シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あきらめないこと 

今日の駒大苫小牧と早稲田実業戦の試合。

延長15回まで戦って1対1で優勝は明日へ持ち越し・・・。

すごいと思います。

どちらが優勝しても納得できる気がします。

というかどちらも優勝にしてもらいたい気分です!!!

どうしても勝者を決めるのが勝負の世界なんでしょうが( ̄□ ̄;)

どちらのチームもきっとピンチのときはすごい緊張感だと

思うのですが、きっと自分たちが勝つんだという強い気持ちと

あきらめない粘り強さが伝わってきて本当に頭が下がる思いで

試合を見てきました。高校野球(特に夏の大会)は3年生は

負けてしまうとその後の大会や試合は出ることが出来ないですよね。

だから余計に一生懸命さや真剣さがひしひと

伝わってきます。今日の試合で疲れているだろうけど

明日も悔いのない試合をして欲しいです。

私も粘り強さとあきらめない心を持ち続けて頑張るぞp(^□^)q


ランキングに参加しています^^


応援してくれると嬉しいです♪
スポンサーサイト
[ 2006/08/20 23:55 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)
machiさんこんばんは☆

忙しいのに携帯からありがとうございます^^
1号くん、剣道しているんですね!
本当にスポーツや勝負事ってプラスのイメージが
大切ってつくづく思います。
自信を持たせることって大切ですよね。
さすがmachiさん☆駒大苫小牧の選手は
負けてしまったけど9回表が終了するまで
きっとあきらめていなかったと思います。
私の中では早実も苫駒も優勝です^^

人生も病気も途中であきらめてはいかんと
言い聞かせてます。お互い様がんばろっ♪
[ 2006/08/22 21:38 ] [ 編集 ]
携帯から、machiです。あきらめないこと…ホント、大事だよね!私はすぐあきらめちゃいそうになるダメ人間ですけど(^o^;自分に大甘なんで(笑)あっ、でも1号(剣道やってる)には試合前にはプラスなことしか言わないようにしてるの。どうみても負けそうな戦でも『1号なら勝てる!』って!試合見にいけないときもメールで(笑)勝負は、やってみなきゃわかんないもんね。人生も一緒だよね~。心が弱くなっちゃうときも多いけどぐだぐた悩んでもやるしかないし、やらなきゃわからないし。何事も力一杯やればもしダメだったとしても後悔しないもんね~。がんばろっ☆
[ 2006/08/22 20:42 ] [ 編集 ]
ソラさんこんばんは☆

悔しいよね~!!私は仕事だったのですが、
うちの社長がスポーツ観戦大好きなので
皆でちょこちょこ見ることが出来ました。
さっき熱闘甲子園を改めて見て涙が出ちゃいました。
本当によく頑張ったと思います。
本当に『悔しい・粘る・諦めない』って大事ですね。
悔しい思いをするから努力する気持ちにもなるし、
粘り強くもなり、諦めずに頑張れる^^
お互いこの気持ちを忘れないようにしましょうね☆
[ 2006/08/22 00:00 ] [ 編集 ]
悔しい~!!!
今日の再試合、家族みんなで(旦那以外)かじりつくようにTVを見ていました。
普段はスポーツ番組は絶対に見ない私も、最後の最後まで息つく暇もないくらいに真剣に応援。
結果残念ながら地元北海道代表の駒苫は負けてしまったけれど、最後の最後まで粘り諦めないというあの子達の熱い眼差しは私の胸に突き刺さりました。

のほほ~んと専業主婦&ママをしていると普段、『悔しい!!』という感情を持つことが少ないけれど、今回の甲子園で思い出しました^^
若い頃にはみんなあったハズの『悔しい・粘る・諦めない』という気持ちをこれからも忘れたくないと思った1日でした。
[ 2006/08/21 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


