シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

給料日まであと3日 

おはようございます。

昨日は2件スーパーをはしごしました。

1件目までは良かったんです。

チラシを見て特売のものだけ買うことが出来たので。

カレールー100円・食パン(8枚入り)100円・たまご98円
カップめん(2個)68×2=136円

小計434円

2件目は晩ご飯の前に行き、おなかがすいていました。

そして目に付くものが全て食べたくて><

食費だけで2380円_| ̄|○

その他に日用品535円

自分のパンスト・靴下で1155円

娘にお菓子&ジュース代で500円  

21日のTOTAL 6684円・・・。

やっぱり空腹時に買い物はいけませんね。

朝ごはん食べてタイムセールへ行くに限ります(_ _;)σ

あまり節約できていませんが昨日までの現金の支出表です。
20060522054950.jpg


食費がなかなか減らせません。やはり週ごとに袋分けで管理しないと

気持ちが引き締まらないですね。給料日まで今日を入れてあと3日。
はなまるハンバーグ


そして今日も娘の料理。『はなまるハンバーグ』だそうです☆

目玉焼きを花の型で抜いてハンバーグの上にのせました^^

もう少しで欲しいものが発売になるのでおこづかいを稼ぎたいから

お手伝いをさせてくれと言うことで

昨日はいろいろしてもらいました。

私も頑張らなくちゃ~!自分に喝を入れて^^;

ランキングに参加しています^^


応援してくれると嬉しいです♪
[ 2006/05/22 05:47 ] 娘の手作りごはん | トラックバック(-) | CM(16)
直哉さんありがとう^^

本人は今はまったく色気ナシですが^^;
友達は芸能人で誰がカッコイイと言っているのに
興味なしでアニメにはまってます^^;
大人になったらちゃんといい人が見つかると
いいなあと思います^^
[ 2006/05/24 06:04 ] [ 編集 ]
娘さん凄いね。
いつもいろんな料理作ったりして
将来いい奥さんになるね。
[ 2006/05/24 03:12 ] [ 編集 ]
いぬままさんこんばんは^^

娘に言っておきます^^
ありがとうございます☆
もう少し節約できるんじゃないかと
思っていたのですが^^;
結構自分に甘いですよ私(汗)
いぬままさんは月末が給料日ですか^^
いいなぁ美容室。。。私も行きたい!
お互いまた節約頑張りましょうね☆
[ 2006/05/23 23:15 ] [ 編集 ]
 皆さん、書いてるけどお嬢さんホントにすごいね♪二重花丸!小遣い目当ても多少あるにせよいまどきはなかなかここまでできない子が多いよ。いつも感心してしまいます。

 あと家計簿拝見してもまいさんのがんばりがすごくわかりました。あと3日頑張ってくださいね。私は、日曜に今月の予算オーバーが決定しました(^^;)〆は月末。あと9日どうがんばっても美容院に行ってしまった分はオーバー!なんとかそれで抑えたいです!
[ 2006/05/23 15:04 ] [ 編集 ]
kitaさんいつもありがとう☆

なんだかアニメに出てきた
お料理の名前らしいです^^
いろいろテレビなどで見たものを
試したりしているみたいですよ^^;
そうですね、娘にはたくさん花丸あげないと
いけませんね^^;
今に私の方がお料理の指導を受けたりして^^;
[ 2006/05/23 09:06 ] [ 編集 ]
さよさんいつもありがとう!!

娘のセンスいいですか?
ありがとうございます☆
料理は好きみたいです^^
さよさんのお家はお子さんが
2人いるから食費も結構かかりますか?
育ち盛りですものね^^;
私も前のマンションではコンビニが
近くて結構コンビ二でいろいろと・・・。
どうしても足が向いちゃいますよね^^;
[ 2006/05/23 09:03 ] [ 編集 ]
ソラさんいつもありがとう!

