シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご飯画像 

おはようございます

最近夜起きていられなくて寝てしまうんです。

眠れるというのは幸せなことだと思いますが^^;

今日はご飯の画像をUPします。

昨日の分は帰りも遅くて適当に済ませましたが、

昨夜の晩ごはんメニュー
*しおラーメン
*煮物(鶏肉・大根・ニンジン・こんにゃく・しいたけ・さつま揚げ)
*ほうれん草のおひたし

下の画像は一昨日の晩ごはんです(26日)


TS330015.jpg


*牛丼(オーストラリア牛肉・玉ねぎ・卵黄)
*温野菜のサラダ(アスパラ・ジャガイモ・ニンジン・レタス)
*豆腐とねぎの味噌汁

そして昨日(27日)のお弁当^^

TS330016.jpg


*煮物(今日の晩ごはんのおかずを朝に作り入れました)
*焼魚(銀ガレイみりん漬け)
*メンチカツ(冷凍食品)
*昨日の残りのサラダ
*玉子の白身にベーコンとほうれん草のゆでたものをはさんで焼いたもの

玉子の白身は昨日牛丼の上にのせた卵黄の残りをアレンジ^^;
なかなかおいしかったです☆
塩こしょうを少し振ればさらにおいしい^^

相変わらず雰囲気の悪い職場ですが、

昨日はさらに社長の一言で【もうどうでもいいや】と言う

投げやりな気持ちになってしまいました。

そのことはまた今晩28日の本音の方で書きたいと思います。

月末なので遅い更新になるかもしれませんが、

早め帰宅を心がけたいと思います^^

今日も一日頑張りましょう!!

※追記 社長のことを【シングルママの本音】の方で28日に
書くといいましたが、申し訳ありません。3月1日の日記へ
書かせて頂きました。よろしくお願いいたします。
[ 2007/02/28 06:33 ] 料理 | トラックバック(-) | CM(2)

眠い・・・ 

こんばんは☆

夕べは遅くまで起きていて、

仕事や勉強をしていたので今日は眠いです(ー_ー;)zzZ

そして家計簿も2・3日まとめての公開です。

20070225220930.jpg


20070220033807.jpg



2月25日現在の集計

*食費 14557円+カード分4847円=19404円
*消耗品 4954円+カード分 312円= 5266円
*自分費 4313円
*ペット費 548円
*交際費  500円

2月25日現在生活費合計 30,031円


カード利用分を入れると3万円をオーバーしてしまいました><

今日はたくさん食材を購入してきたので

なんとか末日まで持たせますって末日って今月は28日ゃー!!

これ以上の出費は今月は無いようにしよう・・・。

それにしても今日は買いすぎました・・・。

※追記 間違えて記事をUPしてそのまま眠ってしまいました。

申し訳ありません<(_ _;)>


[ 2007/02/25 22:17 ] 家計管理 | トラックバック(-) | CM(0)

元気だと言い聞かせる 

また日付が変わってしまいました><

本当に借金が無かったら辞めたいくらい雰囲気が

悪い会社・・・。

でも!!愚痴ってばかりもいられない!

自分は元気だと言い聞かせて今日も一日頑張った!

愚痴を言いながら働いても、

今の職場に感謝してありがたく働くのも同じ一日24時間。

だったら元気よく楽しく?働きたい。

苦しいけど頑張るさっ!!

元気になるためには休息も必要♪

そのためにはもう少しメリハリつけて

残業をなくすようにしないと。

20070222010950.jpg


21日までの出費です。肉類はどんだけ買っているのかを

検証中^^;来月からは安いスーパーでまとめ買いして

小分けにして冷凍保存を試みます。

今まではその都度買っていましたが、

毎月どのくらいお肉を料理に使うのかを

ある程度把握できれば食費の予算も立てやすいかなと。

あくまでも目安ですけどね^^;

何度もくじけそうになっていますが、

頑張る~!!!おやすみなさい☆
[ 2007/02/22 01:17 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

2月現金管理途中経過 

こんばんは?

