シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミートスパゲティ&温野菜サラダ 

おはようございます^^

今日から6月ですね。こちらは風がつよく肌寒いです^^;

いいかげんに暖かくなってくれないと・・・。

今日は実家から母が来ます^^;

こちらの病院へ検査に来るそうで、今日一日泊まりたいと

言ってきました。

最近帰っていないので悪いなあと思いつつ、

昨日はお米とアスパラが実家から届きました^^

最近は月末で忙しく帰りが遅かったりなので

ごはんを炊き忘れていたりで麺類続きです(T▽T;)Aアセアセ

と言うわけで昨日も麺類でした><

060531_2153~01.jpg

5月31日の晩ごはん
・ミトソーススパゲティ
・温野菜サラダ
・舞茸のバターソテー

060531_2125~01.jpg

温野菜サラダは送ってもらったアスパラを早速使いました☆

あとはニンジンとじゃがいも。野菜は全て塩ゆでして

じゃがいもは茹で上がったら一度お湯を捨てて、

水分を飛ばすために粉ふきいもの状態にする。

マヨネーズとマスタードを混ぜ合わせておき、その中へゆでたアスパラ・ニンジン・

ジャガイモを入れ混ぜ合わせる。

好みで塩コショウを入れ味を整える。

あらびきウィンナーを食べる時に使うマスタードが残っていたので

入れてみました^^温かいうちに食べるサラダもおいしいです☆

今日は母が来るので頑張ってご飯作ろう☆

実は5月30日に買い物を少ししたので、

今日まとめてUPします。

晩ご飯の準備を少ししていこうっと^^



ランキングに参加しています^^


応援してくれると嬉しいです♪


[ 2006/06/01 08:14 ] 料理 | TB(0) | CM(8)
jms3さんこんにちは

最近あまり買い物は行かないので・・・。
便利なんでしょうけど
遠慮しておきます。
[ 2006/06/03 16:33 ] [ 編集 ]
さよさんいつも有難うございます^^

お料理は気合の入ったものには
なりませんでした><
手際なんて良くないんですよ(TT)
いつももたもたしていて食べる時間が
遅くなるんですよね><
ああ、献立に悩まずにちゃちゃっと
作ることが出来るといいのですが^^;
[ 2006/06/03 16:29 ] [ 編集 ]
いぬままさんこんにちは☆

いつも有難うございます^^
アスパラ、娘さんは嫌いなんですね^^;
でも大人になったら食べ物の好みも
変わったりするから食べられるように
なるかも^^
お母様は早くに亡くなられたんですね(:_;)
いろんな辛いことを乗り越えて
頑張っているいぬままさんは偉いですね。
私も頑張る~!
[ 2006/06/03 16:26 ] [ 編集 ]
bibiさんいつもありがとう☆

母が来てくれたのは嬉しかったです。
忙しくて手が回らないことなどを
してくれたりで大助かりです^^
ちゃんとおもてなしどころか・・・。
ちょっとした出来事があり
逆に心配をかけてしまいました。
親孝行しなくちゃいけないのに><
[ 2006/06/03 16:22 ] [ 編集 ]
お財布携帯に自宅で入金できるパソリを無料で入手できます!

PaSoRi(パソリ)は”Edy”にクレジットカードでお金をチャージするためのUSBリーダーです。パソリをUSBでパソコンに接続すると、ご自宅からクレジットカードで簡単にチャージができます。 電子マネーを使ったショッピングやSuicaなどの交通乗車券の利用履歴、残高などがパソコンから確認できます。


http://jms3.blog68.fc2.com/blog-entry-1.html
[ 2006/06/02 23:11 ] [ 編集 ]
こんにちは
今日から6月ねー
月末で忙しく帰りが遅かったりでも
ちゃんとごはん作ってるね。えらい!!
手際良くパパッと作ってるんだろうな

お母さんが来られるんですね
今日のご飯は、気合の入ったものになるのかな?
[ 2006/06/01 14:58 ] [ 編集 ]
おはよう!

bibiさんと同じく美味しそうです~!うちのポテトサラダはきゅうり・ニンジン・竹輪入りが定番です。私はアスパラ好きなんですが、娘が嫌いでできない組み合わせだ~(^^;)。ミートソースも食べたくなってきました。

お母様来られるんですね♪いいなぁ・・うちは亡くなるの早かったんです。もう14年になります。
[ 2006/06/01 09:20 ] [ 編集 ]
うわあ、おいしそう!!
まいさんちのごはんは、いっぱい素材が入ってるからすごいな~って思うのよね。
サラダだけでも、ジャガイモ・にんじん・アスパラ・ソーセージ・・・うちなら、それぞれ1品づつになっちゃうかも(>_<)

お母様がこられるんですね。
いつも2人だけの家に、お客様があると
少し家の空気が変わって、普段より元気になりませんか?
きっと、まいさんのことだから、お母さんにも
ちゃんとおもてなしなさって、体は疲れちゃうかもしれませんけどね(^^)
[ 2006/06/01 09:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