本当にすぐ食べられるものにも
目が行っちゃいますね><
みんな同じなのね^^;
今日を入れるとあと2日!!
頑張らねば^^;
ソラさんも一緒にガンバろうね~☆
[ 2006/05/23 08:59 ] [ 編集 ]
フォリフォリさんこちらこそ
ありがとうございます^^

空腹で行くとお菓子も食べたくなりますね~!
ごはんを作ってもらえるのは
ありがたいし、自分じゃない人に
作ってもらったごはんておいしいです^^
フォリフォリさんは育ち盛りの息子さんに
「今日のゴハン何?」攻撃されてるんですか^^;
子供って絶対聞きますよね、うちの子も^^;
[ 2006/05/23 08:56 ] [ 編集 ]
yayoismさんおはようございます^^

遊びに来てくれてありがとうございます。
本当に子供が小さいうちが節約できます^^;
yayoismさんはしっかり節約されていると
思いますよ^^
私は全然節約できていないんですよ^^;
でも見てくれる人がいたら気持ちも
引き締まると思って^^;
お互いお給料UPも目指しましょうね☆
[ 2006/05/23 08:51 ] [ 編集 ]
bibiさんいつもありがとう!

bibiさんもありますか?
やっぱりダメですね><
空腹で買い物に行くのは・・・。
娘は料理を作るのは苦にならないみたい。
でも後片付けは苦手のようですよ^^;
家計簿本当にもう少しなんですよね。
次回は気をゆるめず頑張ります!
[ 2006/05/23 07:34 ] [ 編集 ]
「はなまるハンバーグ」というネーミングがいいですね。お嬢さんにも花丸をたくさんあげてください。
(≧∇≦)b
[ 2006/05/23 00:08 ] [ 編集 ]
美味しそうなハンバーグ。
娘さん お料理のセンス抜群!

いやいや 食費頑張ってますよ~
ウチは食べ盛りが一日中、冷蔵庫覗いているので
凄い食費かかってると思う。
家計簿つけていないからダラダラ買い物してるなぁ
小腹が空いたらコンビニとかね・・反省。
[ 2006/05/22 19:20 ] [ 編集 ]
買い物はほんと満腹時に限りますねぇ。
お腹が空いていると総菜やらお菓子やらいろんな物が食べたくなってすごい量を購入してしまいます・°・(ノД`)・°
あと3日ファイトです!!

って・・我が家もスタートしたばかりですが既にヤバし(爆)。
[ 2006/05/22 19:10 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ご訪問ありがとうございました。
ホント、空腹時にスーパーに行っちゃいけませんね。。。
私もよくチョコレートとかシュークリームとか自分用に買っちゃいます。^_^;
娘さんがお料理してくれるんですね~。いいなぁ。
我が家は野球バカで食欲だけは旺盛な息子が、帰ってくるなり「今日のゴハン何?」攻撃で参っちゃいます。
[ 2006/05/22 12:11 ] [ 編集 ]
はじめまして
うちはお給料が安い正真正銘の貧乏です^^子どもが大きくなるとやっぱり教育費&子ども費がかかるのですね~私もまいさんを見習って頑張ります。そしてお給料アップも目指します。
また遊びにきますね~
[ 2006/05/22 09:06 ] [ 編集 ]
スーパー、やっちゃいましたね(苦笑)
私も、よくあります。
で、後で反省・・・・

子供と行くとジュースやお菓子代までついてくるので、
馬鹿になりませんが、日曜日くらい一緒に行動したいな・・・と、私も昨日息子を引っ張って買い物にいきました。
お嬢さん、どんどん腕を上げてられますよね~(^^)
ウラヤマシイ!!最近息子派、全然お料理してくれズ、文句ばかり言うので、ほんとイライラします(>_<)

でも、まいさんの家計簿はいけんしたら、トータルで予算オーバー6000円ほどじゃないですか。あとすこし!!ファイトー!!

[ 2006/05/22 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


