シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

開き直ると楽になる 

本当に数日前まではいろんなことにくよくよしていたのですが・・・。

【もうあれこれ悩んでも仕方ないし、なるようになれ~!】と

開き直ってみたんですが、この気持ちの切り替えが

予想外にうまくいったのか本当に気持ちが楽になりました。

開き直ると言うのはいい加減なことを勝手にするのではなく、

やるべきことをやってからあとはなるようになるさと

思えることかなって考えるようになって来ました。

今までは会社にしがみついて不平不満の気持ちが

いつもいつもあったのですが最近は転職も考えているため

今の会社に固執することがなくなってきました^^

本当に気持ちの持ち方で自分の人生、良くも悪くもなるんですね。

お金がなくても心は豊かでありたいです。
[ 2006/11/14 02:59 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

【ひかり】にしました 

こんばんは☆

念願のBフレッツにしました^^

電話もネットも。今年中古で買ったデスクトップのパソコンは

有線で普通どおりに繋いでもらい、以前私が使っていた

ノートパソコンは無線LANで繋いでもらいました^^

最近は娘がネットにはまってしまい、なかなかパソコンを

使う事ができなかったので、この日を待ちわびていました^^

無線LANで繋いだノートパソコンは容量が小さいのですが

ブログやネットサーフィンぐらいは普通にできるので

これからまたまめに更新をしていきたいと思います^^

電話代もこれからは安くなるといいなあと思います。

少しずつでも節約して一日も早くお財布にも心にも

ゆとりが欲しいものです!!

頑張りまぁ~すp(^▽^)q
[ 2006/11/12 22:22 ] 節約 | トラックバック(-) | CM(2)

今の私 

お久しぶりです。自分の気まぐれや都合で、

10月は一度も日記を書くことがありませんでした。

コメントを下さった方、本当にありがとうございます。

少しでも自分の事を心配して応援してくれる人がいるというのは

本当に嬉しいものです。正直言ってブログを続けていくのは

不可能かもしれないと思っていました。

それだけ母の病気は私にとって精神的に大きなダメージでしたし、

娘のことでもいろいろな問題や悩みが出てきて、

今現在はまだ問題は解決はしていません。

でも娘のことを親の私が信じていかないと娘はきっと

居場所をなくしてしまうでしょう。

まだ問題が解決していないのでここに書く事は控えますが

いつかあの時はこういう問題があったのですと

言えるように私自身、娘と向き合っていきたいと思います。

また毎日というわけにはいかないかもしれませんが、

コツコツと継続していきたいと思っています。

母も退院して1ヵ月半が経ちました。

今のところは転移がなく、治療も必要ないのことで経過は

良いようです。たまに実家へ行って様子を見に行っています。

今はこんな感じです☆最近は娘がパソコンにはまっているので

私もパソコンに向かう時間が少なかったのですが

今度Bフレッツにするときにパソコンを2台使えるように

設定してもらうようにお願いしてあるので

更新の頻度が増えると思います。

借金返済も頑張らなくちゃ☆




[ 2006/11/05 00:14 ] 近況報告 | トラックバック(-) | CM(4)
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