こんな時間の更新で^^;申し訳ありません。

遅くなってしまいましたが、2月1日から今までの集計です。

20070220032257.jpg



*食費11,888円
*自分費2,782円(主に昼食代)
*消耗品3,268円
*ペット費548円
*交際費500円(付き合いで買ったもの)

TOTAL 18,986円

※現金管理表の合計と合わないのは
カードでの買い物分も入れているからです。

20070220033807.jpg


あくまでも、食費・消耗品・昼食代・ペット関係です。

交際費は1件だけ入っていますが、

その他の交際費は別途費用で生活費には

含みません。別予算で考えたいと思います。

あと2月5日に購入した電卓は最初は自分費の項目に

していましたが、消耗品に変更しました。

こうしてみると、昼食代が馬鹿になりませんね><

お弁当作り、頑張ります。
[ 2007/02/20 03:45 ] 家計管理 | トラックバック(-) | CM(0)

今日の出来事 

今日は3月に転職するお友達とご飯を食べてきました。

最近お誕生日だったのでささやかながら

お祝いを買ってプレゼントしたら喜んでくれました^^

私の職場のこともお友達の職場のこともお互いに

ある程度は知っている人なのでいろいろな話をしました。

すごく前向きな人でいろいろなパワーをもらえる人です。

残念ながら女性です^^;

この人が男性だったらきっと私は惚れていました☆

年上ですがきれいだし女らしいし話題も豊富。

私もそんな人間になりたいです。

まずは借金を返さなくちゃ駄目ですがね・・・。

借金がある中でも少しずつ自分磨きをしていきたいです。

更新していない間出費はあったのですが、

今日はすみません<(_ _)>

明日UPします。おやすみなさいzzZZZ

[ 2007/02/19 01:20 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

毎日こうだといいな♪ 

こんばんは☆

今日の晩ごはんですが、休みでも食べる時間が

いつも遅くなってしまうのですが、

今日は18時半には食事が終わっていました~♪

嬉しい~^^仕事の日もこんなに早く帰ってこれたら

いいのにーと思ってしまった^^;

さてさて、あさってはバレンタインだというのに

会社の人への義理チョコくらいしかあげる人がいません><

寂しい30代女ですヾ(´д`)ノ

今日の出費はこちら(画像をクリックすると大きくなります)

20070212203627.jpg


色を変えてあるところが本日の出費です。

久々に近所の安い方のスーパーへ行けました♪

やっぱり安い。いつもは帰りが遅いから帰り道の開いている

スーパーへ行くのですが、こちらで毎回買い物が出来たら

食費もかなり変わってくるかも。。。

早め帰宅、心がけます^^;

12日(月)の晩ごはん

*豚肩ロース焼肉
*野菜炒め
*ほうれん草のおひたし
*豆腐とねぎの味噌汁
*ごはん

画像はなしです 今度は画像付きで(汗)



[ 2007/02/12 20:43 ] 今の気持ち | トラックバック(-) | CM(2)

現金管理のために 

こんばんは☆

今日は一日、現金の出費の集計をしていました。

家計簿ソフトはめんどくさがりの私に

なかなか合うものがなくて、現金管理とカード利用分は

エクセルでおこづかい帳的なものを作ってみました。

こんな感じで^^;

20070211231137.jpg


簡単に入力が出来て残金も一目瞭然です。

費目もその都度入力できるから便利ですよ。

そして、カードの方も同じようにエクセルで作りました。

カードは利用合計が分かるものに。

画像は今度載せますね^^;

利用金額をすぐ分かるようにと使いすぎ防止のためです。

1ヶ月いくらまでと使う金額を決めておけば

支払いできずに困った!!なんてことは無いはず。

返済計画表に関しては今年の12月分まで。

現金管理のこのおこづかい帳に関しては今年の6月分まで

作成しました。面倒になってサボったりしないように

私なりの工夫です。きっとバイトをするようになったら

忙しいから、疲れているからの理由でいろいろと

手抜きをしてしまうような気がするので

それを阻止するために簡単ですぐ出来るように

家計管理の工夫をしています。

実はアルバイトは探しているのですが、

今月一杯までは土日を利用して勉強しに行っているので

アルバイトが出来ないのです。

来月からはびっちり出来るように今から働けそうなところを

ピックアップしています。いずれにしても体調管理を

きちんとしながら日々生活していきたいと思います。

追記:本音の方でクレジットカード利用管理表を載せました^^


[ 2007/02/11 23:24 ] 家計管理 | トラックバック(-) | CM(0)

イタタタ・・・・・体が 

こんばんはー☆

今週はあっという間に一週間が過ぎてしまいました><

リアルの仕事でもかなり多忙でしたよ^^;

もう肩なんて凝りまくっていて体が痛いです。

あー指圧へ行きたいです。マッサージではなく【指圧】です!

きちんと体のつぼを押してくれて、血行がすごく良くなります^^

本当は毎月行きたいのですがたまにしか行ってません。

とうよりもう一年以上行っていません><

でも、元気に働くためには自分がリフレッシュできることも

必要だと言われるし思います。

でも、まずは借金返済だ。少しは金銭的に余裕が無ければ

心の狭い人間になってしまいます。

2年後の自分のイメージは明るく楽しく借金が無くて

心にゆとりのある自分になっているはず。

自分はこうなりたいという【イメージは大切なようです】

暗い気持ちや思いつめる心は頑張ろうという気持ちも

なくなるし、体も動かなくなってしまうので

自分にとってプラスになることを考えよう!!

