シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早めに行動する 

最近、娘は私の帰りが遅いと何か適当に

ごはんを食べて寝てしまう。

中学校生活は楽しくもあり緊張の毎日なのかも。

『3年生が怖い』と言っていた。

個人的にいじめにあっているわけではないが、

少し目があっただけなのに『何見てんのよ!!』と

怒鳴られたらしい( ̄□ ̄;)

ま、とんがっていたい(笑)年頃なんだろうけど。

と言う理由で、『うちへ早く帰ろう』と言う課題を

自分で作ってみた。何もないときは19:00退社。

月末など忙しいときは仕方ないにしても、

娘との会話は減らしたくないし。

今は朝9:30までに出社。19:00に退社するために

これからは8:30までの出社をしていこうと思う。

早寝早起きして朝方人間に変身せねば^^;

まずは目標を立てて行動してみようと思う。


20060512071848.jpg

5月11日晩ご飯
・茄子とピーマンの揚げびたし(豚ばら肉入り)
・醤油ラーメン

茄子が私的には5本で158円と安かったので
買って来ました。
bibiさんの知恵をお借りして揚げびたし^^
ししとうの代わりにピーマンで^^;
めっちゃ美味しかったです♪
bibiさんありがとう~!!


20060512071905.jpg

最近大根おろしにはまってる?!
これにもかけて食べてみました♪
さっぱり~で相性良かったです。

ラーメンの具は半熟たまごのみ!!
小ネギをパラパラ^^;
あっさりでおいしかったです。

でもやっぱり携帯の画像は映りに限界あるのかな^^;
撮り方が下手なのかも^^;
盛り付けも考えよう・・・orz



ランキングに参加しています^^


応援してくれると嬉しいです<(_ _)>

そして応援してくださっている方ありがとうございます!!
[ 2006/05/12 05:07 ] 料理 | TB(1) | CM(5)
アラ・・昨日コメント書いたと思ってたのに・・(;_;)失礼しました。
盛り付け、全然OKじゃないですか♪美味しそうよー!!って書いたつもりだったの(^^;)失礼しましたー。
あ、前に私のブログでデジカメのお答えしたんですが、わかったかな?(すごく前の話でごめんなさい)
私は今、携帯のほうがきれいに取れる(^^;)ピントも会いやすい気がします。携帯は昨年末の買い替え時に、カメラ中心で選んだの。300万画素でカメラ機能の充実したヤツを。なので、出歩くときは全然デジカメもってでなくなっちゃいましたよ。
[ 2006/05/13 09:41 ] [ 編集 ]
さよさんおはよう♪

始まる時間も遅いので7時くらいなんでしょうね。
本当はせめて6:00くらいに帰りたいです^^;
7時だと帰り道に買い物をしてきたら家に着いたら
もう8時近くですものね。それから晩ご飯。
ダメなのですが手抜きもしちゃいます><
小さな会社でまだ若い会社なので年齢的には
女性では上のほう。自然と責任問われる立場に^^;
早く帰りたいけど帰れなかったりします。
せめて7時には帰りたーい!
[ 2006/05/13 07:43 ] [ 編集 ]
ソラさんおはよう!!
『どこ見てんのよ!』に笑っちゃった(^m^)プッ
自分たちもそうだったよね、中学のときって。
親にも先生にも一番反抗していた時期^^;
ソラさんも携帯画像ですか?でも良く撮れてますよ^^
私の写真は新しい携帯にしてからイマイチだなーって。
前の携帯は結構良かったんですよ。デジカメ並みに。
でも所詮けいたいなのかなぁ??
いやあデジカメ欲しいです^^;
[ 2006/05/13 07:12 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ホントに怖い三年生ですねー
最上級生なんで偉そうにしたかったのかしら・・
自分がそんなに見られていると思うなんて自意識過剰??

『うちへ早く帰ろう』と言う課題
何もない時で19:00に退社は、遅いなーと・・
その後、夕食準備は、かなり疲れるでしょう
残業手当は、ちゃんと付くのかな?
会社に拘束されてる時間が長いと
自分の自由な時間が取れなくてツライ・・
私のとこは、8:30~17:15だけどそれでもしんどい。
まいさん 頑張ってるなー
[ 2006/05/12 19:02 ] [ 編集 ]
3年生の言葉が「何みてんのよ!」じゃなくて「どこみてんのよ!」だったら面白いのになぁ~なんて思ってしまいましたm(_ _)m
中学生くらいからちょっと背伸びをしたい年頃だったり、いきがりたい年頃だったりするのでその子達もそうだったのかも・・ですね。

携帯だとなかなか上手く写真が撮れませんよね~(。>_<。)
私の使っている携帯はそこそこ画素数はあるハズなのに、どうも上手く撮れません。
やっぱりデジカメにはかなわないか~。
[ 2006/05/12 11:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mrnhome.blog11.fc2.com/tb.php/106-a70593a3

5月13日のばんごはんはbibiさんのこの煮浸しとまいさんのこの煮浸しを参考に我が家でも南瓜となすと豆腐の煮浸しを作りました♪数日前にすごい大雨の日があってその日、近所の
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


