シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いただき物♪ 

残 念_| ̄|○~ 昨日も娘との会話もならず・・・。

一人だとご飯もテキトーにあるもので食べちゃいました~( ̄。 ̄;)~

今日こそは!!晩ご飯の画像UPを目標に^^;

昨日、思いがけず観葉植物をいただきました☆
20060510083950.jpg


右がアロエで左が・・・?よくわかりません(汗)

アロエも葉が細いもので、普通のアロエとは違うみたい。

観賞用だそうです^^部屋にグリーンがあるってなごみますね^^


そして今日も散歩に行ってきました♪

画像はありませんが、ちょっと違う道を歩くと

いろんな発見があって楽しいです♪

ここにこんなお店があったんだーと普段見逃していたものだったり

いつも同じ道を歩いていると気づかないことだったり。

もやもやした気持ちが太陽の光を浴びると元気になるって感じ。

植物に限らず、生きてるもの全て太陽の光って大切なんだな~^^

今日も一日頑張るぞ~!!

ランキングに参加しています^^


応援してくれると嬉しいです<(_ _)>

そして応援してくださっている方ありがとうございます!!

スポンサーサイト
[ 2006/05/10 08:33 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
kitaさんおはよう!

100円SHOPでも観葉植物が置いてあって
楽しめますよね^^サボテンも可愛いですね。
kitaさんはタバコのにおいが嫌いですか・・・。
嫌な人は本当に気分が悪くなりますよね。
我慢するしかないのかなー。
kitaさんのようにタバコのにおいが嫌な人を
探して一緒に『禁煙車』を提案してみるとか。
全車じゃなくて一部の車両を・・・。
ダメかなぁ。改善されると良いですね!
[ 2006/05/11 08:31 ] [ 編集 ]
いぬままさんおはよう!
貧血があるんですか?大丈夫?
おにいちゃんのお散歩は無理しないで
出来る範囲で頑張ってくださいね^^
朝って空気が澄んでいるようで好きです。
とっても気持ちがいいですよね。
いぬままさんも観葉植物ありますか♪
グリーンがあるっていいですよね。
私も可愛がって育てていこうと思います。
ぽちっと有難うございますー^^
[ 2006/05/11 08:25 ] [ 編集 ]
bibiさんおはよう♪

今日はお天気がイマイチなんですが
朝の日の光って元気でますよね^^
自転車で移動!エライです!
いろんなところからパワーをもらって
いつも元気でいたいですね♪
頑張りましょう^^
ぽちっとありがとうございます^^
[ 2006/05/11 08:19 ] [ 編集 ]
先日100円ショップに観葉植物を置いてあるのを発見しました。サボテンとかもあったので、トラックに置こうかな・・・と考えましたが、やはり水をやらなくてはいけないので無理かな、と諦めました。

現在は、煙草の臭いを消してくれる、光触媒消臭アートフラワーというものを飾っています。

トラックドライバーでは少数派だと思いますが、私は煙草の臭いが大嫌いなんですよ。自分の休みの日、他の人が一日乗っただけでも煙草の臭いが鼻について気分が悪くなります。本当は禁煙車にしたいくらいなのですが、私物ではないので我慢してます。
[ 2006/05/11 01:03 ] [ 編集 ]
おはよう!まいさん。

出勤前に散歩なんてえらいなあ。私は以前はおにいちゃんの散歩毎朝頑張っていたのですが、勤務日は父に夕方行ってもらうのみ(^^;)休日はがんばってるけど平日はかなり貧血あるので自転車の通勤で精一杯という感じです。でも朝はホントに気持ちいいよね。無理のない範囲で続けてると健康にもいいし一石二鳥♪がんばってね。

私もミニ観葉キッチンにあります。小さくてもかわいいし癒されるます。いただきものですがもう3年生きてます。(株分けしたら子株は駄目になりましたが・・)

それではぽちっとして帰りますね。ではでは
[ 2006/05/10 09:34 ] [ 編集 ]
グリーンあると家の中が、すがすがしいですよね(^^)しかも、かわいい♪

>もやもやした気持ちが太陽の光を浴びると元気になるって感じ。
たしかに!!私も昨日一日、車も電車も使わず、自転車で移動してました。
光合成しなくちゃね!!さて、今日も頑張りましょう。
ぽちっとな。
[ 2006/05/10 09:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


