シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年最後の日記☆ 

こんばんは☆きっとこの日記が今年最後の日記になると

思います。今年は本当にドタバタな私がさらに

ドタバタした一年でした。精神的にもやられましたが、

悩んでも落ち込んでも泣いていても笑っていても

過ぎていく時間は同じで・・・。

来年はあまりくよくよ悩まずに

時間は皆に平等に与えられているのだから、

自分が好きな時間の過ごし方をしたいなーと

思います。後ろ向きな気持ちはなにひとつとして

自分にはプラスにはならないものね。

もっと、自分の時間の過ごし方を大切に使おうと

心に決めて来年は飛躍の年にするつもりです^^

開き直りも時には必要と思う今日この頃。

本当は自宅で年越しをしようと思ったのですが、

実家の年越しの手伝いをするのに帰ることにしました。

なんだか途切れ途切れのブログになってしまったけど

来年はもっとたくさん更新します^^

仲良くしてくださった皆さんありがとう☆

よいお年をお迎えください。



[ 2006/12/31 02:40 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

仕事のこと 

おはようございます。

昨日は仕事納めでしたが、その前の日に大変な事件

起こしてしまい、落ち込んでいたのですが

会社の子達が忘年会に誘ってくれて

「今年の厄落としですよ!!」と元気付けてくれました。

本当に会社のスタッフはいい子ばかり^^

そんな中で一緒に仕事にかかわれるのはすごく幸せなのですが

最近社長からの風当たりがすごく厳しいです。

無視されることもしばしば。

常に顔色を伺っているし、ねちねちと嫌味を言われます。
[ 2006/12/30 05:18 ] 仕事の話 | トラックバック(-) | CM(2)

個人面談へ行ってきました 

行ってきました。個人面談^^;

ほとんど、先生の一方的なお話でした。

ある程度覚悟はしていきましたがやっぱりという感じ。

中学の先生って大変なんでしょうね。

進路の問題があったり、うちの娘のように学校へ行かないと

普通高校はそれこそ無理な状態で定時制も出席日数が少ないと

よろしくないとか・・・。今そういうことが問題なのか?

娘の休んでいる原因は、自律神経の病気もあるが、

友達とも少しトラブルがあってのこと。

言いたい放題言われました。「勝手気ままでわがままだ」と。

はっきり言ってもらったほうが謙虚に受け止められますけどね。

先生自身の立場に立っての気持ちはよくわかるんですが。

こちらが出した要望はほとんど無視です。

先生には当たり障りない程度に、そして先生の意見も受け入れつつ

今後どうして行くか娘と向き合っていきます。

結局のところ娘を信じて娘の行動・判断を見守ろうと思います。

でも親としての考えや娘が何を考えているのかは

少しずつ引き出して苦しいものを出していかないと

また元気に学校へ行けないような気がします。

今はそちらのほうが大切だと思っています。
[ 2006/12/21 02:59 ] 子供のこと | トラックバック(-) | CM(4)

さてどうする??? 

とうとうコストカットされちゃいました><

正直どうしようと言う感じです。

※詳しくはシングルママの本音で・・・。

まずは、生活費の見直しをしていかなくては・・・。



また区役所へ行って保険料の納付の相談やらに

行って来なくては><

それにしても勤務時間、どうにかしなくちゃ。

朝の9時出社で夜も22時や23時の帰宅じゃ

家のこともおろそかになりますって。

特に娘のことでいろいろと精神的にやられてしまった。

こんな時にも娘についていてやれずに情けない自分。

不登校で1週間に1度か2度学校へ行ければいい方だ。

明日は担任の先生と面談。本当は三者面談だったのに

先生も本人の前で話しづらいことがあるのか

娘は入れない面談になってしまった。

暗いことばっか考えてないで明るくなれるような事を

考えよう!!!!!いつか借金も返せる!って

あきらめずに頑張ってみます。





[ 2006/12/20 00:36 ] 近況報告 | トラックバック(-) | CM(4)
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


