シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さてどうする??? 

とうとうコストカットされちゃいました><

正直どうしようと言う感じです。

※詳しくはシングルママの本音で・・・。

まずは、生活費の見直しをしていかなくては・・・。



また区役所へ行って保険料の納付の相談やらに

行って来なくては><

それにしても勤務時間、どうにかしなくちゃ。

朝の9時出社で夜も22時や23時の帰宅じゃ

家のこともおろそかになりますって。

特に娘のことでいろいろと精神的にやられてしまった。

こんな時にも娘についていてやれずに情けない自分。

不登校で1週間に1度か2度学校へ行ければいい方だ。

明日は担任の先生と面談。本当は三者面談だったのに

先生も本人の前で話しづらいことがあるのか

娘は入れない面談になってしまった。

暗いことばっか考えてないで明るくなれるような事を

考えよう!!!!!いつか借金も返せる!って

あきらめずに頑張ってみます。





スポンサーサイト
[ 2006/12/20 00:36 ] 近況報告 | トラックバック(-) | CM(4)
machiさんいつもありがとう☆

なんだか自分の中学の時に比べたら
可愛いもんなんだけど><
どっかへ家出して人に迷惑をかけている訳では
ないし・・・。ただ、休んでいるだけ。
私の中学の時は自分は自分、好きなことをしたい!って
いつも思っていた。
本当は娘の傍にいつもいたいけど・・・。
今はとにかく頑張るしかないですよね!
頑張ります!!
[ 2006/12/21 23:55 ] [ 編集 ]
まいさん!(>_<)あれからまた大変だったんだね…。うちも2号とまともに話す時間もなく、何考えてるか学校の話とかよくわからなくてヤバい状態。うん、無理に行かせないほうがいいよね。子供は心配!でも仕事しなきゃ生活できない。ホント、揺れるとこだけどしばらくは、娘さんとの時間作ってあげてね。がんばろっ、まいさん。母が強い心でいなきゃね!
[ 2006/12/21 07:26 ] [ 編集 ]
kitaさんこんばんは☆

身近にそんな方がいたんですか・・・
娘のことは時間がかかっても
解決できるように自分自身が
心を強くもって接していくしかないです。

ただ、無理やりに学校へは行かせないように
しようと思っています。

先生は「どこかで無理することも必要だ」と
言っていたのですが。

私はまずは信頼関係の回復が優先だと
思っていますので^^;

がんばります。ありがとうございます。

[ 2006/12/21 01:01 ] [ 編集 ]
娘さんのことは、心配ですね・・・。

実は、元妻の兄が筋金入りの引きこもりでして、正確には知らないし、知りたくもないのですが、現在40代らしいです。

身近にそのような人物がいたこともあり、(息子は中学校まで同居してました)ニート&引きこもり問題には関心を持っています。

ネトゲ依存関連からも考察しましたが、現在の娘さんの年齢はまだ修正可能です。

今が正念場だと思います。

はっきり言って、40過ぎのニートなど、存在意義はありません。

にちゃんねるを見ていると、ニート生活の末、親に追い出されてホームレス生活をしている人もいました。

取りとめもないことを書いてしまいましたが、言いたい事は、若いうちほど修正の可能性が大きい!!と言うことです。
[ 2006/12/20 03:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。