シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんなときどうする? 

お小遣い稼ぎの準備をいましているところですが、

ブログの内容を少しでも書いておかないと

審査のしようがないようなので記事をこつこつと

書いているところです。実際にアフィリエイトの

ブログとして始めるにはもう少し時間がかかると思います。

まずは自分が興味のあるもの、体験にをもとに続けられるジャンルに

していこうと思っています。

収入が発生したらこのブログにも報告していきたいと

思っています。話は変わりますが・・・。

娘から一昨日の土曜日に聞かされたのですが、

ある友達にゲームソフトを貸していたらしいのですが

娘は何回もゲームソフトを返してもらうように

言っていたらしいのです。

その友達は「うん、わかった」と言いながら娘が催促すると

「ごめん、忘れた」とか、「部活が忙しいから」とか

何かと理由をつけて返してくれなかったそうなのです。

そして終いには最近三者面談があったのですが

「親と成績のことで喧嘩をして、学校へ行っている間に

自分の物を捨てられてしまってその中にゲームソフトも入ってた」

と言われたらしいんですよ。

それでその子が弁償するからと言っていたらしいのですが、

どう思いますか?私は返してと言っても何かと理由をつけて

返してくれなかったのは最初から返す気なんてなかったんじゃないの

とその子のことを疑ってしまいました。

それにゲームソフトは友達から借りたものなのにと

その子の母親に言ったのに捨ててしまった母親からは

お詫びの連絡もありません。その子の話自体が嘘に聞こえてしまう

私って性格悪いでしょうか・・・?

それとも親のほうが知らんぷりをしてるんでしょうか?

その子の母親は小学校1年からずっと一緒のクラスでしたが

一度も話したことがありませんし、学校の行事やPTA活動でも

あまり見かけたことがありません。

今、このことで母親のほうへ連絡しようかどうしようか

考えているところです。娘本人はあまり大きな話にしたくないようで

怒っている感じでもなく、娘が怒っていないのに親の私が

大騒ぎしてもいいのかどうか悩んでます。

正直言ってすごく腹立たしいし、不愉快です。

「こんないやな思いは二度としたくないからもう誰にもゲームソフトは

貸さないで」と娘には言いました。

娘の友達は「何で怒らないの?怒りなよ!!」と

言っていたそうなのですが、本人はおなかが痛くて

それどころじゃなかったようです。

いったいどうしたらいいんだろう?

感情的に書いてしまいましたが、どなたかアドバイスを

いただけたら嬉しいです<(_ _)>


ランキングに参加しています^^


応援してくれると嬉しいです♪
[ 2006/07/24 06:10 ] 子供のこと | トラックバック(-) | CM(12)

言い訳~(^^;) 

私がしばらく更新をできなかった理由をあげるとこうなります。


①パソコンの調子が悪く、動かなくなってしまった。

②新事業のスタッフとして忙しくなり、少しは神経を使っていたので
パソコンを買いにいく気力もブログを書く気力もなくなってしまった。

③更新が滞る前に言っていた固定電話の電話料金が翌月も
25000円ほど来てしまい、めまいがした(苦笑)
自分だけ我慢して節約に励んでいるのがむなしくなって
やけくそになりかけた(-_-;)

こんな感じです。①はもうどうしようもなくて、中古ですが
デスクトップのパソコンを買いました。
前のパソコンはノートでメモリも少なかったのですが
今度のパソコンは容量も大きいものにしてしばらくは使えるような
ものにしました^^;5万円は痛いですが、仕事でも使いたかったので
快適に使えるものを選ぶとこうなりました。

②はもう会社の都合です^^;小さな会社ですから、何か新しいものを
始めるとなると古株の私はいつも借り出されます。
でも最近は社長が私のスキルアップを願っての要請だということが
わかり始めてきました。利益が出るようになるまではまだまだ先では
ありますが、自分の役割を果たしたいと思います☆

③はもう言い続けていくしかないです><昨日は友達から
夜中に電話がかかってきました。でも自分がまだ学生だったころ
私もそうだったなと思いながら長電話はほどほどにしてほしいと
言っているところです。
本人も気をつけてくれているようなのでくじけずにやりくりを
頑張りたいと思っています。

今の現状はこんな感じです。

話は変わりますが、娘の腹痛の原因だったんじゃないかなと
思うことが娘の口から聞くことができました。

実は社会の時間にその担当の先生に2回続けて「無視された」と
言ってきたんです。私は「気のせいじゃないの?」と言ったのですが
自分が手をあげているのに無視されたというのです。
「最初に社会でいい点を取れて好きな教科だったのに
嫌いになりそう」と言っていたので私はこう言いました。

「もしそんなことがまた続くようだったらお母さんに教えて。
担任の先生をとおしてお母さんがその先生と直接話ができるように
お願いしてその先生に聞いてみる。」と言ったら安心したようで
「わかった」と言っていました。

「あなたが言っていることが本当に気のせいじゃなかったらなぜそうするのかを聞いてみるからね。何かあなたにも原因があるかもしれないし」というと「授業中に友達と話していたりしたからかも」と言うので
「それじゃあ自分のよくないところも直していこうね」と言ってその場は終わりました。

数日後、娘から「社会の先生のこと、自分の勘違いだったみたい。
今日は普通に話しかけてもらえた」と言ってきたので
「よかったじゃん。これからも何かあったら隠さずにお母さんに
言うんだよ~」と話してからは多少の腹痛では学校を休むことは
なくなりました。

みなさんがいうように精神的なものだったんだと思います。
これからも娘の話をよく聞いてSOSのサインを見逃さないように
していこうと思いました。

昨日は仕事でしたが、今日と明日はお休みです。
今日は洗濯と掃除をして午後から夏服を買ってきます。

去年はまったく買わなかったのでさすがに
会社へ着ていく服がヤバくなってきています。
しかもこれからは人前に出て行くことが多くなり
身だしなみをきちんとしなくてはいけないので
必要経費と考えていこうと思っています。

その分、何かで収入を得なくてはいけないと思っていますので
アフィリエイトを本格的にやっていこうと思います。
どうなることやらですが、進展・結果が出てきたら
このブログにも経過報告として書いていきたいと思っています。



ランキングに参加しています^^


応援してくれると嬉しいです♪
[ 2006/07/16 09:10 ] 日記 | TB(0) | CM(11)

ありがとうございます 

みなさんお久しぶりです^^;

ブログの更新が途絶えてから1ヶ月以上たってしまいました。

心配してくださった皆様本当にありがとうございます。

近況は・・・と言いますと^^;

いろいろありまして、今はすべて書けません。

今日帰ってきてから報告させていただきたいと思います。

また、コメントを下さった方々のところへもお邪魔します。

心配してくださる方がいてくれる私は幸せ者です☆

ありがとうございます。

またぼちぼち書いていきたいと思っていますので

どうぞよろしくお願いします。
[ 2006/07/13 07:23 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(6)
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


