シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

揚げナスのねぎとろろがけ^^; 

昨日はなぜパソコンの調子が悪かったのかは不明ですが

復活しました☆いまのところ問題ナシです^^

常々思っていることですが、もう少し早い時間に

家に帰ってきたいです。

7時にはさっと帰れるように・・・。

というのも最近、娘が腹痛を頻繁に訴えるので。

なにか精神的に嫌なことがあるのではと思い聞いても

友達とはうまくいっているようだし・・・。

だとすれば勉強の方Σ(T□T)

勉強を見て欲しいとよく言われているので、

分からなくてついていけてないのかも・・・。

うーん。退社時間、もう少し早くならないかな(=_=;)

立場的に難しいかな・・・。相談してみよう。


060529_2206~01.jpg


5月29日(月)のごはん

・焼きそば(豚肉・玉ねぎ・もやし・ピーマン・紅しょうが)
・揚げナスのねぎとろろかけ(ナス・長いも・長ネギ)
・高野豆腐とわかめともやしのみそ汁

060529_2209~01.jpg


揚げナスのねぎとろろかけは、揚げナスにみじん切りにした長ねぎを
長いもをすったものに混ぜて揚げナスにかけただけ^^;
味は・・・。おいしかったのですが、大根おろしのほうが合うかも。
私はごはんにかけて食べました☆


昨日は帰り道のスーパーが少し安くなっていたので
買い物しちゃいました。

【食費】

・たまご1パック105円
・舞茸1パック99円
・キュウリ3本99円
・黒ガレイ(子持ち2切れ)268円 ※お魚は久しぶり♪
・もやし19円
・玉ねぎ1袋99円

小計 689円

【子供費】

・ジュース(1・5L)188円


本日の出費合計 877円


このあとは木曜日の卵が安くなる日まで買い物したくないな~^^;



ランキングに参加しています^^


応援してくれると嬉しいです♪

[ 2006/05/30 08:47 ] 料理 | TB(0) | CM(13)
直哉さんおはようございます☆

>いつも笑顔で接して、なんでも話をよく聞いてあげる
だけでも違うと思います
その通りですね。本当にそう思います。
現実の私はいつも小言を言ってムスッとしているかも
しれません><仕事でも家でもいっぱいいっぱいで。
でもそれではいけないと思っているので
笑顔で接していきたいと思います。


[ 2006/06/01 07:36 ] [ 編集 ]
さぼさぼさんおはようございます☆

揚げナス好きですか^^
わたしも大好きです♪
もみじおろしもいいですね☆
辛いのも好きだから今度やってみます^^
アイデアありがとうございます^^
[ 2006/06/01 07:32 ] [ 編集 ]
そうだね。早く帰って家族とコミュニケーション
取りたいよね。
家の家族は寝るのが早いから、21時を過ぎて帰ると
娘や息子は寝てしまっていて寂しいです。

腹痛を訴える場合、精神的なことからの
場合が多いかもね。
家の娘のそんな時がありました。

早く帰ってあげられれば越した事は無いけど
でも、仕事から帰ったら疲れているとは思いますが
いつも笑顔で接して、なんでも話をよく聞いてあげる
だけでも違うと思います。
[ 2006/05/31 23:42 ] [ 編集 ]
こんにちは、久々の訪問です。
揚げナス大好き☆
もみじおろしを薬味にしてもいけそうですね。
山芋をかけるのは初めて知りました。
今度、挑戦してみます。
[ 2006/05/31 11:26 ] [ 編集 ]
machiさんおはようございます^^

揚げナス、おいしかったですよ^^
大根おろしでもいけますので試してみてください♪
machiさんのお子さんもテスト勉強で
あせったりしていますか?
うちの子は自分でどうにかしようでは
なくて、人にどうにかしてもらおうと
言う考えなので余計に心配です><
中学になると小学校の時以上に
いろいろありますよね><
machiさんもお子さんと2人暮らしだったんですね。
早とちりでごめんなさい><
1号くんと離れていても頻繁に会えるなら
いいですね^^

