シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

反省の気持ち 

こんばんは★

今日、アルバイトの採用を頂きました。

詳しいことはシングルママの本音の方に書いてあります。

今回、アルバイト探しをするのに何度も求人誌を見て、

何度も問い合わせをしては断られて。

職探しって難しいと改めて思いました。

自分が働きたくても資格やタイミングが合わないと

採用してもらえない。

今日面接へ行ったお仕事は求人誌を買ってすぐ問い合わせの

電話をして今日の17時に面接に行って採用を頂いたと言う

まさにスピードとタイミングが勝因と言った感じでした。

迷っていても始まらない。動けば何とかなる。

この大切さを改めて実感した出来事でした。

そして、離婚してから今まで、いろんな人に助けられて

仕事探しもそんなに苦労せず仕事を出来ていた自分。

それが当たり前だと思っていた自分が恥ずかしくなりました。

今の社長がどんな気持ちで私を拾ってくれたか。

忘れてしまって社長への批判ばかりしていました。

このことに気づけただけでも私は少し変わっていくことが

出来るような気がします。

明日からは笑顔で社長に接していきたいと

思います。そして一言、

「反発ばかりしていて申し訳ありませんでした」と

謝れそうな気がします。言葉に出して伝えます。

私の周りを取り巻く皆さんへ感謝。

社長に感謝。たくさんの感謝を込めてこれからも

頑張るつもりです。

そして私のブログへ来てくれる皆さんにも

感謝の気持ちを込めて・・・。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします<(__)>

スポンサーサイト
[ 2007/04/15 18:57 ] 今の気持ち | トラックバック(-) | CM(6)
早く仕事を覚えて楽しく働きたいです^^

ありがとうございます。
[ 2007/04/30 19:29 ] [ 編集 ]
良かったですね、

頑張って楽しくやってください
[ 2007/04/30 13:12 ] [ 編集 ]
machiさんおはよう^^

心配してくれてありがとう<(_ _)>

今朝6時半に2日目のバイトから帰ってきました。

どんな職場かとどきどきしましたが、

皆さん親切でほっとしているよ^^

今日は夜帰ってきてご飯食べたら

寝ようと思っているので

朝に更新です。自分自身変わっていくためにも

頑張るよ☆いつも本当にありがとう♪

[ 2007/04/19 07:56 ] [ 編集 ]
バイト決まってよかったね!
でも、まいさんが無理しすぎるのじゃないかって
心配です。疲れたらゆっくりペースダウンすること・・。

自分が変わると周りも変わる!
きっと、社長さんも娘さんも☆
お互いにがんばろうね・・・。
[ 2007/04/17 01:20 ] [ 編集 ]
nanaさんこんばんは★


本当に今日決まらなかったらまた
一週間ゆううつな気持ちに
なっていたところでした。
気分的に全然ちがいますね^^;

あとは私が体調管理をしながら
一生懸命稼げば良い方向へ
向いていくと信じます^^

娘のことも心配してくれてありがとう。
本人はいく気はあるのですが、
朝起きられないということだったので
もう少し私も工夫しながら接していきたいと
思っています。進路のことも心配だし^^;

nanaさんの言うとおり見守って
行きたいと思います^^
いつもありがとうございます<(_ _)>
[ 2007/04/15 22:48 ] [ 編集 ]
まいさん。

お仕事決まってよかったです。
体力的に大変そうで、少し心配ですが、
気分が明るくなられたようで、ホントよかった!

娘さん、クラス変わってどうですか?
進学のことも視野に入れないといけないし、
なかなか対応が難しいところですね。

あんまり心配しすぎず(これが難しいんですが)、見守るしかないですね。
まいさんの進まれる方向によい光が差しますように。
[ 2007/04/15 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


