シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

携帯の解約決定! 

こんばんは。今日、携帯電話の請求書がきました。

娘の携帯は利用制限をつけているのですが、

信じられない金額で請求がきました!!

パケット料は無料の通信分がいくらまでと決められていて

その金額になると利用が止められるように

なっているのですがどうしてこうなったのか、

利用分が23000円分も超えていたんです(T□T;)

超過分の料金に対して70%の割引が適用されていたのですが

それでも7000円分の通信料を支払わなくてはいけなくて。

制限つけているのにどうしてなのか、

納得いかないので販売店へ行って聞いてきます。

そして、もう今月からコストカットされるので

今回のかかった分は仕方ないとしても、

今後このようなことがあると本当に生活していけなくなるので

娘の携帯を解約することにしました。

本当は明日にでも行きたいのですが、

少し猶予をとって来週のお休みの日に解約をしに

行ってきます。娘の携帯代まで支払う余裕がないので

娘に話をして納得してもらいました。

自分の携帯もどんなプランがお得なのか

相談をしに行ってきます。

今、娘は携帯よりパソコンのほうを使っています。

それだけは楽しみのひとつとして(私もですが^^;)

解約は考えていません。

固定電話はひかりにしましたし、

娘も気をつけるようになってくれてきているので

こちらも解約は考えていません。

その他にも家計の見直しを考えなくては・・・。





スポンサーサイト
[ 2007/01/13 23:34 ] 節約 | トラックバック(-) | CM(4)
まだ携帯電話の会社へは行っていないのですが
こんなことばかりしていたら
いつまで経っても借金地獄なので
少しでも切り詰めていかなくては・・・と
思っています。
ひかりにしてからまともに請求が
来ていませんが、安くなるといいなー☆
お互いに節約頑張りましょー^^
[ 2007/01/15 23:06 ] [ 編集 ]
よく分からないのですが

本当に恐ろしいです><
別料金がかかる携帯の使い方を
したのでしょうね。
頭が痛いです。
私たちが使っている携帯は
A○です^^;
また電話代でこんなにかかるのかーと
思うと本当に切ないです。。。
[ 2007/01/15 23:02 ] [ 編集 ]
ホント!携帯電話会社はどこ??
どうしてなんだろうね??
娘ちゃんが、それでガマンしてくれるなら
自宅PCで楽しんでもらうしかないよね。
ひかり電話にしたら通話料も安くなってきたと
思うし。家は、ひかり電話+IP電話にしてるよ♪
私も、今月キビシイですっ。
ちょっと気を引き締めなければ!!

[ 2007/01/14 22:02 ] [ 編集 ]
携帯会社にもよるのだろうけど・・
ドコモだったら上限が決められて、
その金額まで使ったら、
自動的にメール送受信もできなくなるし、
iモードも接続不可になり、
電話もかけられなくはずです。
電話の受信と親子間のメールだけは、
リミットかかっても、
送受信できるそうです。
(親子間メール・・ドコモは無料なので)
販売店にきいてみなくちゃ!!ですね。
がんばれ!まいさん!!!
[ 2007/01/14 14:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


