シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

言い訳になりますが・・・ 

おはようございます。

言い訳になってしまいますが、

まだ現金管理の集計ができていません<(_ _)>

もし見に来てくださっている方。

土曜日までには集計を取ってUPしたいと

思っています。集計をサボるとお金の使い方が

荒くなってしまうので、良くないですね(ToT)

会社でも少し厳しい状況に置かれているので

帰ってくるとぐったりなのですが、

悩んでいるうちはまだ余裕がある時なんだと

なにかの本に書いてありました。

悩んでいるときは自分自身の行動をいつもの

2倍・3倍にして考える暇をつくらないと良いとも

書いてありました。今日はそうやって一日を過ごしたいと

思っています。それではまた今週中にUPしますので

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

[ 2007/03/29 06:38 ] 近況報告 | トラックバック(-) | CM(5)

すみません・・・ 

こんばんは。

只今生活費のほうを集計中です。

遅くなり申し訳ありませんが、

もうしばらくお待ちください・・・。

精神的にちょっとへこんでもいます。

でもこれも自分自身がどうにかするしか

ないんだなあと思っています。

[ 2007/03/23 00:56 ] 今の気持ち | トラックバック(-) | CM(0)

ACアダプタ購入 

こんんばんは★

ACアダプタがあったので早急に

買ってきました。

フーッ・・・。約9500円也・・・。

今後は気をつけます。

今日は少し疲れたのでもう寝ることにします。

支出の記録は明日以降にUPしますので

よろしくお願いします<(_ _)>

おやすみなさーい・・・・。

[ 2007/03/19 00:03 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

パソコンのACアダプタが・・・ 

こんばんは★

パソコンの電源のコードが切断されたようで

今バッテリーの電源で更新中です^^;

中古のパソコンショップのホームページで

約9000円で販売されていたので

明日買ってきます。

ちょっと痛い出費ですが、仕事でも使用しているため

早急に購入します。なんだか節約しても

お金が出て行く・・・。でも節約しなかったら

もっと大変ですものね。

この程度で済んで良かったと思うことにします。

明日また更新できそうなのでちょっとほっとしています。

中古のパソコンショップって頼もしいな★

お店の人もパソコンに詳しいし、助かります。

バッテリーがなくなりそうなのでこの辺で・・・。
[ 2007/03/17 19:57 ] 近況報告 | トラックバック(-) | CM(4)

体調悪っ!! 

こんばんは★

今日は一日中どこへも行かずにひたすら寝ていました。

昨日は土曜日で出勤していたのですが、

具合が悪くて途中で早めに帰ってきました。

会社でのストレスはかなり溜まっているようです・・・。

週末に同僚からも【この待遇では働けない】と言われ、

私も正直言ってかなり精神的にも肉体的にも

限界に来ています・・・。

でも、現実を考えると・・・。

辞められる状況ではないです><

今週は体調不良で面接へ行くことが出来ませんでしたけど・・・。

来週こそは仕事を決めたいです。

そしてとりあえず3ヶ月、なるべく社長へ直接は

対立をしないようにします。

どうやっても通じていかないようですので。

20070311221457.jpg


今日は体調が悪かったのでどこへも買い物へ行かず・・・。

でも、冷蔵庫や冷凍庫に食材が何とかあったので

助かりました^^;私が具合が悪くても

娘の食欲はなくならないですからね^^;

反省はお弁当を2日作れなかったこと。

おにぎりだけでも良いから持っていけるように

したいと思います。

さ、明日も頑張ろう!
[ 2007/03/11 22:20 ] 家計管理 | トラックバック(-) | CM(2)

どこまでもそうやって・・・ 

おはようございます^^

目が覚めてしまいこれからまた寝てしまうと

起きれないので今更新しています^^;

最近朝早くに目が覚めます・・・。その分夜寝るのが早いので

規則正しくはなってきています^^

まず8日の出費から公開です★
20070309051216.jpg


家計簿を公開するようになってから、

買い物へ行く頻度が少なくなりました^^;

やはり公開することで誰かに見られている

緊張感があるのだと思います^^

7日の打ち合わせの時のこと・・・。

打ち合わせの次の日、もう一人の経理の子と話したのですが

「人の意見を聞き入れるような気持ちは全くないよね」と言う

話になり、今のままではまじめにやっている方が

損をしている状態なので、雇用形態をきちんと整備しなくては

いけません。ここに書くと長くなるのでこの続きは

【シングルママの本音】で語ります^^;

