シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぷちぷちリフォーム♪ 

片付けがなかなか思うように進まない^^;

うーん!気分転換ばかりしてるから?!

GW中に片付け終わるかな^^;

私は古新聞や雑誌入れにふつーのダンボールを

使っています。大きさがちょうど良いこんなの^^;

060506_1453~01.jpg


このままじゃ味気ないな~と思いつつずーっとこれを

使っていました^^;

そしてこれをなんとかしようとこんな風にプチリフォーム♪

060506_1533~01.jpg

何を貼ったかと言うとふすまを張替えたときの壁紙♪

まだまだたくさん残っていて、他にも使えそうです^^

こんな家にあるものでリフォームできて(大げさな^^;)

とってもラッキーだぁ!!この前紹介した本にも

『ラッキーなことを数える』といいって書いてあったっけ。

ラッキーなことを多くしていくと気持ちも明るくなるもの。

前向きに行こう^^

そして今日の晩ご飯です

20060507055921.jpg


5月6日晩ご飯
・親子丼
・じゃがいもとわかめのみそ汁

5日は贅沢しちゃったし(低レベル??)

今日は冷凍庫にあった鶏胸肉で親子丼^^
私のうちの親子丼の作り方、簡単です♪

材料:鶏肉・玉ねぎ・干しシイタケ・だし汁・めんつゆ・みりん・玉子

①鶏肉・玉ねぎをサラダ油で炒める。
②干ししいたけを戻した汁と一緒に入れ、だし汁も入れる。
③沸騰して火が通ったらめんつゆを入れる。みりんはお好み。
④人数分の溶き玉子をまわし入れ、半熟状態で火を止めて
出来上がり。
⑤盛り付けたら三つ葉を適量散らす。

家の親子丼は肉と玉ねぎを炒めるんですが他のお宅は
どうなのかな^^

ちなみに昨日張替えたばかりのふすま・・・。
早くもこんな姿に・・・。これだけで済んでラッキー?!
060507_0604~01.jpg


ちくしょ~~~!!!(小梅太夫風に♪)


ランキングに参加しています^^


応援してくれると嬉しいです<(_ _)>
[ 2006/05/07 05:34 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
ソラさんこんばんは♪

おー!!鶏もも肉2kgで680円は安いヾ(≧▽≦)ノ
丼物って簡単でおなかいっぱいになるから
ついつい作っちゃうんですよね^^;
実は今日も丼物^^;私も材料がないときは代用を
よくしてます^^ほうれん草も美味しそう♪
[ 2006/05/07 22:08 ] [ 編集 ]
さよさんこんばんは♪

全然まめじゃないんですよ^^;
めんどくさがりでやるまでには
時間がかかるのですが、
やり始めると止まらなくなり・・・。
極端なんですよ^^;
ふすまもぼろぼろになってから
すごい長い間放置してました^^;
明日から仕事、頑張ろ~!
[ 2006/05/07 21:58 ] [ 編集 ]
bibiさん有難う^^
少しは家のことが出来たので
嬉しかったです^^
家の中を理想どおりにするには
まだ程遠いけど、プチリフォームを
これからも楽しみたいと思います^^
親子丼、レシピって言う立派なものでは
ないですが、作ってみてください^^
[ 2006/05/07 21:56 ] [ 編集 ]
よ~し!今日は我が家も親子丼だ!!
2kg680円だった鶏もも肉もあるし椎茸も玉ねぎもあるo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
真似っこしちゃおうっと♪
三つ葉がないから・・・ほうれん草でいいや(爆)。
[ 2006/05/07 10:54 ] [ 編集 ]
ぷちぷちリフォーム
まいさんは、マメねー 尊敬。
ふすまも張替えたのね エライ!
ウチもふすまは、子供が寄りかかって
凹んでたり、穴あきだったり、汚れが飛んでる
ウチも替えたいけど面倒だなぁー
もうGW終わっちゃうしね。
明日から仕事です。がんばろ~
[ 2006/05/07 09:47 ] [ 編集 ]
プチリフォーム、おつかれさま(^^)
ちょっとした工夫でかわるのは、ほんとうれしいよね。

親子丼レシピもありがとう♪
干ししいたけ!!そうなんだー!!近いうちやってみるね(^^)ありがとう!!!
[ 2006/05/07 09:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


