シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現金管理のために 

こんばんは☆

今日は一日、現金の出費の集計をしていました。

家計簿ソフトはめんどくさがりの私に

なかなか合うものがなくて、現金管理とカード利用分は

エクセルでおこづかい帳的なものを作ってみました。

こんな感じで^^;

20070211231137.jpg


簡単に入力が出来て残金も一目瞭然です。

費目もその都度入力できるから便利ですよ。

そして、カードの方も同じようにエクセルで作りました。

カードは利用合計が分かるものに。

画像は今度載せますね^^;

利用金額をすぐ分かるようにと使いすぎ防止のためです。

1ヶ月いくらまでと使う金額を決めておけば

支払いできずに困った!!なんてことは無いはず。

返済計画表に関しては今年の12月分まで。

現金管理のこのおこづかい帳に関しては今年の6月分まで

作成しました。面倒になってサボったりしないように

私なりの工夫です。きっとバイトをするようになったら

忙しいから、疲れているからの理由でいろいろと

手抜きをしてしまうような気がするので

それを阻止するために簡単ですぐ出来るように

家計管理の工夫をしています。

実はアルバイトは探しているのですが、

今月一杯までは土日を利用して勉強しに行っているので

アルバイトが出来ないのです。

来月からはびっちり出来るように今から働けそうなところを

ピックアップしています。いずれにしても体調管理を

きちんとしながら日々生活していきたいと思います。

追記:本音の方でクレジットカード利用管理表を載せました^^


スポンサーサイト
[ 2007/02/11 23:24 ] 家計管理 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


