シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

究極の節約?! 

雨と一緒に私の住んでいる街は涼しくなりました。

一昨日みたいな日がまだまだ続いたらどうしようと

思っていたけど。

昨日仕事をしながらも、どうしたら出費を抑えることが

できるかなと考えていました。

あまりいいやり方ではありませんが、

御弁当を作ることができない場合は昼ごはんヌキにするとか。

とっても節約できそう^^;(なかなかお弁当作っていけないので)

お腹がすきすぎの時は難しいですが(爆)

昨日買ったもの

・目薬 298円×2=596円
・アイシャドウ   1344円
・コンタクトレンズの洗浄液
           980円

・昼食        371円

TOTAL     3291円

20070817080220.jpg


アイシャドウがなかったので購入。

私の場合、一度買うと一年以上もつので、

KATEのグラムトリックアイズ BK-1というのを

買いました。ドラッグストアで1680円→1344円に

なってた。最近1000円以上のものを買う時

かなり悩みます^^;

コンタクトの洗浄液は9月に入ったらコンタクトを

購入予定なので購入。500mlで980円は高いのか安いのか

分からないけど、量がたくさん入っていて安いのはこの金額

でした。昨日昼食を買ってからA子さんに用事があったので

会いに行ったら御弁当をくれたので、

今日は昨日買ったカップめんとパンを昼食に食べます^^

A子さんにはいつも助けられているなー。感謝の気持ちで

いっぱい☆ありがとうって心から思います。

ランキングに参加しています

応援してもらえると励みになります^^

[ 2007/08/17 08:00 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

料金プラン変更 

こんにちは^^

お盆休みももう終わり。明日からまたお仕事です。

とは言ってもバイトの方は出る曜日が決まっているので

今日の夜からお仕事^^;暑さにやられていますが、

昨日よりは気温が少し低くて過ごしやすいみたい。

エアコンがないので窓全開の扇風機&つめたい飲み物で

暑さをしのいでいます。

このお盆休みに毎月の固定費を少しでも減らそうと

予算の見直しをしました。

今回の見直しは携帯電話。

無料通話が多いプランを利用していたのですが、

夜のバイトを始めてから携帯で話すことが激減。

ワンランク下の料金プランに変更。

娘もパケット代が異常にかかっているのを請求書を

見せながら話すと、携帯で見ていたサイトのURLを

パソコンの方へ移し変えてパソコンから見てくれることに
 
してくれた。その間、うるさく言ったわけではなかったが、

私が言ったことを少しは覚えていてくれて、

自主的にしてくれたようだ。

家族の協力なくしては節約はなかなか難しいですが、

いつか分かってくれるのもなのだと実感した。

また節約モードになれそうなのでランキングも

復活しようと思います。



ランキングに参加しています

応援してもらえると励みになります^^
[ 2007/08/14 10:40 ] 節約 | トラックバック(-) | CM(1)

今我慢しているものリスト 

こちらは久しぶりの更新。

アルバイトを始めてもう4ヶ月くらいたつというのに

生活は楽にならない^^;

今まで借入して資金調達していた分が、

アルバイトをして自分で稼いでいるに変わっただけだものね。

アルバイト代が入ったら購入しようと思っているが、

なかなかそこまでに到達しない我慢しているものを

リストアップしてみたいと思う。

①コンタクトレンズ
②洋服
③化粧品
④治療院へ行って指圧
⑤美容院


①はずーっと我慢して今はめがねです。

でもアルバイトのときはめがねは邪魔なので

困っている。一番今欲しいものはコンタクトレンズ!!

②アルバイトしているから少しは夏服がほしいなあと

思っていたら・・・。いつの間にか夏のバーゲンも

終わっていたと言う悲しい現実がーん

③化粧品では今欲しいもののNo.1がファンデーション!!

大きな声では言えないが・・・。今現在は100円SHOPのファンデーションなのwu...

うう、肌にあまり良くないかなーと思いつつ、

我慢して使っております。

④は指圧・・・。本当は一番に行きたいのですが、

自分で工夫してお風呂に入って湯船でマッサージしたりすれば

まだ我慢できるかなと・・・。

⑤美容院。前はいつ行ったかしらと記憶が定かではない。

たぶん今年に入ってから行っていないと思うので1年近くになるか。

これも前髪を自分で切って髪をアップにしたらしばらくは

いけるかも・・・。と思っている。

そんなこんなで、こちらもぼちぼち書いていきたいと思ってます。

ご飯画像もたまに撮っているのですが、

UPに至らず・・・。たまには載せたいので更新できるときは

しようと思う。







[ 2007/08/05 19:12 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


