シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人生何が起こるかわからない 

へんな時間に目が覚めてしまったので、

今更新しています。母の病気のことで『シングルママの本音』で触れていますが、

本当に1年前の検査では胃にちょっとした傷のようなものは

あったものの異常はなかったのに

1年で病気がかなり進行していたことになります。

泣きそうになるのをこらえつつ、昨日はがんセンターでの

検査と診察を終えてから、紹介された病院へすぐ行きました。

お盆明けのためかなり患者さんがいたようで

受付をしてから2時間くらい待たされました。

全部終わって家に着いたのは夜の7時。

今回の出来事はいろいろなことを考えさせられそうです。

母自身も昨日『胃がん』を宣告されて、明日24日には入院。

そして1週間後には胃を全摘出してしまわなければ

ならないなんて、いきなり言われて受け止められずにいると

思います。でも、今まで自分がかけてもらった愛情を

恩返しするつもりで、精一杯母に尽くしたいと思います。

会社には迷惑かけてしまいますが、頭を下げてお願いしていきます。

今一度自分の人生を見返るときなのかもしれません。

母の病気のこともよく調べて不安を取り除いて元気付けて行きたいと

思います。暗い話になってしまってごめんなさいね。

読んでくれてありがとうございます。

スポンサーサイト
[ 2006/08/23 03:39 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(12)
こうさんこんばんは。

コメントがおそくなってしまい
申し訳ありません。
お父さんを癌で亡くされたんですね。
お気持ちよくわかります。
会ったことのない私の母のことを
心配してくださってありがとうございます。
こうさんも健康には十分に気をつけて
お体を大切にしてくださいね。
[ 2006/09/04 21:57 ] [ 編集 ]
大変ご無沙汰しておりますm(__)m
コメントのしようもないし、良い事ばかりは私には言えないけど。。
支える人間も強くあってくださいね!
私はガンで父を亡くしてて。。
私自身も、早期発見でガンではなかったんですが、
ガンかも・・って事で向きあった時期があります。
心よりお祈りしておりますm(__)m
手術できるって事は、ガンの中でも良い方のはずなので、前向きに見つめてくださいね。
気の利いた言葉見つからなくて、ゴメンナサイm(__)m
[ 2006/08/24 22:28 ] [ 編集 ]
bibiさんおはようございます。

そうだよね。こんな話はなかなかコメントを
しずらいですよね。ごめんね。
でも本当に私たちが気持ちを強く持って
母を励ましていかなきゃね。
bibiさんにもコメントくれた皆さんにも
感謝の気持ちで一杯です。ありがとう。
[ 2006/08/24 08:24 ] [ 編集 ]
さよさんおはようございます。

さよさんのお父様も大病を患われたんですね。
本当に身内がそうなると仕事にも身が入らず
思い出すと泣けてきますよね。

手術の成功を願い、先生を信じて家族で
母を支えて行きたいと思っています。
心配なのは父です。気持ちが落ち込んで
父まで体調崩さなきゃいいけど。ありがとう。
[ 2006/08/24 08:19 ] [ 編集 ]
machiさんおjはようございます。

machiさんのお母様もそうだったんですか。
なんだか私も離婚する前からいろいろと
精神的に心配をかけていたし、今までも
甘えてばかりいたから私のせいって
思ってしまいます。今は手術が成功して
母の体調が回復するまで傍にいたいです。
ありがとう。
[ 2006/08/24 08:13 ] [ 編集 ]
ソラさんおはようございます。

息子さんのこと、辛かったでしょうね。
生まれてすぐにお医者さんから聞かされた言葉。
暗闇に突き落とされるような思いだったでしょう。

でも今は、きっとソラさんの気持ちの中では
吹っ切れているんでしょうね^^
だってブログでのソラさんは前向きですもの♪
体力だけは自信がありますが、無理しすぎないように
頑張ります。ありがとう。
[ 2006/08/24 08:10 ] [ 編集 ]
いぬままさんへ

おはようございます。
お母様、精一杯がんばられたんですね。
母も不安が一杯だと思うので励ましながら
悔いのないようにしていきたいと
思っています。出来ることなら私が
代わりたいぐらいです。ありがとう。
[ 2006/08/24 08:06 ] [ 編集 ]
うまい言葉が、見つからない。
ごめん。

でも、だいじょうぶ。
娘ちゃんもいる。
リアルでのお友達はもちろん、
ここでこうしてブログを読んでる私たちもついてる。
まいさん、ファイト!!!!!
[ 2006/08/23 22:34 ] [ 編集 ]
ウチは、5年ほど前 父が大病を患いました
今は元気ですが当時は、子供も母も皆 気持ちが不安定になり仕事どころではなかったのを思い出します
当時、毎日泣いてボロボロだった私があまり偉そうな事はいえませんが・・現在の医学の凄さ、人間の体の不思議 この眼でしっかり見てきました。きっとこの先、明るい光が見えますよ 信じて行きましょう。
[ 2006/08/23 21:35 ] [ 編集 ]
またまた携帯からmachiです。まいさん、心配でしょうね。私も離婚して実家に帰ったらすぐに母が大腸を全摘しました。私が心配かけたからだってかなり落ち込みましたが…。まいさんのお母様も不安でいっぱいだと思います。まいさんも同じですよね。仕事も大変でしょうが今はお母様を支えてあげてください。あとまいさんも無理して倒れないように!ついつい無理しちゃうから。何も出来ないけど無事手術が成功すること祈っています。まいさん、がんばって!
[ 2006/08/23 19:22 ] [ 編集 ]
お母様のご病気のこと、お母様ご自身はもちろん子であるまいさんも色々と考えられたでしょうし複雑な心境でしょうね。
お察し致します。
今回の記事を読んで私が息子を産んで数日後の事を鮮明に思い出しました。
お産した病院の医師と整形外科医から「息子さんはお産時に障がいを負いました。」と宣告された日です。
退院をした後も泣き暮らし障がいの事やその手に詳しい専門医を調べる毎日で、息子が生まれ1年半くらいはずっとどん底にいるような気持ちでした・・・。

精神的にも肉体的にもお母様もまいさんもキツイ日々が続くかもしれません。
あまり根を詰めずまいさんご自身のお身体も気をつけながら、お母様のお力になって差し上げてください。
直接何かをしてあげられないのが心苦しいのですが、同じ日本の空の下で良い方向へ進むよう心より願っています。
まいさん!ファイト!!
[ 2006/08/23 15:39 ] [ 編集 ]
まいさんへ

 うちの母は私が20代前半の頃に余命半年と言われましたがなんとか3年がんばりました。間で一度退院できたんですよ。

 辛いけど、どうか今生きてるお母様に対して悔いのないように・・。
[ 2006/08/23 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。