シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中途半端な立場?? 

昨日は車を借りてお客様のところへ行く用事があったので

久しぶりに車の運転をした。

そして、前の職場の前を通った。

周りにあった建物やスーパーなどが変わっていたのに

びっくりした~^^;

昔のことがすごく懐かしくて、あの頃は離婚したてで

自由で毎日が楽しかったなぁなんて

思い出してしまった!!

『死ぬ気でやれば何でも出来る』くらいに思っていたと思う。

今の私が昔の私に会ってたら『そんなに突っ走って大丈夫?』って

声をかけていたかも^^;

今の職場では本来の自分を半分も出していない。

というのは『会社に自分の言いたいことばかり主張する』立場から

それを聞く立場になりつつあるからだと思う。

上からも下からも『愚痴や不満』を聞くことになる^^;

それじゃあ自分の『愚痴や不満』は???

友達に聞いてもらったり、自分の中で消化するようにしている。

この前では愚痴でいっぱいだった私。

少しずつではありますが、前向きになりつつあります。

気がかりだったことや問題がひとつづつ解決してきているからかな?

ブログでのコメントのやり取りもストレス解消のひとつ。

楽しい気持ちにさせてもらってます。

早く今の立場でもストレスためないように

うまくやり遂げられるといいなぁと思う。

今日は懐かしい人と会ってきます♪

2年ぶりなのですごく楽しみだぁ^^



ランキングに参加しています^^


応援してくれると嬉しいです♪

そして応援してくださっている方ありがとうございます<(_ _)>
スポンサーサイト
[ 2006/05/13 09:28 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
直哉さんこんばんは^^

いつも有難うございます♪
直哉さんも懐かしい場所ありますか^^
胸がきゅんとします。私も☆
この頃はお金がなくても
必死だった頃なので楽しかった~!
好きな人もいたしね^^;
直哉さんの家族はみんな思いやりが
あって楽しくて私の理想です^^
再婚するなら笑いの絶えない家庭が
いいですね^^
家にストレスは持ち込まないように
しようっと♪
[ 2006/05/15 01:08 ] [ 編集 ]
私もたまに、小さい子供の頃に住んでいた町なんか
車で通ると凄く懐かしくなって、胸がキュンと
してしまいますね。
それとか、結婚する前の若い頃に付き合っていた
彼女の家の近くを通ったりすると、元気でやってる
のかな~なんて思ってしまったり・・・・・・

ストレスですか・・・・
ストレスは感じない性格です。
仕事中はストレスを感じているかも知れないけど
家に帰ってくると、全部吹っ飛んでしまいます。
[ 2006/05/14 22:47 ] [ 編集 ]
ソラさんこんばんは^^

自分が選んだ道なんだから不満なんて
ないはずなんだけどね^^;
ちょっとうまくいかないとすぐ愚痴っちゃう!
ごめんね~^^;

>愚痴や不満はブログにガンガン書いちゃいましょ♪
そしたらまいさんのお仲間さん達が
癒してくれますよ^^
もちろんその時は私も参上します!

とっても嬉しいです^^
ソラさんが辛いときは
私も飛んでいきますっ!
[ 2006/05/14 21:58 ] [ 編集 ]
いぬままさんこんばんは♪

いつもありがとう!
会ってきましたよ~!
気心が知れていると久しぶりに会っても
そのあっていない時間をすぐ埋められるのが
不思議と言うか友達っていいなと思います^^

いぬままさんも20分でも大事なお友達に
会えてよかったですね^^
深い話じゃなくても会えると
ほっとしたりしますよね♪
プレッシャーに負けないように
うまく気分転換しながら
前向きに頑張って行きましょー♪
ファイト♪
[ 2006/05/14 21:44 ] [ 編集 ]
bibiさんこんばんは♪

コメントいつもありがとう!
そうだよね。家でも仕事でもbibiさんが
やらなくちゃ物事が進んでいかないものね!
気持ちよく分かります><
ためずにここで全部吐き出してって^^
私が癒してあげるっ☆

愚痴を言いながらでもいいのさ^^
少しずつでもいいから前へ進みましょ♪
私もbibiさんに出会えたことに
感謝していますヾ(≧▽≦)ノ
[ 2006/05/14 21:29 ] [ 編集 ]
私は専業主婦なんでアレですが、お仕事もして家庭もあると大変なんだろうな~っていつもまいさんやbibiさんのブログを見ながら考えてます。
愚痴や不満はブログにガンガン書いちゃいましょ♪
そしたらまいさんのお仲間さん達が癒してくれますよ^^
もちろんその時は私も参上します!
[ 2006/05/14 02:58 ] [ 編集 ]
まいさん、おはようございます。

もう懐かしい人に遭えたかな?楽しんでいるかな?

私も昨日の晩ほんの20分くらいですが懐かしいというか年に数回しか会えない友人に会ってきました。会えても家が少し遠いことや主婦の彼女と違い平日の昼間会えないのがネックでもうずっと続けているお互いの誕生日のプレゼントとプラスワンくらい(あとは緊急時のみ←入院とか)なんですが会うといつも癒しと元気をもらえる素敵な友人です。特に深い話をするわけではないんだけど。
 
 普段は職場と家の往復がほとんどでなかなか言いたいことを言えるところもないし、ひとり親としての重圧もありますが、なんとか上手くストレスを減らし、お互いいい方向へ前進していけたらいいですね。ファイト~♪
[ 2006/05/13 10:47 ] [ 編集 ]
>気がかりだったことや問題がひとつづつ解決してきているからかな
よかった・よかった(^^)何よりです!!

家でも仕事場でもエネルギーを与えることが多くて、疲れます(^^;)
私のことは誰が癒してくれるのさっ!って、ね。
ためずに吐き出して、又少しずつでも進めたらいいな。

私はまいさんのブログで、いつも”いい知れぬ底力”みたいなパワーをもらってますよ。
こうして出会えたことに、感謝です。
[ 2006/05/13 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


