シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

個人面談へ行ってきました 

行ってきました。個人面談^^;

ほとんど、先生の一方的なお話でした。

ある程度覚悟はしていきましたがやっぱりという感じ。

中学の先生って大変なんでしょうね。

進路の問題があったり、うちの娘のように学校へ行かないと

普通高校はそれこそ無理な状態で定時制も出席日数が少ないと

よろしくないとか・・・。今そういうことが問題なのか?

娘の休んでいる原因は、自律神経の病気もあるが、

友達とも少しトラブルがあってのこと。

言いたい放題言われました。「勝手気ままでわがままだ」と。

はっきり言ってもらったほうが謙虚に受け止められますけどね。

先生自身の立場に立っての気持ちはよくわかるんですが。

こちらが出した要望はほとんど無視です。

先生には当たり障りない程度に、そして先生の意見も受け入れつつ

今後どうして行くか娘と向き合っていきます。

結局のところ娘を信じて娘の行動・判断を見守ろうと思います。

でも親としての考えや娘が何を考えているのかは

少しずつ引き出して苦しいものを出していかないと

また元気に学校へ行けないような気がします。

今はそちらのほうが大切だと思っています。
スポンサーサイト
[ 2006/12/21 02:59 ] 子供のこと | トラックバック(-) | CM(4)
bibiさんもありましたか。先生への不信感><
どうも本当に公平な立場で子供達を見てくれていないと
つくづく思いましたね。まあ世の中不公平っていうのは
当たり前なんですが><
自分だけは娘を信じてあげないと。
ひきこもり・不登校。心配だけど娘のことを
信じて見守っていきます。

あ、でも先生の意見を聞き入れないっていう訳ではなくて
多少は聞く耳を持って距離を置いて接して行こうと
思っています。それにしても好き勝手な事、
たくさん言われましたよ^^;
[ 2006/12/22 00:22 ] [ 編集 ]
小学校での担任の先生がいい先生ばかりだったので
すごくギャップがあります><
あまり期待しない方がいいんだなと思ったし、
やっぱり私が娘と向き合っていくための
時期なんだと思います。笑顔笑顔で
頑張りましょうですね^^
娘の本当の気持ちを引き出せるように☆
ありがとうございます!
[ 2006/12/22 00:19 ] [ 編集 ]
子供のことはしんどいなあ。。。
うちも小学校のとき、かなりいやな思いしてるから、先生への不信感がすごくある。今の子供たち・・・問題ある部分もあると思うけど、まだ中学生って、先生が与える影響って大きい気がする。ピースの担任はよかったけど、仲良しの友達のクラスはもめてるし。これからかなって思うわ。
今すぐには、なかなか答えが出なくて、娘ちゃんもまいさんもあせるときもあるだろうけど、あとから振り返ったら、きっとこの時間が必要だったんだな・・・って思うときがくると思う。何にしても、自分ひとりで抱え込んだら、あかんよ。市や県の女性センターとか子供のこと相談できる機関に相談してみるのもいいかも。私は実際相談に行ったことあるよ^^;)話すだけでも楽になるしね。
[ 2006/12/21 08:52 ] [ 編集 ]
先生は大体そうだよね・・。

娘さんと向き合って、あせらずゆっくりと
ほんとの気持ち今の気持ち引き出して・・・。

笑顔!笑顔!まいさん☆

[ 2006/12/21 08:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