経営者に対して従業員は自分の考えを伝えては

いけないのでしょうか。分かりません・・・。


[ 2007/03/09 05:19 ] 仕事の話 | トラックバック(-) | CM(0)

2日連続出費なし 

おはようございます。

なんだか寝そびれてしまい、今頃ブログを更新しています。

昨日帰ってきたのは21:00頃でした。

ネットで派遣のお仕事を探していたら、

夢中になりなんだかんだしていたらもうこんな時間と

いう感じです^^;

月曜日と火曜日はお弁当持参で行ったので

出費がなくて済みました^^

ずーっとこれをしていれば今頃はもっと違っていたのかも

知れませんが後悔しても仕方ないですので

同じ失敗を繰り返さないようにしていきたいと思います。

ご飯のおかずも今ある食材を工夫して使うようにして

買い足しは最低限にしています。

時間に余裕が出来てきたのでいろいろなことに

取り組めるような心のゆとりが出来てきたのかもしれません。

これでバイトが始まったらどうなるかなー。

頑張ります^^;今日は会社へ行ったら眠くなりそう・・・。

夜は早めに帰ってこよう。あ、でも社長との打ち合わせが

あるからどうなるかな・・・。話し長いからなぁ(ー_ー;)

[ 2007/03/07 05:19 ] 家計管理 | トラックバック(-) | CM(3)

履歴書書くぞっ!! 


ネットで求人情報を検索していたら

あっと言う間にこんな時間・・・。

早くご飯を食べたまでは良かったんですがね・・・。

休みでもなんだか疲れがとれないので

いよいよ何年も行っていなかった指圧のお世話に

なるかもしれません><

4日の晩ごはんの画像を撮ったので公開^^



IMG_0197.jpg


*にらの卵とじ(しめじ入り)
*焼き魚(紅鮭)
*みそ汁(豆腐・ねぎ)
*ごはん

日本の食卓って感じですね^^

20070305004136.jpg


3日・4日と出費があったので公開です。

新しい出費の部分の色を変えるの忘れてました><

そして、遅くなったのですがやっと証明写真を撮ったので

履歴書書きます!!

とあるスーパーの証明写真機で撮ったのですが、

なかなかの仕上がり。

IMG_0198-3.jpg


ま、写っている人物はふつーですけど^^;

さあ、履歴書書くぞー!!

6枚で700円って安いですよね?!

この写真がなくなる前にアルバイトが決まりますように(ー人ー)
[ 2007/03/05 03:42 ] アルバイト探し | トラックバック(-) | CM(0)

お父さんお母さんごめんなさい 

こんにちは^^

3月1日は私の誕生日でした。

母から電話があり【おめでとう】と言ってくれて

嬉しかった。3日は土曜日だと言うこともあり、

「週末は帰ってこないの?」と言われたが・・・。

正直言うと1泊2日でレンタカーを借りてガソリン代などを

計算すると2万はかからないが1万5千円くらいは

かかる><この金額があれば1ヶ月の借入返済が出来るのです。

帰れなくてごめんね。今月来た固定電話の請求書をみて

また溜め息・・・・^^;

1万5千円くらい来ていました。

明細を見ると12000円くらいは携帯への通話料。

それが無ければ3000円くらいなのに・・・。

この差は大きいです。早くスカイプのヘッドセット来ないかな。

来月来る請求書もきっと同じくらいかそれ以上来ると

思います。泣き言ばかり言ってられないから

頑張って働きます。たぶん、今月と来月がしのぎどころ。

きっとさんざん両親に迷惑かけてきたから私もお金で

苦労しているんだなと思う。

お父さんお母さんごめんなさい・・・。

迷惑かけたことは事実だから償っていかないとな・・・。

暗い話でごめんなさーい><

[ 2007/03/04 15:11 ] 今の気持ち | トラックバック(-) | CM(2)

2月現金&カード集計表 

こんばんは☆

遅くなりましたが、2月の現金&カードの集計です。

見やすいように表にしてみました^^

20070303013207.jpg


25日以降は支出が無いように意識しました^^

3月に入ってすぐ買い物してしまいましたが^^;
20070303013256.jpg


今週はなんとかお弁当を持っていくことが出来ましたし、

だんだんと早く帰って来ることが出来るようになってきました。

まあ・・・。仕事の進め方が計画的に出来るように

なってきたからというのもありますが^^

節約できることは頑張ってしていきたいと思います^^



[ 2007/03/03 02:24 ] 家計管理 | トラックバック(-) | CM(0)
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


