シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あげたま☆ 

おはようございます^^

もう日にちが変わってしまいました^^;

昨日のうちに更新しようと思っていたのですが・・・。

今日28日は朝から出かけるので、昨日のうちに

家事を済ませて午後から会社へ行って仕事をしていました。

会社へ行く前にスーパーのタイムサービスとドラッグストアへ

買い物へ行ってきました。

20060528014848.jpg

・鶏胸肉680円(2kg)
・焼きそば100円×2=200円
・生ラーメン98円
・キャベツ150円
・長なす(3本)128円
・きゅうり(5本)198円
・パプリカ(黄)100円
・水菜100円
・食パン100円
20060528014903.jpg

・キャノーラ油188円
・みりん風こってりん178円
※パンは上の画像と同じものです^^;

【食費合計】  2120円

そしてカップめん^^;全部で4個買いました。
こちらは、娘と自分の2個ずつに分けて
お弁当代わりや娘が晩ご飯の前におなかがすいたときなどに
食べるものです。自分のルールですみませんが、
食費からは除外したいと思います<(_ _)>
20060528014916.jpg

・カップめん 78×4個=312円

【自分費】  156円
【子供費】  156円 

あと画像にはありませんがキャットフードを買いました。

【ペット費】 398円

20060528014947.jpg


ドラッグストアで買い物分です^^

・ガードハロー65×2=130円
・キッチンタオル67円
・BOXティッシュ178円
・女性日用品2パックで275円
・チャーミーマイルド188円(450ml)
・トイレマジックリン詰め替え98円
・スポンジ3個で98円

【日用品】 1054円

歯磨き粉が65円なんて初めてみました^^
100円SHOPより安い♪

20060528015019.jpg


これは常備薬です。こちらは医療費に入れさせてもらいます

・小児用バファリン746円
・正露丸糖衣錠898円

【医療費】 1644円

そしてそして我が家の貧しい晩ご飯です^^;

20060528012350.jpg

5月26日晩ご飯
・すき焼き風うどん
・アスパラとシイタケのマーガリン醤油炒め
・キュウリと長いものなめたけ和え

うどんは豆腐・豚肉・長ねぎ・ニンジンを入れて
食べました。豆腐やニンジンを入れたからすき焼き風と
名前をつけただけです^^;
アスパラとシイタケはバターで炒めたかったのですが
在庫がありませんでした_| ̄|○~
でも結構おいしかったです☆
ほとんど私が食べましたが・・・orz
なめたけの和え物はさよさんのところのお弁当
見て(さよさんはほうれん草でされていました)
おいしそうと思ったのでやってみました^^
さよさんおいしかったですよ~☆
060527_1958~01.jpg

5月27日晩ご飯
・冷やし中華
あげたま(玉子きんちゃく)
060527_1950~01.jpg

またしても麺でした・・・。
買い物を見ても分かるように麺類大好き親子です^^;

あげたまは油揚げを油抜きして油揚げの中に
枝豆とニンジンと卵をいれてめんつゆで煮たものです。
簡単だし安くておかずになるのでいいですよ~。
私の中では10年位前からの定番メニューです☆
今日はちょっと煮すぎましたがいつもは
こんな感じで半熟でおいしいですよ^^


今日は麺類はやめておこう・・・_| ̄|○~

夜に今週の集計UPできるといいな・・・


ランキングに参加しています^^


応援してくれると嬉しいです♪
[ 2006/05/28 03:03 ] 買い物の出費 | TB(1) | CM(16)
kitaさんへ☆

今は一生懸命働くことが大切かも^^
本当に豊かな老後生活を送りたいですね!
放浪生活をするんですか?
どんな生活なんだろう?

[ 2006/05/28 22:47 ] [ 編集 ]
machiさんこんばんは☆

はじめまして^^同じシングルママさんですか♪
よろしくお願いします!
私の料理は実はほとんど手抜きです><
調味料も目分量だし^^;
今日は誉めていただいてウレシイですo(≧▽≦)o
こんなブログでよければいつでも歓迎です^^
借金返済もお互い頑張りましょ~☆
[ 2006/05/28 22:41 ] [ 編集 ]
んー、今でも、「なんでこうなっちゃったんだろ?」と思うこともありますが、ここまできたら修正は不可能です。今年の誕生日で50歳代になります・・・。

今は、定年後の放浪生活を夢見て、ひたすら働くのみです。
[ 2006/05/28 22:32 ] [ 編集 ]
miyukoさんこんばんは☆

コメント有難うございます^^
安いですよね~歯磨き粉♪
私も初めて見ました^^
100円SHOPよりも安いものって
結構ありますよね^^;
料理上手ですか?
有難うございます!!
あまり自分ではそう思っていないので
言われると嬉しくなってしまいますヾ(≧▽≦)ノ
[ 2006/05/28 22:32 ] [ 編集 ]
ソラさんこんばんは☆

