シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりに会った友達^^ 

昨日、2年ぶりの友達に会ってきました。

月日が経つのってあっという間で

電話では『今度ごはんでも食べようね』なんて

いいながら、お互いに会えずに2年もの時間が過ぎてしまって。

でも、今の状況を話したり、愚痴をいったり聞いたり^^

とても楽しい時間でした。お昼時にあったので

ランチでもってことで『スープカレー』のお店に

連れて行ってもらいました^^画像はないけど

おいしかった~!幸せwしかもお金を払おうとしたら

『いいよ!今日はおごってあげる』とご馳走になってしまった。

お金に困っているように見えたのかな^^;

大変なこともあるけどお互い頑張ろうということで

また会う約束をして帰ってきましたw

060513_2059~01.jpg


13日(土)晩ご飯
・炊き込みご飯(鶏胸肉・舞茸・こんにゃく・ニンジン・ひじき)
・おからのサラダ(おから・ニンジン・キュウリ・玉ねぎ・ちくわ)
・こんにゃくのピリ辛炒め
・大根と小ネギのみそ汁

おからのサラダはソラさん家のレシピを参考にさせてもらいました♪
初めて作ってみたので正直言って娘は
あまり食べてくれないんじゃ?と
思っていましたが『おいしい☆』と言って
たくさん食べてくれましたw
何事も試してみないと分からないですね^^

炊き込みごはんの上に絹さやをトッピング^^
こんにゃくのピリ辛炒めは
こんにゃくを下ゆでしてから
フライパンにごま油を入れて炒め
醤油・みりんで味付け。
最後に一味唐辛子を少々。

最近きちんと食べているからか太ったような・・・orz

体重計に乗ってみよう^^;


ランキングに参加しています^^


応援してくれると嬉しいです♪

そして応援してくださっている方ありがとうございます<(_ _)>
スポンサーサイト
[ 2006/05/14 22:24 ] 料理 | TB(0) | CM(4)
bibiさんおはよう!
私ってずるいんです^^;
手抜きした日にはごはんの画像を
UPしてません( ̄。 ̄;)

bibiさんは毎日きちんと
品数豊富に作っていますよね。
私も早くそうなるべく頑張ります!
[ 2006/05/16 07:04 ] [ 編集 ]
ソラさんおはよう!

いつもこの時間に起きているの?
すごい!えらい!
おから料理いいですね♪
安いし満腹感もあるし♪
炊き込みご飯、大好きなんです!
うちは必ず舞茸を入れますw
[ 2006/05/16 06:59 ] [ 編集 ]
いつも、ちゃんとしたご飯(^^)おからもこんにゃくも健康的!!食べたいー!!
[ 2006/05/15 14:42 ] [ 編集 ]
うわぁぁぁぁ(=´∇`=) ♪おからサラダ~!!
しかも娘さんも食べてくれたようでホッとしてます(笑)。
そして再びうわぁぁぁぁ(=´∇`=) ♪炊き込みご飯だ~!!
炊き込みご飯にすると何膳でもいけちゃいますよね。
あー美味しそう!
[ 2006/05/15 03:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


