シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日のごはんメニュー 

昨日、娘からピンキーというお菓子をもらった。

その中にこんな形のピンキーが入っていたらしく

『お母さんにあげる』と言ってくれた。

小さなラッキー♪


まれに入っているらしいのですが、☆の形もあるらしいです。

見てみたい0(≧▽≦)0

昨日はやっとご飯の画像を撮りました。

060510_2231~01.jpg


手前がとり胸肉のみぞれ添え???

奥が水菜とちくわ入りパスタサラダ???

ネーミングが難しい^^;

材料:鶏胸肉・干ししいたけ(戻した時の汁も使用)大根(おろしておく)
ごま油(小さじ1)酒(大さじ1)醤油(大さじ1)砂糖(大さじ1)
小ネギ(少々)いりゴマ(少々)


①鶏肉は一口大に切り塩コショウをして小麦粉をつけておく。

②①をフライパンに油を入れ焦げ目がつくまで両面焼いて皿に取り出しておく

③戻した干ししいたけをスライスし、ごま油(小さじ1)を入れて炒める

④シイタケの戻し汁を入れ酒・醤油・砂糖(各大さじ1)を入れて煮立ったら鶏肉を戻し入れる。

⑤鶏肉に火が通ったら皿に盛り付け大根おろしを添えて、小ネギ・いりゴマを適量トッピングする。

調味料は今回は甘いタレにしましたが甘いのが嫌な方は、

しょうがやにんにくと醤油やオイスターソースなどにアレンジしても

おいしくいただけるかも。

今回は干ししいたけがあったから使ったけど、

舞茸やしめじなどきのこ類ならいろいろ使えると思う。

昨日の献立は彩り悪いですね><

パプリカを散らしたらよかったかな^^;


ランキングに参加しています^^


応援してくれると嬉しいです<(_ _)>

そして応援してくださっている方ありがとうございます!!
スポンサーサイト
[ 2006/05/11 07:18 ] 料理 | TB(0) | CM(7)
bibiさん・ソラさん・kitaさんへ

いつも遊びに来てくれて
ありがとうございます。
おかげさまで更新を楽しくさせてもらってます。
コメントをくださる全ての方にも
感謝の気持ちでいっぱいです^^

[ 2006/05/12 04:57 ] [ 編集 ]
kitaさんおはよう!!

黒猫clockいいですよね♪
たまたまテンプレートのところに
あってダウンロードしました。
fc2はテンプレートの種類も豊富で
どれにするか迷うくらいです^^;
鶏肉と大根おろしは相性良かったです^^
今回は甘いたれにしましたが
次は中華風でしてみようと思います。
[ 2006/05/12 04:54 ] [ 編集 ]
ソラさんおはよう^^

赤が足りないかなと思って^^;
こんな日もありますね(いつもかも:汗)
だんなさんごはんに対して何も言わない人って
言うことはソラさんが毎日頑張って
メニューを考えているからじゃないかな^^
いろいろ工夫しているもんね^^
みぞれ添えおいしかったですよ♪
[ 2006/05/12 04:47 ] [ 編集 ]
bibiさんおはよう♪

ピース君もピンキーよく買ってましたか^^
いつもはピース君と同じく『あったら頂戴』って
感じですよ^^この日はたまたまです^^;
ブログネタにって思ったか?(笑)
鶏胸肉のみぞれ添え美味しかったです^^
きのこならいろいろ試せるかも♪
胸肉以外でもいけると思いますよーー^^

[ 2006/05/12 04:42 ] [ 編集 ]
「黒猫クロック」いいですねー。
こんなことも出来るんですね。

ごはんもおいしそう。
鶏肉と大根おろしって、相性良さそうですね。
[ 2006/05/12 01:10 ] [ 編集 ]
いやいや彩り良いじゃないですか~。
我が家のごはんはいつも彩りよりも量ですよΣ(T□T)
旦那がごはんに対して何も言わずに食べる人なんで・・。

みぞれ添えおいしそうっ!!うまそー!!
私もポチっとな(笑)。
[ 2006/05/11 11:59 ] [ 編集 ]
やさしいなあ。。うちも一時ピンキーよく買っていましたが、息子は一度もそんな風に言ってくれた事はありません・・・(見つかったら僕に頂戴な!ってかんじです)
待ったました!まいさんのごはん(^^)とり胸肉のみぞれ添え!!おいしそう~~!!きのことよくあいそうですね♪さて、今日もがんばらなくっちゃー。
ぽちっとな。
[ 2006/05/11 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


