを守りなさーいヽ(`д´)ノコラー!!

って・・・。いいんですけどね・・・別に(´з`)ションボリ

でもこういう日は早く帰ってのんびり過ごしたいですよね(*^▽^*)

06-03-01_20-44.jpg


お誕生日に花束を頂きました♪その気持ちが嬉しい(^人^)アリガト♪

そして同じ3月生まれの方オメデトウ♪

今年一年が良い年になりますように(´人`)

そしてささやかなお祝いを・・・。

06-03-01_22-28.jpg


3月1日の晩ご飯:ミトソーススパゲティ・鶏もも肉のみそマヨ焼き
         (緑は水菜です)

えーと・・・普段の食卓と変わりません^^;

一応立場をわきまえて・・・。去年までの自分なら

誕生日だからお刺身買っちゃえ!とか今日は贅沢を許す!!とか

言ってケーキをホールで買ってきたりしたと思います。

でも・・・。ひなまつり控えてるしね!

女の子のお祭りの方にかけたいと思います。

そして最後にお弁当♪


06-03-01_09-10.jpg


1日のお弁当:玉子焼き・鶏もも肉のしょうが焼き・ほうれん草の
       おひたし・肉じゃが

でした^^2月のワンコイン貯金10000円は・・・。

昨日ATMで返済の一部に回しました。

もうひとつのブログの方でUPしたいと思います。

さあ今月もがんばろうっと^^


3月のお弁当1日目

今日のワンコイン~500円×1日分


2月のワンコイン貯金~TOTAL 10000円⇒G社へ返済

3月のワンコイン貯金~TOTAL   500円


ランキングに参加しています

よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>
[ 2006/03/02 07:08 ] お弁当 | TB(0) | CM(14)
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