>まいさんのご飯が貧しいご飯なら・・
>うちは激貧(苦笑)。
そんなことないですって!
ソラさんのうちのごはんもいつもおいしそうで
工夫しているじゃないですか^^
ソラさんも知っていましたか?この歯磨き粉^^
安いですよね☆本当に助かります♪
[ 2006/05/28 22:13 ] [ 編集 ]
bibiさんこんばんは^^

bibiさんに誉めてもらえるなんて☆
ウレシイです♪
食材は豪華じゃないですが、
工夫しようと言う気持ちは芽生えてきました^^;
ブログの力ってスゴイ!!
鶏胸肉はここのスーパーの奉仕品みたいなもので
とても助かってます^^
ピースくんはゆでたまごが嫌いなんですね~><
喉詰まりするからかしら?モソモソしてるものね^^;
[ 2006/05/28 22:06 ] [ 編集 ]
さよさんこんばんは☆

さよさんの家でもカップ麺買ってましたか^^
たまに食べたくなるんですよね^^;
日用品は今回はお買い得で嬉しかったです(^o^)V
うどんは普段はこんなに具は入れませんよ~!
豆腐も食べたかったので入れてみました。
彩りはブログで公開するようになってから
赤・黄・緑をなるべく入れるようになったんですよ♪


[ 2006/05/28 21:56 ] [ 編集 ]
はじめまして~!まいさん。
私も借金女王なシングルマザーです☆
ほんとに手の込んだご飯ばかり・・。
頑張らなきゃって思いました。
これからも遊びにきます~!よろしくお願いします。
[ 2006/05/28 21:53 ] [ 編集 ]
ダックスパパさんこんばんは☆

コメント有難うございます^^
履歴に残るんですよね、FC2って^^;
コメント一言でも残してくればよかったです。
すみません。私のアイデアってたいした物では
ないのですが><でもあるもので考えながら
ごはんを作るって楽しいです^^
[ 2006/05/28 21:46 ] [ 編集 ]
kitaさんこんばんは^^

すごいですね!元コックさんなんですかΣ(@▽@)ノ
なんだか自分のごはんを公開するのが恥ずかしくなって
きました^^;でも誉めてもらえてウレシイです^^
自炊する気はまったくなしとは言わないで
今度お料理の画像UPしてください。ぜひぜひ☆
[ 2006/05/28 21:41 ] [ 編集 ]
歯磨き粉かなり安い!・・・というか私もそんなお安い価格の歯磨き粉はみた事がないです!
100円ショップよりもスーパーの特売の方が安い事もありますよね。
しかし料理がお上手ですね。色んな方のブログ見てても思うけど、なぜみんな料理がうまいんだ・・・。
[ 2006/05/28 21:21 ] [ 編集 ]
全然貧しいご飯じゃないですよ~!!
まいさんのご飯が貧しいご飯なら・・うちは激貧(苦笑)。
いつも工夫されていて美味しそうなご飯ばかりで羨ましいです♪

その歯磨き粉、安いですよね~。
うちもたまに買いますよ。
だって60円台の歯磨き粉なんて他にないですもん^^
[ 2006/05/28 20:52 ] [ 編集 ]
全然、「貧しい食卓」じゃないですよー!!
種類も品数も豊富ー(^^)
ソラさんもだけど、まいさんのご飯も手が込んでる!!
見習わなくっちゃ。。。ほんと。

鶏胸肉680円(2kg) って、すごく安くないですか??びっくりー。
揚げ玉もすごく美味しそう~!!ただ・・・息子がゆで卵系をあまり食べないのよー(>_<)
[ 2006/05/28 09:34 ] [ 編集 ]
おはようございます
カレーとシーフードのカップ麺。
昨夜、子供と一緒に食べたウチの夜食が
UP!されているのかと驚きました(笑)
寝る直前に食べてしまったので今朝は胃が痛いです

日用品などは、確かに100円ショップより安いお店が
時々ありますね。いろんなお店を覗いてみるのも
大事だなぁと思った事があります

まいさんちのうどんは、豪華ですよ!
何を作るにもひと工夫あるんですね。
画像を見ていると食事は、目で食べる物だなぁーと
つくづく思います。
[ 2006/05/28 09:12 ] [ 編集 ]
ホント・・・貧しい晩ご飯には見えません。
アイデアひとつでここまで美味しそうな食事になるんですねぇ~(^^♪
あっ履歴からお邪魔しましたm(._.*)m
[ 2006/05/28 07:07 ] [ 編集 ]
「貧しい晩ご飯」なんてとんでもない!
私から見れば豪華絢爛夕食ですよ。

ワンパターン外食はもう飽きたー。
でも自炊する気はまったくなし。
今日も回転寿司かな?

・・・告白すると、辻調理師学校第一期卒業生で、
元コックなのですが、どこをどう間違えてしまったのか・・・


[ 2006/05/28 06:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mrnhome.blog11.fc2.com/tb.php/118-46da8659

【5月30日のお弁当】・白身魚フライ・竹輪キュウリ・激安豚肉と野菜(エリンギ・アスパラ・パプリカ)の焼き肉風炒め・まいさん特製の玉子きんちゃく♪・ごま塩梅干しごは
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


