シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まとめて更新^^; 

ご飯の方も更新しなくちゃと思いつつ、

日にちが経ってしまいました・・・。

早速更新します(〃 ̄▽ ̄〃)

20060323001744.jpg


3月19日の晩ご飯

長いもの揚げ物(エビ・枝豆入り)・かすべの煮付・こんにゃくとにんにくの芽の炒め物・みそ汁・ブロッコリー

20060323001902.jpg

この揚げ物おいしかったです~♪

長いもをすって塩コショウで少し味をつけて小麦粉をお好みで入れて
その中にエビを細かく切ったもの、枝豆を入れてあげてみました。
子供には『おいしい』コメントもらいました(≧▽≦)

20060323001805.jpg

20日の晩ご飯
たらこスパゲティ(たらこは頂き物)・ポテトグラタン・ベーコンとレタスの
スープ

20060323001841.jpg

21日の晩ご飯:娘が作りました。
・豚ばら肉の塩焼き
・冷凍ハンバーグ
・油揚げのみそ汁
・納豆
・ほうれん草ともやしのナムル(これは私が作りました)

ここでもダメ母を発揮していますが(汗)
疲れていつの間にか寝てしまい起きたら
テーブルにご飯がならんでました。
『お母さん、起こしても起きなかったから
ごはんつくっておいたよ♪』





・・・・・。
 




娘に合掌(-人-)アリガタヤー  




20060323001924.jpg

22日の晩ご飯:娘が『今日も私が作る!!』ということで
インスタントラーメンにポーチドエッグとにんじんとタマネギの炒め物を
トッピング^^; ネギだけは私が切りました。


23日のご飯は和風スパゲティでした。
ベーコン・しめじ・タマネギを炒めてあっさりと^^
ゆでたてのスパゲティを入れてからめて塩コショウと
しょうゆを少々まわしかけてできあがり♪
大根をすって、大根おろしをトッピングして食べました^^
ごちそうさまでした^^


今日は写真付で日記をUPできるかなあ^^;

仕事の進み具合によると思いますが、ガンバリマス^^

ランキングに参加しています^^


よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>
[ 2006/03/24 08:00 ] 料理 | TB(0) | CM(4)
bibiさんおかえりなさーい!

寂しかったです^^;いろいろ忙しかったというか
気持ち的に沈んでしまったと言うか^^;
(寂しくってね・・・)
でも細々と頑張りたいと思っているので^^
心配してくれてありがとう♪
TDLのお土産話待っています^^
[ 2006/03/27 04:35 ] [ 編集 ]
猫ママさんお帰りなさい♪
元気そうで良かったです~^^
ないアイデアを振り絞って
毎日ご飯を考えていますが
最近はいろいろチャレンジしてみたいと
思ってあるもので揚げてみました^^
試してみてくださいね^^
パクパクいけちゃいます♪
[ 2006/03/27 04:31 ] [ 編集 ]
ただいまー♪
いつもコメントありがとうございます。
まいさんのブログ更新がチョットお休みだったので、気にしてたのですが・・・。
お忙しかった?大丈夫??
お弁当、たまには出来てもなかなか続けるのは大変ですよね。
なのに・・・えらいなあ。
そして、娘さんもえらい(^^)!!
お母さん想いですねえ。親の背中を見て育つのね・・・
今回の卒業旅行でもつくづく思いました(^^;)
[ 2006/03/26 19:23 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております~。
すっかり更新が滞っていた私のブログを忘れずに遊びに来てくれてうれしいいです!!まいさん、相変わらずお弁当がんばっていますね!長いもの揚げ物、参考になります。長いもといえば、私はすりおろして御出汁で割ったものをご飯にかけて食べるだけでした。(目からウロコだ~)早速作ってみますね。
[ 2006/03/26 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