[ 2006/05/31 04:49 ] [ 編集 ]
ソラさんおはようございます^^
>もしかしたら何らかの娘さんサインかもしれないし・・・。娘さんと色々お話が出来る時間を作れると
いいですね。
これが大事ですよね。最近はごはんを食べ終わったら
すぐ部屋へ入ってしまうのでなんとなく
寂しいです^^;私って自分勝手だわ。
はなせるような努力していきます^^

卵買って来ましたか~ヾ(^▽^)ノ

[ 2006/05/31 04:29 ] [ 編集 ]
いぬままさんおはようございます^^

とろろ苦手なんですね><残念!
でも大根おろしもおいしいですよ☆
>私も余裕がなく時期によっては幼い子相手にきついこと言ってたことかなり後悔したことがあります。(まいさんはそんなことないでしょうが・・)
いやいや、私だって言ってしまいますよ><
特に最近は長電話のことでいらいらしています。
生活にゆとりって絶対に大切^^;
本人が病院へ行きたがらないのですが
あまり続くようでしたら病院へ連れて行ってみます。
便秘もあるかもしれないので^^;
[ 2006/05/31 04:24 ] [ 編集 ]
bibiさんおはようございます☆

娘の不調、気になります、どうしても・・・。
絶対に自分のせいもあるし。
会社にわたしのような母子家庭の人は
いないし、こうして欲しいという
社員の要望にこたえる立場ではあるけど
言える立場じゃないので。
今の会社には感謝しなくてはと思う反面、
なかなか自分の胸の内を話せるような
信頼できる人はいないです^^;
社長は自分のことでいっぱいいっぱいだし(汗)
まあ、外の友達に会って発散していますけど^^;
bibiさんのように思う気持ちも分かりますよ~。
自分の子だから親としての責任もあるものね。
[ 2006/05/31 04:17 ] [ 編集 ]
揚げナスおいしそうですね~!
早速、作ってみます。
娘さん、気になりますね・・・。うちと同じ㊥1でしたよね??学校も初めてのことだらけで疲れもあるのかもしれませんね~。うちも明日テストで焦って勉強してるみたいです。あっ、まいさん、うちは基本的には2号
と2人暮らしなの。1号は元ダンナの方にいます。っていってもすぐ近くなので毎日のように会ってますけどね。だから、まいさんと一緒ですよ~。
[ 2006/05/30 21:34 ] [ 編集 ]
娘さんどうしたのかな?体調不良は気になりますね。
もしかしたら何らかの娘さんサインかもしれないし・・・。
娘さんと色々お話が出来る時間を作れるといいですね。

あ~~~~~~!!!!!
まいさんの買い物リストを見て思い出したっΣ(´ロ`;
卵買ってこよ~っと(笑)!
[ 2006/05/30 17:44 ] [ 編集 ]
ナス美味しそうです♪でもとろろ私苦手で食べられないのでやはり大根おろしかもしれない私・・。

お子様の腹痛気になりますね。うちも離婚して少し経った頃一時チック症状が出てかなり大変でした。私も余裕がなく時期によっては幼い子相手にきついこと言ってたことかなり後悔したことがあります。(まいさんはそんなことないでしょうが・・)精神的なことでなければいいのですが(やはり帰りが遅いのは慣れていても寂しいのかもしれないし・・)ちなみにうちの娘もときどき腹痛が起きるのですが便秘とのことでした(^^;)時々病院で浣腸してもらってます。
[ 2006/05/30 11:12 ] [ 編集 ]
追伸:揚げナスのねぎとろろかけ・・・おいしそう!!!
[ 2006/05/30 10:55 ] [ 編集 ]
あらら・・子供の不調は気になります。
「考えすぎだよー」と、友達に言われることも多いですが、私も気になっちゃいますね。
初めてのテストもあるし、お嬢さんは緊張や焦りがあるのかな。
少しの間だけでも早く帰れるといいですね。
うちは、もう少し【自分だけが出来ない事】に対して恥ずかしいとか、悔しいとか思って欲しいです(;_;)
忘れ物をしても、勉強できなくても、まったく平気なのよー。もうどうするんだー(>_<)
[ 2006/05/30 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


