シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

言い訳~(^^;) 

私がしばらく更新をできなかった理由をあげるとこうなります。


①パソコンの調子が悪く、動かなくなってしまった。

②新事業のスタッフとして忙しくなり、少しは神経を使っていたので
パソコンを買いにいく気力もブログを書く気力もなくなってしまった。

③更新が滞る前に言っていた固定電話の電話料金が翌月も
25000円ほど来てしまい、めまいがした(苦笑)
自分だけ我慢して節約に励んでいるのがむなしくなって
やけくそになりかけた(-_-;)

こんな感じです。①はもうどうしようもなくて、中古ですが
デスクトップのパソコンを買いました。
前のパソコンはノートでメモリも少なかったのですが
今度のパソコンは容量も大きいものにしてしばらくは使えるような
ものにしました^^;5万円は痛いですが、仕事でも使いたかったので
快適に使えるものを選ぶとこうなりました。

②はもう会社の都合です^^;小さな会社ですから、何か新しいものを
始めるとなると古株の私はいつも借り出されます。
でも最近は社長が私のスキルアップを願っての要請だということが
わかり始めてきました。利益が出るようになるまではまだまだ先では
ありますが、自分の役割を果たしたいと思います☆

③はもう言い続けていくしかないです><昨日は友達から
夜中に電話がかかってきました。でも自分がまだ学生だったころ
私もそうだったなと思いながら長電話はほどほどにしてほしいと
言っているところです。
本人も気をつけてくれているようなのでくじけずにやりくりを
頑張りたいと思っています。

今の現状はこんな感じです。

話は変わりますが、娘の腹痛の原因だったんじゃないかなと
思うことが娘の口から聞くことができました。

実は社会の時間にその担当の先生に2回続けて「無視された」と
言ってきたんです。私は「気のせいじゃないの?」と言ったのですが
自分が手をあげているのに無視されたというのです。
「最初に社会でいい点を取れて好きな教科だったのに
嫌いになりそう」と言っていたので私はこう言いました。

「もしそんなことがまた続くようだったらお母さんに教えて。
担任の先生をとおしてお母さんがその先生と直接話ができるように
お願いしてその先生に聞いてみる。」と言ったら安心したようで
「わかった」と言っていました。

「あなたが言っていることが本当に気のせいじゃなかったらなぜそうするのかを聞いてみるからね。何かあなたにも原因があるかもしれないし」というと「授業中に友達と話していたりしたからかも」と言うので
「それじゃあ自分のよくないところも直していこうね」と言ってその場は終わりました。

数日後、娘から「社会の先生のこと、自分の勘違いだったみたい。
今日は普通に話しかけてもらえた」と言ってきたので
「よかったじゃん。これからも何かあったら隠さずにお母さんに
言うんだよ~」と話してからは多少の腹痛では学校を休むことは
なくなりました。

みなさんがいうように精神的なものだったんだと思います。
これからも娘の話をよく聞いてSOSのサインを見逃さないように
していこうと思いました。

昨日は仕事でしたが、今日と明日はお休みです。
今日は洗濯と掃除をして午後から夏服を買ってきます。

去年はまったく買わなかったのでさすがに
会社へ着ていく服がヤバくなってきています。
しかもこれからは人前に出て行くことが多くなり
身だしなみをきちんとしなくてはいけないので
必要経費と考えていこうと思っています。

その分、何かで収入を得なくてはいけないと思っていますので
アフィリエイトを本格的にやっていこうと思います。
どうなることやらですが、進展・結果が出てきたら
このブログにも経過報告として書いていきたいと思っています。



ランキングに参加しています^^


応援してくれると嬉しいです♪
スポンサーサイト
[ 2006/07/16 09:10 ] 日記 | TB(0) | CM(11)
ソラさんこんにちは^^

コメントが遅くなりごめんなさい<(_ _)>
本当に半ば投げやりな気持ちになり
どうでもいいや状態になってしまいまして。
気持ちを切り替えようと思うのですが
まだすっかり立ち直れているわけではなく・・・。
ソラさんも悩んでいるようですね。
お互い前を向いて立ち直れるように
頑張りましょうね☆
[ 2006/07/23 14:52 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