明日は休みなのでゆっくり眠りたいと思います^^





[ 2007/02/11 01:51 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

アルバイト探しと一緒に・・・ 

なんだか、ネットでアルバイトの検索をしていたら、

目が冴えてきてしまった><

でも、頭も痛いのでこの記事書いたら寝ようと思います。


20代の頃にやりたくて面接した会社が

また募集を出していた・・・。

大変だと思うけどやりがいのありそうな仕事。。。

研修制度もしっかりしているし。

新しい可能性を試してみるのもいいかも。

なーんて^^;借金が終わってから言うセリフかな(汗)

(もしくはリストラされるまで)はおあずけかなー・・・。

もうね、社長への尊敬できない気持ちはなくなったんですよ。

いろいろと厳しいことを言われてもかっとならずに

聞けるようになって来ました。

社長が一番大変なんだと・・・。

だから何度も言われる小言も聞けるようになってきた。

受け入れが出来てきたというかね^^;

だからリストラされても恨む気持ちは起こらないと思う。

やめるタイミングのときにいい仕事があればいいけど。

5月までに売上が回復しなかったらコストカット&リストラ。

もう覚悟が出来ている私。

社長には今感謝の気持ちの方が強い。

どうしちゃったんだろ?私。吹っ切れたのかも^^;

アルバイトは登録制のコールセンターのお仕事も

結構あるようなので、面接へ合間をみて行って来たいと

思います。なんだかわくわくしてきました☆






[ 2007/02/05 00:30 ] 仕事の話 | トラックバック(-) | CM(2)

平成19年1月支出の記録 

こんにちは^^

出来るうちにやってしまおうと思い、

毎月かかっている支出の記録をまとめた表を

作りました。見づらかったらごめんなさい。

食費の合計はまだ今の段階では出せません。

もう少し時間をもらいたいと思います。

1月分はちょっと無理ですね^^;

2月分からは報告させてもらいまーす<(_ _)>

20070204145347.jpg


1月は携帯電話代がひどいことになっていますが、

3月支出分からは1台分なので少し金額が減ると思います。

水道代は2ヶ月に1回。電気は給湯も電気なのでこの金額に。

まだまだ節約はできそうなので頑張ります。

ガスは都市ガスなので2000円以内に収まります。

これはありがたいです^^

電話は来月からぐっと安くなります。

ひかり電話はやはり安いです。

ありがたやー♪

節約家のみなさんはきっと【高い!!】と

思われるかもしれませんが使っていなくても

1万円くらいになっていたひかり電話導入前に

比べたら本当に嬉しい金額なのです^^

支払日の赤字は支払いが済んだもので

黒字の携帯電話・国民健康保険料・特別費積立・保険料積立

電気代はまだ支払いが出来ていないものです。

灯油代は北国なのでこの時期はやむおえず・・・。

現状報告でした。ここからどうやって節約し、

アルバイトで稼ぐお金を有効に使えるかが

課題です。頑張りますー。

[ 2007/02/04 15:01 ] 月毎の集計 | トラックバック(-) | CM(2)

アルバイト探し その2 

こんばんは☆

なんとなく目が冴えてしまい眠れないまいです。

アルバイト探し、今日もネットで検索しました。

平日に本業が終わってからなんて、

考えただけでも恐ろしいので、

土・日・祝日の仕事で探しています。

あとは、家から近いこと。

今探していて何件かチェックしたのは

4件中のうち3件は徒歩圏内のアルバイトです。

明日は証明写真を撮って、履歴書を買って書きます。

電話連絡もしてみようと思ってます。

[ 2007/02/04 02:30 ] 目標 | トラックバック(-) | CM(2)

アルバイト探し 

こんばんは。久しぶりの日記です。

年頭の目標にブログを毎日更新するといっていたのに

行動が伴っていなくて申し訳ありません。

私のブログを少しでも楽しみにしてくださっている方々へ

不快な思いをさせてしまいました。

ごめんなさい。毎日の更新は今の現状では

無理なので毎日の更新という目標は週2~3日更新するに

目標を変更させて頂きたいと思います。

そして、今はコストカットをされた分アルバイトを

探している状態です。

平日に仕事が終わった後というのは難しいので

土・日・祝日に出来るアルバイトを探しています。

そして裏方の仕事をしたいと思っています。

例えば皿洗いなどの表に出ない仕事・・・。

決まったらまた報告したいと思いますので

よろしくお願いします。
[ 2007/02/02 02:29 ] 近況報告 | トラックバック(-) | CM(5)
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


