シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2月のおべんと~2日目&3日目 

昨日は日記を更新できなかったので

せめてお弁当の方だけは更新したいと

思います^^; 今週もがんばった~!!

同じようなおかずだけど・・・。

もっとアレンジしなくちゃね^^;

努力精進していきます♪


06-02-02_08-44.jpg


2日のお弁当:玉子焼き・もやしときゅうりのマヨあえ
      ・ニンジンと大根のキンピラ・鶏のから揚げ

06-02-03_08-40.jpg


3日のお弁当:玉子きんちゃく(玉子・枝豆・ニンジン・油揚げ)・アスパラの
       ハムチーズ巻き・マカロニサラダ・ブロッコリー・カリフラワー



昨日の買い物での合計金額が『777円』でちょっと嬉しかった^^


パチンコ好きなわけじゃないので

別になんてことはないんですが^^;

追記

いつも仲良くしてくれている猫ママさん から

『玉子きんちゃく』の作り方を聞かれたので

追記しておきます^^

材料(一人前):玉子1個・油揚げ1枚・にんじん・枝豆(冷凍食品)
       調味料(水200CC・しょうゆ・みりん・料理酒
       又はめんつゆ)

①油揚げは熱湯をかけて油抜きしておきます。

②油揚げににんじんと枝豆を入れてから玉子を入れて
 楊枝で口を閉める。

③水200CCに調味料、又はめんつゆを入れて沸騰したら
 ②を入れて煮る。裏返しにしながら10分煮たらできあがり♪


中に入れる野菜や具材はお好みで変えてください♪

※とっても簡単なのでお試しあれ^^

 
お弁当作り~通算19日目&20日目
[ 2006/02/03 09:10 ] お弁当 | TB(0) | CM(7)
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
[ 2006/02/09 11:39 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ!
猫ママさんの家族は皆さん、
半熟がすきなんですね♪
実は私も大好きです^^
中の具もいろんなものを入れながら
楽しめますよね^^
[ 2006/02/09 07:01 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
玉子きんちゃく作ってみ手くださいね♪
ある食材で工夫して作るのって
楽しいですよね^^
一緒に節約を頑張りましょう^^
[ 2006/02/09 06:46 ] [ 編集 ]
冷蔵庫に卵もお揚げもあるので、
今夜さっそく作ってみますねー。
酒の肴にもよさそうですね。ウフッ
[ 2006/02/05 18:51 ] [ 編集 ]
私も早速作ってみます~!
おいしそうだし、見た目もGoodですね♪

今月我が家は、お米代が浮いているので食費節約大作戦を決行してます。
楽しみながらの節約っていいですよね☆
[ 2006/02/05 13:45 ] [ 編集 ]
いつもありがとうです♪

作り方、この日記に追記しておきますね。
とっても簡単なので試してみてください♪
[ 2006/02/04 18:05 ] [ 編集 ]
おいしそー!どうやって作るんですか、これ!?油揚げの袋に卵を入れて煮るの??ぜひ作る方を教えてください。
[ 2006/02/03 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


