シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頑張るぞ! 

こんばんは^^

昨日、UPしようと思ったのに帰宅時間は23:00・・・(†~†)

今日も仕事だったんです(ノ†▽†)ノ

まあ、休める日は休めるから良いんですけどね^^

毎月25日がお給料日なのですが、今日が土曜日の為、

昨日お給料をいただきました♪

今はまだお給料公開はできませんが^^;

そのうちに公開して行けたらいいな~と思ってます^^;

2月の食費の集計が出ました^^

1月25日~1月29日 食費合計   2,887円

1月30日~2月 5日 食費合計   8,277円(米代含む)

2月 6日~2月12日 食費合計   7,530円

2月13日~2月19日 食費合計   6,721円

2月20日~2月23日 食費合計   4,824円

TOTAL             30,239円

あちゃ~p(>_<;)q

3万円超えてしまいました!!一日平均で約1000円を

使ってることなりますね(汗)

先日一週間で4000円の目標を決めましたが・・・。

約1.5倍の現在の食費^^;

頑張らなくっちゃ~!!今は全然ダメ子ですが、

目標を早く達成出来るように節約を楽しく頑張りたいと思います!!

もっともっと早く気づけばと後悔しても始まらないので^^;

でも、自分的には嬉しいこともあります^^;

節約上手の皆さんはもう日課のようなものでしょうが^^;

家計簿を一ヶ月つけることができました(^∇^;)ゞ

当たり前の事を当たり前に出来なかった私・・・。

節約ランキングにはふさわしくないかもしれませんが

頑張っていきますので今後の私を見ていてくださいね^^

今日の晩御飯のおかずの画像です^^;

06-02-25_20-33.jpg


材料:鶏胸肉・にら・豆腐・ネギ・シイタケ
調味料:サラダ油・料理酒・片栗粉・塩コショウ・オイスターソース・中華だし


①鶏胸肉は食べやすい大きさに切り、料理酒・塩コショウで下味を
つけておく。

② ①に片栗粉をまぶし、フライパンに油をひいて少し焦げ目が
つくくらいに両面を焼いて皿にとる。

③フライパンにネギ・シイタケ・にらを入れて炒める。

④水200ccを入れ、鶏肉を入れる。

⑤中華だし・オイスターソース少々を入れてひと煮立ちしたら豆腐を入れる。

⑥全体に火が通ったら水溶き片栗粉をまわし入れてとろみがついたら
出来あがりです♪


焼く前にまぶした片栗粉のおかげで鶏胸肉が

やわらかくておいしくなります♪

ごはんにかけて食べてもおいしいよ♪


ランキングに参加しています

よろしければ応援クリックをお願いします<(_ _)>

[ 2006/02/25 19:10 ] 月毎の集計 | TB(0) | CM(8)
bibiさんこんばんは^^
誉めてくれて有難う~(^▽^)/♪嬉しいですよ~!
一人で何もかもやっているんですから
それは疲れますよ><
でもこんな私のブログで頑張ろうって
思ってもらえるなんて嬉しいし、
bibiさんの言葉に私も励まされてます^^
頑張りましょうね^^
継続して頑張ります!
[ 2006/02/26 21:07 ] [ 編集 ]
ユタさんこんばんは^^
ありがとうございます~^^
やっと継続してつけることが出来ました。
いままでダラダラ使っていたお金が
本当に大事に思えるようになりました。
ユタさんの言うとおり『継続は力なり』で
がんばります^^
[ 2006/02/26 21:00 ] [ 編集 ]
いぬままさんこんばんは^^
遅くなりましたがリンクは喜んで♪
あとでリンク貼ったら報告にいきますね♪
雇用状況が不安定な中での外食費込みの
25000円は立派だと思いますよ^^
私も見習いたいです!!
目標達成に向けて頑張りましょうね♪

[ 2006/02/26 20:53 ] [ 編集 ]
ソラさんこんばんは^^
家計簿をつけ始めると他は何も
手につかなくなってしまい・・・。
私の場合、主婦失格です><
予算とか考えていたら頭が痛くなってきた^^;
でも予算を決めると全体の支出が見えてくるので
いいですよ^^少しづつ頑張りましょうね♪
[ 2006/02/26 20:47 ] [ 編集 ]
ひゃー!遅くまでお仕事ご苦労様です!!
なのに、えらいです!!ほんと、私が誉めますっ!(って、私に誉められても・・ですが^^;)
昨日は一日ぐったりしてしまってたのですが、まいさんのブログ読んでたら「がんばらなくっちゃ!」と元気になってきました(^^)
ユタさんの書かれてるように“継続は力なり”!!ですね。



[ 2006/02/26 13:00 ] [ 編集 ]
家計簿1ヵ月継続おめでとうございます。
“継続は力なり”です。
継続すればお金に対する意識が変わってきますよ。
[ 2006/02/26 12:33 ] [ 編集 ]
先日はコメントありがとうございました!(金曜の私のコメント誤字変換多くてすみませんでした)
食費管理、私は外食費込みなのですがいつも3万~3万5千円と決して自慢できる数字じゃありません(><)!甘々!家族人数的にも、不安定な収入(派遣や臨時雇用なのでここ5年雇用・収入が安定しない)からしてもかかりすぎです。エンゲル係数高っ!
今月は久々に食費は、目標クリア(外食費込2万5千)なのでいずれは2万くらいにもっていきたいです。

お互いがんばりましょう!

あとよろしかったら相互リンクお願いしたいのですが、よろしければお返事くださいませ。
[ 2006/02/26 09:20 ] [ 編集 ]
家計簿1ヶ月お疲れさまでしたm(_ _)m
私は最近忙しいのと面倒なのとでさぼってしまってます。
ん~節約主婦失格ですね(苦笑)。
[ 2006/02/26 01:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


