fc2ブログ

シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

究極の節約?! 

雨と一緒に私の住んでいる街は涼しくなりました。

一昨日みたいな日がまだまだ続いたらどうしようと

思っていたけど。

昨日仕事をしながらも、どうしたら出費を抑えることが

できるかなと考えていました。

あまりいいやり方ではありませんが、

御弁当を作ることができない場合は昼ごはんヌキにするとか。

とっても節約できそう^^;(なかなかお弁当作っていけないので)

お腹がすきすぎの時は難しいですが(爆)

昨日買ったもの

・目薬 298円×2=596円
・アイシャドウ   1344円
・コンタクトレンズの洗浄液
           980円

・昼食        371円

TOTAL     3291円

20070817080220.jpg


アイシャドウがなかったので購入。

私の場合、一度買うと一年以上もつので、

KATEのグラムトリックアイズ BK-1というのを

買いました。ドラッグストアで1680円→1344円に

なってた。最近1000円以上のものを買う時

かなり悩みます^^;

コンタクトの洗浄液は9月に入ったらコンタクトを

購入予定なので購入。500mlで980円は高いのか安いのか

分からないけど、量がたくさん入っていて安いのはこの金額

でした。昨日昼食を買ってからA子さんに用事があったので

会いに行ったら御弁当をくれたので、

今日は昨日買ったカップめんとパンを昼食に食べます^^

A子さんにはいつも助けられているなー。感謝の気持ちで

いっぱい☆ありがとうって心から思います。

ランキングに参加しています

応援してもらえると励みになります^^

スポンサーサイト



[ 2007/08/17 08:00 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)
はじめまして。「ブログスカウト」の清水と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

ブログを拝見して、記事がとても充実していると思い
お声がけさせていただきました。

現在、自動車保険を一括で見積もりできるサービスにおきまして、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんをスカウトしています。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ blogscout@media.writeup.co.jp

ご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
[ 2007/12/19 14:07 ] [ 編集 ]
はじめまして!

面白いブログですね。


いろいろ参考になったので、また訪問
させてもらいます。

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
[ 2007/08/26 19:38 ] [ 編集 ]
こちらにもコメント有難う♪

そうですね^^;

やっぱり、おにぎりぐらいは
持って行かなきゃねー^^;
食費削って倒れちゃったら
シャレにもならないものね><
から揚げをおにぎりに入れる!!
いいですね^^アイデア頂きました♪
かつおぶしや揚げ玉に味付けたのも
いけそうですね^^
[ 2007/08/19 08:24 ] [ 編集 ]
うーん・・そうだねえ。
結局、何から減らすって聞かれたら、
食費がイチバンおさえやすいものねえ。
でも、無理はイカンです!
おにぎりくらいはもっていきんしゃい。
(どこの言葉や^^;)
部活の子がよくやってるように、
中におかずを具にしていれちゃうとか。
(からあげとかね)
おかずがなくてもかつおぶしや
揚げ玉に味つけたのとか・・・どうかな??

[ 2007/08/18 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
黒猫clock
ブロとも申請フォーム