シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとう&これからの更新 

おはようございます。

皆さんいろいろ心配してくださって

有難うございます。

コメントくださった方のところへ

お邪魔したいと思っていますが

今日また娘が腹痛を訴え学校を休みました。

昨日はあんなに元気に友達と遊びに行っていたのに

なぜなのか?このところ頻繁に休むし、

電話代のこともありもう気持ちがバラバラです。

でも生活していかなくてはいけません。

娘ともコミュニケーションをとって話をしていかなければ

いけない時期にさしかかっているのかもしれません。

自分ひとりで節約を頑張っていても娘の協力がなければ

焼け石に水だと思いますし。更新はなるべく娘の寝ている時間にと

していたのですが、今後はもっと不定期になるかもしれません。

でも節約生活・皆さんとの交流は続けて行きたい。

どうかこれからも仲良くしてください。

すみませんが、みなさんのところへお邪魔するのが

遅くなるかもしれません。

でも必ず行きますので見捨てないでくださいね^^;

少し娘と向き合わなければと思っている次第です。

一緒に頑張りたいです☆

皆さんもいろいろあると思いますが

頑張ってくださいね!!

いつも応援していますから^^


ランキングに参加しています^^


応援してくれると嬉しいです♪








[ 2006/06/05 08:05 ] 日記 | TB(0) | CM(20)

5月31日&6月1日晩ご飯 

昨日まで母がいたのでほったらかしにも出来ず、

ブログは更新しませんでした^^;

今日は仕事も早く帰ってこれたし、娘もいないうちに

更新したいと思います^^

060601_2112~01.jpg


5月31日晩ご飯
・カレイの煮付
・うどの葉とシイタケの天ぷら(母担当)
・アスパラガス
・昨日の残りのサラダ

サラダは母が一生懸命(笑)食べてくれました。

ウドの葉の天ぷらは苦味があっておいしかったです☆

060602_2144~01.jpg


6月1日(金)の晩ご飯

・ロールキャベツ
・フキの油炒め
・アスパラガス
・豆腐と水菜のみそ汁

ロールキャベツは久しぶりで

娘も大喜びでした☆

その娘のことなんですが、31日に届いた固定電話の請求書を

見てびっくり><

なんと27969円でした。。。

もう怒っても反発するだけと怒ってはいませんが

きちんと話していきたいと思います。

そして私もこれからいろいろと考えて 

借金を増やさない努力をしていかなければ・・・。

これから晩ご飯の画像も毎日は無理かも・・・。

食費をもっと抑えていかないと絶対に予算がオーバーします。

ますます過酷な生活になりそうです。

テンションが低い内容でごめんなさい。

落ち込んでいても仕方がないので

前を向いて行動していきたいと思います。

ランキングに参加しています^^


応援してくれると嬉しいです♪



[ 2006/06/03 16:16 ] 料理 | TB(0) | CM(12)

ミートスパゲティ&温野菜サラダ 

おはようございます^^

今日から6月ですね。こちらは風がつよく肌寒いです^^;

いいかげんに暖かくなってくれないと・・・。

今日は実家から母が来ます^^;

こちらの病院へ検査に来るそうで、今日一日泊まりたいと

言ってきました。

最近帰っていないので悪いなあと思いつつ、

昨日はお米とアスパラが実家から届きました^^

最近は月末で忙しく帰りが遅かったりなので

ごはんを炊き忘れていたりで麺類続きです(T▽T;)Aアセアセ

と言うわけで昨日も麺類でした><

060531_2153~01.jpg

5月31日の晩ごはん
・ミトソーススパゲティ
・温野菜サラダ
・舞茸のバターソテー

060531_2125~01.jpg

温野菜サラダは送ってもらったアスパラを早速使いました☆

あとはニンジンとじゃがいも。野菜は全て塩ゆでして

じゃがいもは茹で上がったら一度お湯を捨てて、

水分を飛ばすために粉ふきいもの状態にする。

マヨネーズとマスタードを混ぜ合わせておき、その中へゆでたアスパラ・ニンジン・

ジャガイモを入れ混ぜ合わせる。

好みで塩コショウを入れ味を整える。

あらびきウィンナーを食べる時に使うマスタードが残っていたので

入れてみました^^温かいうちに食べるサラダもおいしいです☆

今日は母が来るので頑張ってご飯作ろう☆

実は5月30日に買い物を少ししたので、

今日まとめてUPします。

晩ご飯の準備を少ししていこうっと^^



ランキングに参加しています^^


応援してくれると嬉しいです♪


[ 2006/06/01 08:14 ] 料理 | TB(0) | CM(8)
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