更新されていない間に色々と大変な事があったんですね。
電話代・・・そういえば私も若い頃はよく親に怒られていました。
誰でも1度や2度は通る道なのかもしれませんね(苦笑)。

私も今子育てに行き詰まっていて^^;
お互い頑張るしかなさそうです!
これからも応援してます。
[ 2006/07/19 11:18 ] [ 編集 ]
kitaさんこんばんは~☆

元気に復活しました^^
いろいろありがとうございます☆
アフィリエイトもまだまだ試行錯誤で
ASPへの申し込みからしなくては
いけないのでどうなることやら・・・。
でも頑張りたいと思います☆
いつも応援ありがとうございます☆
きちんとアフィリエイト始められたら
また報告しますね~!アマゾンは私も
よく本を購入するので気に入っています。
シングルママの本音のほうへもこれから
見に行ってみますね^^
[ 2006/07/17 02:45 ] [ 編集 ]
machiさんこんばんは☆

machiさんも忙しそうですよね><
でもすごく職場でも信頼されていて
頼りになるお姉さんってイメージがあります☆
私もそんな風になりたいです☆
まずは形から入ろうかしら^^;
娘のこと、仕事のこと、心配してくれて
ありがとう^^これからもお互いに
頑張りましょうね~☆
[ 2006/07/17 02:38 ] [ 編集 ]
bibiさんただいま~☆

復活できるまで長かったです><
中古で買ったので、インターネットの接続なども
プロバイダのサポートへ電話で問い合わせて
聞きながらセットしました(汗)
今度パソコンを買うときは絶対新品だ!と
心に誓いました!!
コメントの投稿の機能が変わったんですよね。
今度愚痴聞いてもらいます^^;
そのときはよろしくお願いします!
嬉しいです、ありがとう☆
アフィリエイト、頑張って収入にしたいですよね。
頑張りましょう☆
[ 2006/07/17 02:32 ] [ 編集 ]
いよいよ本格的にアフィリエイトに挑戦ですね。頑張ってください。

私は今後定期的にminiSDカードを購入する予定があるのですが、バナーを貼っておいてくれたら応援のためそこから購入しますよ。出来たらアマゾン希望。(いつもそこで買っているので)

「シングルママの本音」の方に書こうとしたら固まってしまったのでこちらに。もしかしたらあちらのほうで二重投稿になってしまっているかもしれませんが、その場合は削除お願いします。


[ 2006/07/17 02:32 ] [ 編集 ]
さよさんこんばんは☆

期待通りに働けているのかは
自信がないですが、
自分のスキルや経験値アップのためにも
いろんな人に会いたいし、
いろんなことしたいですね。
自分の将来の夢もあるので^^;
>これからすべてが良い方向へ向かいますよーきっと。
そう言ってもらえると嬉しいです。
お互い頑張りましょうね^^
[ 2006/07/17 02:25 ] [ 編集 ]
パソコンの不調でしたかー、それじゃしょうがないですね。

パソコンも買い換えた事だし、またいろいろお話を聞かせてくださいね。今後ともよろしくー。

( ・ω・)∩
[ 2006/07/17 01:37 ] [ 編集 ]
まいさ~ん♪
よかった!娘さんのことも、仕事も・・・。
仕事大変そうだけどがんばろうね!
私も7/1から体制が変わりバタバタ(泣)
またまた遊びにきますね~。
[ 2006/07/17 00:41 ] [ 編集 ]
おかえりー!!!(^^)
まいさん♪うれしいよー。
でも、無理せずに・・・ね!!

娘さんの事、話が出来てよかったね。
子供のことは、何とか頑張っていくしかないから、
他の事はここでもなんでもはきだして、
なんとかいい方向に進めますように。

アメブロでもgooでもメール機能がついたみたいなので(やったことないの^^;)
いつでも、グチでも何でも私でよかったら、聞くからね。
同じ年の子供を持つ母として、その他もろもろの諸事情を持つ同志だと私は勝手ながら思ってますので(^^)

そして、私もネットで副収入関係考え中なの。
アフェリエイトはまだまだ。。。(><)
勉強します。がんばろ!!
[ 2006/07/16 11:50 ] [ 編集 ]
こんにちは
仕事で期待されているのは
とてもよい事ですね
占い師ではないですが
これからすべてが良い方向へ
向かいますよーきっと。
[ 2006/07/16 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


