シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地道にこつこつと^^ 

なぜか昨日を含めて3日分の画像が消えていました><

どうしてだろう?こういう事態がおこると

さっぱり分からないです。。。

昨日の分は画像が見えるように修復しましたが

残りは今夜直すことにします^^;

昨日は少し遅くなってしまいましたが、

「ブログにきちんとごはんを作ります」と

書いていたので作りましたよ^^;

私なりに頑張りました~!!

と、その前にお弁当です^^;
20060329075124.jpg


28日お弁当:目玉焼き・カレーコロッケ・プチトマト・マカロニサラダ・ブロッコリー

すっごい手抜き>< しかも玉子焼きじゃなくて目玉焼き!!

時間がなくてもお弁当は絶対持参という私の執念です・・・orz

そして今夜の晩ご飯です^^

私の好きなブロガーの方たちが作っていたものは・・・。









春巻きでした~^^
20060329075053.jpg


3月28日の晩ご飯

・春巻き

・牛すじ肉のスープ

・きゅうりとわかめの酢の物

・ごはん


あれ?


牛すじは煮物にするって言ってなかった?

と思いましたか?

実は帰ってきたら娘が買ったきた牛すじの半分くらいを

煮込んでいたのです。

あまり我が家では見かけない食材で

『なにか作ってみよう』というチャレンジ魂が起きたのでしょう^^

煮込んだものの、それ以上はどうすることも出来なかったらしく。

そして生のままでは娘の力では細かく切ることが

できなかったらしく^^;

私が帰ってきてからスープにしようということになり、

牛すじ肉を一口大に切り、中華スープの素・塩コショウで味を

整えて溶き卵を入れ、器に小ネギとゴマを入れておき

あつあつを注ぎました^^

焼肉屋さんのスープみたいでしたよ~♪

そういえば帰ってくる途中に炭火で食べられる焼肉屋さんが

あるんですが、昨日は混んでました~!

1Fでガラス張りなので外から見えるんですよね。

給料日後だから???ですよね^^;

年末くらいには節約を頑張ったごほうびに行きたいな~!!

それまでこつこつと節約&借金返済頑張ろう^^

今は地道にやっていこうと思ってまーす。

焼肉貯金もしてみるか(笑)


3月のお弁当18日目


今日のワンコイン~500円×1日分


3月のワンコイン貯金~TOTAL  9000円

ランキングに参加しています

よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト
[ 2006/03/29 07:40 ] 料理 | TB(0) | CM(5)
牛角は一度しか行ったことが
ないのですがお、私が行ったのは
輸入禁止前でした^^;
そんなに量が減って割高に
なってしまったのですか><
ソラさんのブログはもったいなかったと
思います。同じように悩んでいる人の
励みにもなっていたと思いますし。
また始めてほしいですね^^
[ 2006/03/30 05:53 ] [ 編集 ]
元気でしたか~?
突然ブログも消えてしまって寂しかったですよ(ToT)
みんな心配していると思います。
またブログやりたくなったらいつでも
戻ってきてね~^^
そのときはまた知らせてくださいね^^
待ってますよ^^
[ 2006/03/30 05:45 ] [ 編集 ]
横レス失礼・・・

>ソラさん
ブログ削除されたんですかー、それは残念。
私は見ていただけですが、いろいろな方から真剣なレスが付いていたので、ソラさんだけではなく、同様な境遇にある方への有益な情報になると思っていたのですが・・・。

私は、自分が書いた記事であっても、レスが付いた時点で自分だけのものではないと考えています。削除しようと思っていた記事にレスがついていたときは、さらに書き加えることで対処してきました。

もう一昔前のことですが、パソコン通信時代にも同じような出来事があり、レスが付いた記事は削除できない、という仕様になったことを思い出しました。現ニフティの前身、ニフティ・サーブ時代の話です。

[ 2006/03/30 03:36 ] [ 編集 ]
私も以前はよく牛角に行ってましたが、アメリカ産牛肉の輸入禁止の影響でかなり割高になったので最近は行ってません。値段は上がっているのに、量は少なくなっているので行く気を無くしました。
[ 2006/03/30 02:40 ] [ 編集 ]
まいさんこんばんは☆
なんかブログとかネットが例の事件以降イヤになってしまって、ほとんどのブログを予告もなしに削除してしまいました^^;
まいさんは相変わらずがんばってますね!!
密かに陰ながら応援してますよ♪

あ~私もまたなんかブログやろうかなぁ・・・。
[ 2006/03/29 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


