シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日常のことなど^^ 

昨日は3日分の画図が消えてしまったと言っていましたが・・・

なおってましたΣ(・▽・)ノ

よかったよかった♪

もう月末ですね・・・。今は請求書の作成に追われていますが

前ほどの余裕のなさはありません^^

自分の時間&家族との時間も大切にしたいと

最近思うので、今日じゃなくても良いことは

無理してしないことにしました!!

それに経理のパートの子も頑張ってくれているので

私の精神的負担はかなり減りました。

雑用も進んでしてくれます。でもやらせっぱなしじゃないですよ^^;

きちんと自分も進んでやってます。

あとは感謝の言葉を口に出して言うようにしています。

さっぱりした性格の子なのでとっても楽しいです^^


昨日のお弁当はこちら
20060330062351.jpg


29日のお弁当

2色弁当・きゅうりとわかめの酢の物・プチトマト

久々にお弁当で食べました^^子供のころは大好きでした♪

そして29日の食卓です
20060330062326.jpg


29日の晩ご飯

・にらと白菜の炒め物
・牛すじと大根の煮物
・鯛のあら汁
・ご飯

にらと白菜の炒め物の材料は豚肉・人参・にら・白菜・卵

食べやすい大きさに切り、豚肉は片栗粉をまぶしておき
フライパンでカリッと焼いておくのがポイント
一度皿に取り、残りの野菜を炒める。
火が通ったら豚肉を入れて塩コショウ・醤油で味付けをする。
卵は別のフライパンでいり卵にして最後にあわせて出来上がり^^

普通のにらの卵とじにしようと思ったのですが
白菜があったのでボリュームUPに使いました^^
片栗粉を肉にまぶすと食感が良くなりますよね♪

牛すじの煮物は病みつきになりそうですヾ(≧▽≦)ノ
おいしかった~♪


月末だけど早く帰ってこれるように頑張るぞ~!!


3月のお弁当19日目


今日のワンコイン~500円×1日分


3月のワンコイン貯金~TOTAL  9500円

ランキングに参加しています

よろしければ応援クリックお願いします<(_ _)>
[ 2006/03/30 06:45 ] 料理 | TB(0) | CM(6)
いつもありがとう^^
牛すじ、生肉を切るのは大変ですが
ゆでてしまうと簡単に切れちゃいます^^
意外と普通のお肉と変わりませんよ~♪
『シングルママの本音』の方にも
コメントありがとう^^
これからもよろしくお願いします^^
[ 2006/04/01 07:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/03/31 16:53 ] [ 編集 ]
昨日、【シングルママの本音】のほうにもコメント書かせてもらったんですが、
いまみたら「comments 0」になってる・・・!?と
思いきやクリックしたら、ちゃんと反映されてました(^^)
あーよかった。
[ 2006/03/31 10:03 ] [ 編集 ]
お仕事ご苦労様です!!
経理のパートさん、いい人でよかったですね。
そうそう、自分のことも考えて・・・
無理しすぎずに頑張らなくては(^^)
牛すじって、あんまり食べた事ないんですが
(下処理が大変そうで・・^^;)
大根との煮物・・おいしそうですねー。
[ 2006/03/31 09:59 ] [ 編集 ]
知ってる人が見てたらヤバイー!! 
^^;なんてね~♪
牛すじはくせになりそうです^^
もっと煮込んだらおいしかったかも^^
[ 2006/03/31 07:49 ] [ 編集 ]
うまそうだな~
汁のお椀に反射して顔が写ってるよ・・・




って、何度も同じこと言うなって(笑)
[ 2006/03/31 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


