シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豚丼 

今日でGW休みもおしまい・・・。

5日間早かった>< でも気になっていた事も

多少は出来たので良かった。

明日から仕事!!ダラダラしちゃいそーう^^;

切り替えないとっ!今日も散歩していて

久しぶりに『つくし』を見つけた♪
060507_0744.jpg


つくしなんて何年ぶりに見たかな^^;

草むらではなくマンションの前の花壇のようなところに

生えていたので不思議でした^^;

そして今日もタイムセールに走りました!!

5月7日の買い物

■食費■
・もやし     18円
・大根      79円(1本:見切り品)
・豚バラブロック284円(g78円)
・豚挽肉    182円(g59円)
・低脂肪牛乳  100円
・ゆでうどん   78円(3袋入)
・ちくわ     58円(5本入)
・砂糖      88円
・卵       98円

TOTAL   985円

昨日UP出来なかったので昨日の買い物も^^

5月6日の買い物

■食費■
・キャベツ   158円(1/2個)
・キュウリ   158円(3本)
・生ラーメン  100円
・ラーメンスープ   100円
・ホールトマト     68円
・スパゲティ    198円(1kg)
・パスタソース    105円
・片栗粉    105円

小計      992円

■日用品■
・BOXティッシュ  198円
・洗濯洗剤   268円
・ビデテープ   448円
・ゴミ袋     98円

小計     1012円

■子供費■
・カップめん   68円

■自分費■
・カップめん   68円

6日  TOTAL  2140円  

6・7日 TOTAL 3132円

今日の晩ご飯はまた丼物^^;

そしてみそ汁のほかにも二品作りましたよ。
20060507225437.jpg

5月7日晩ご飯

・豚丼(豚ばら肉・水菜・白髪ネギ・白ゴマ)
・炒り鶏(鶏もも肉・ニンジン・こんにゃく・にんにくの芽)
・ニラの卵とじ(ニラ・卵・もやし)
・わかめとねぎのみそ汁

豚丼のたれは家にあった焼肉のタレ!!

豚丼のたれをわざわざ買わなくても十分美味しかったです^^

100g78円で買った豚ばら肉を使用。

ごはんの上に水菜を敷いてから焼いた豚肉をのせました^^

ジューシーで美味しかったです♪

明日からお仕事がんばろうっと!!

ランキングに参加しています^^


応援してくれると嬉しいです<(_ _)>
[ 2006/05/07 22:23 ] 料理 | TB(0) | CM(6)
bibiさんおはよう!

ありがとう^^早速リンクさせていただきます♪
また楽しみがひとつ増えました~!
遊びに行ったら足跡残していきますね^^
[ 2006/05/10 08:04 ] [ 編集 ]
まいさん、おはようございます。

ソラさんちにコメントがあったので・・・
私のつぶやきブログは、
http://blog.goo.ne.jp/bibi507/
です。

こっちは1年位前から。ほんと日々思ったこととかだらだら書いてるだけなんで、こっそりひっそりやってます(^^;)
もしよかったら、又のぞきにきてください(^^)
[ 2006/05/09 08:37 ] [ 編集 ]
ソラさんへ^^

たまにこってりしたものが
食べたくなり、豚バラ肉が
安かったので買っちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ
でもこのメニューに野菜サラダが
あればよかったなと・・・。
後の祭りですが^^;
[ 2006/05/09 05:48 ] [ 編集 ]
bibiさんへ^^

豚丼おいしかったですよ♪
いつも手抜きなので、
作れるときは作ろうって思って^^;
でもいつも同じ料理なんですけどね(爆)
bibiさんはいつもバランス取れていて
美味しそうですよね^^
[ 2006/05/09 05:41 ] [ 編集 ]
うわっ!旨そう~v(≧∇≦)v
やばい!やばい!!お腹が・・・ぐぅ(笑)。
丼ものは手軽で美味しくて大好きです。
しかも他におかずだなんてプチ幸せ~♪
[ 2006/05/08 18:59 ] [ 編集 ]
おお、今日もおいしそう~!!彩りもよくて、すごくおいしそう!
そして、他におかずが2品もある!すごい!
私も今日は丼にしようかな。あ、昨日魚かったんだ・・・(>_<)
[ 2006/05/08 07:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


