シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

開き直ると楽になる 

本当に数日前まではいろんなことにくよくよしていたのですが・・・。

【もうあれこれ悩んでも仕方ないし、なるようになれ~!】と

開き直ってみたんですが、この気持ちの切り替えが

予想外にうまくいったのか本当に気持ちが楽になりました。

開き直ると言うのはいい加減なことを勝手にするのではなく、

やるべきことをやってからあとはなるようになるさと

思えることかなって考えるようになって来ました。

今までは会社にしがみついて不平不満の気持ちが

いつもいつもあったのですが最近は転職も考えているため

今の会社に固執することがなくなってきました^^

本当に気持ちの持ち方で自分の人生、良くも悪くもなるんですね。

お金がなくても心は豊かでありたいです。
スポンサーサイト
[ 2006/11/14 02:59 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)
bibiさんおはようございます。

お久しぶりです^^自分のパソコンが
調子が悪くて、もう一台の方は娘に占領されて
しまっていてなかなかパソコンに向かえず
お返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。愚痴は誰でも出てしまうものです。
ここで吐き出してまた頑張りましょうね^^
[ 2006/11/24 06:57 ] [ 編集 ]
まいさん!!ご無沙汰です。
また更新なさってて、嬉しい(^^)

私もご飯ブログは淡々と元気そうに書いてますが、
つぶやきブログのほうでは、
ぼそぼそぶちぶち、つぶやいてます(^^;)

>「お金がなくても心は豊かでありたいです
ほんとうですね。
私も日々、がんばりたいです。
[ 2006/11/20 16:59 ] [ 編集 ]
相手は鏡で自分が変わればまわりも変わるんですよね。
何事も感謝して日々過ごして行きたいですね^^
machiさん、いつもありがとうございます。
[ 2006/11/19 20:21 ] [ 編集 ]
携帯からです★ホント!なるようにしかならない(笑)でも、自分が変わればまわりが変わる!いい方向にね(^^)がんばろっ。
[ 2006/11/17 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


