シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元気だと言い聞かせる 

また日付が変わってしまいました><

本当に借金が無かったら辞めたいくらい雰囲気が

悪い会社・・・。

でも!!愚痴ってばかりもいられない!

自分は元気だと言い聞かせて今日も一日頑張った!

愚痴を言いながら働いても、

今の職場に感謝してありがたく働くのも同じ一日24時間。

だったら元気よく楽しく?働きたい。

苦しいけど頑張るさっ!!

元気になるためには休息も必要♪

そのためにはもう少しメリハリつけて

残業をなくすようにしないと。

20070222010950.jpg


21日までの出費です。肉類はどんだけ買っているのかを

検証中^^;来月からは安いスーパーでまとめ買いして

小分けにして冷凍保存を試みます。

今まではその都度買っていましたが、

毎月どのくらいお肉を料理に使うのかを

ある程度把握できれば食費の予算も立てやすいかなと。

あくまでも目安ですけどね^^;

何度もくじけそうになっていますが、

頑張る~!!!おやすみなさい☆
スポンサーサイト
[ 2007/02/22 01:17 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)
bibiさんへ☆いつもありがとう♪

そうなんですよね^^;
チラシで特売を見つけてそれだけ買って
帰ろうと思ってもついつい他のものまで
買ってしまうので・・・。
エクセルで作った家計簿はとっても
簡単ですよ^^これならずぼらな私も
なんとか続けられます^^おすすめ♪

本当に現状の辛さに負けそうになったりするけど
そういうときこそ自分を励まし、
笑って過ごせるといいなーって。
頑張ろうねー^^
[ 2007/02/23 00:13 ] [ 編集 ]
確かに食費はまとめ買いのほうが、安くすむよね。
スーパーって「これだけしか買わないぞ!」と、思って行っても、特売とか見るとついつい買っちゃう(^^;)

きちんと管理されてて、えらいなあ。私もたまってるレシート・・家計簿につけなくちゃ(><)

同じ24時間・・そうだよね。
私もがんばるよ。まいさん、ありがと!!
[ 2007/02/22 10:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


