シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人生何が起こるかわからない 

へんな時間に目が覚めてしまったので、

今更新しています。母の病気のことで『シングルママの本音』で触れていますが、

本当に1年前の検査では胃にちょっとした傷のようなものは

あったものの異常はなかったのに

1年で病気がかなり進行していたことになります。

泣きそうになるのをこらえつつ、昨日はがんセンターでの

検査と診察を終えてから、紹介された病院へすぐ行きました。

お盆明けのためかなり患者さんがいたようで

受付をしてから2時間くらい待たされました。

全部終わって家に着いたのは夜の7時。

今回の出来事はいろいろなことを考えさせられそうです。

母自身も昨日『胃がん』を宣告されて、明日24日には入院。

そして1週間後には胃を全摘出してしまわなければ

ならないなんて、いきなり言われて受け止められずにいると

思います。でも、今まで自分がかけてもらった愛情を

恩返しするつもりで、精一杯母に尽くしたいと思います。

会社には迷惑かけてしまいますが、頭を下げてお願いしていきます。

今一度自分の人生を見返るときなのかもしれません。

母の病気のこともよく調べて不安を取り除いて元気付けて行きたいと

思います。暗い話になってしまってごめんなさいね。

読んでくれてありがとうございます。

[ 2006/08/23 03:39 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(12)

あきらめないこと 

今日の駒大苫小牧と早稲田実業戦の試合。

延長15回まで戦って1対1で優勝は明日へ持ち越し・・・。

すごいと思います。

どちらが優勝しても納得できる気がします。

というかどちらも優勝にしてもらいたい気分です!!!

どうしても勝者を決めるのが勝負の世界なんでしょうが( ̄□ ̄;)

どちらのチームもきっとピンチのときはすごい緊張感だと

思うのですが、きっと自分たちが勝つんだという強い気持ちと

あきらめない粘り強さが伝わってきて本当に頭が下がる思いで

試合を見てきました。高校野球(特に夏の大会)は3年生は

負けてしまうとその後の大会や試合は出ることが出来ないですよね。

だから余計に一生懸命さや真剣さがひしひと

伝わってきます。今日の試合で疲れているだろうけど

明日も悔いのない試合をして欲しいです。

私も粘り強さとあきらめない心を持ち続けて頑張るぞp(^□^)q


ランキングに参加しています^^


応援してくれると嬉しいです♪
[ 2006/08/20 23:55 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

強くなりたい 

こんばんは☆仕事もやっと落ち着いてきて

なんとかパソコンの前に座ることが出来ました^^;

それにしても1ヶ月に2・3回の更新では

ヤバイですね。もう少し自分の時間というものを

大切にしたいと思う今日この頃。

周りの環境やアクシデントに振り回されて

感情的になり、冷静に物事を判断できません。

いつものことだけどいつも以上に・・・。

現状に振り回されず、淡々と自分のするべきことを

こなして行きたいという感じです。

仕事が忙しくパソコンをすることも出来なかったのですが

正直言ってこの3週間は精神的に弱くなっていた時期です。

まったくパソコンの前に座れない、ブログを書く気持ちに

なれませんでした。書くことといえば愚痴しか思い当たらない。

それではどんどん落ち込んでしまう。

書きたくないときは無理せず書きたくなるまで

待ってみました。そして今日やっとまた更新することが

出来ました。今の問題に振り回されることなく

強い心を持ちたいです。

気持ちの持ち方一つで置かれている状況や立場が

変わってくることもありますから。

それは自分の気持ちが変わったから行動が変わり、

その結果も変わったということにもなるのです。

相手が自分に対しての接し方が変わるのもそうだと思います。

最近は自分の考え方を少し柔軟にしようという気持ちになり

行動も人に対する接し方も変わった来たからか

人間関係もスムーズになってきて社長との折り合いも

良くなってきました。あとは会社の業績が落ち込まなければ

もっといい(笑)社長を始め、営業の人には気持ちよく働いて

もらわないと^^気持ちを明るく強く持ち、

副業も収入が出来て借金完済&夢をかなえるために

あきらめずに頑張りたいと思います^^

そう、逆境を勝ち抜いてきた駒大苫小牧のように。

彼らの強い精神力!!チームワーク!!

最強です^^明日は頑張って優勝して欲しい!!

戦後初の三連覇を目指して。




ランキングに参加しています^^


応援してくれると嬉しいです♪
[ 2006/08/19 23:44 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(6)
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


