シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まとめ買い(^o^)~♪ 

こんばんは~!今日はいろいろと用事を足していたら

更新がこんな時間になってしまいました^^;

娘はもう寝ています。かなり疲れたようです。

昨日と今日のお手伝い分は娘に聞かないと分からないので

まとめて後日UPします。

昨日もお弁当を作ってくれました。やる気満々です^^

20060402230041.jpg


4月1日(土)お弁当
・玉子焼き
・鶏肉の唐揚げ
・スパゲティ
・ビーフシチュー(肉ナシ^^;)
・ターメリックライス

ターメリックライスってカレーのときのご飯なのですが
ターメリックライスの素を使ってご飯を炊いて
ビーフシチューを作ってくれたようです。
カレー風味のご飯にビーフシチュー(肉ナシですが)
なかなかいけました^^♪

玉子焼きも唐揚げも娘の味付け。

玉子焼きは頑張って巻いてありました^^

親バカですみません^^;

今日は中学校入学の準備でいろいろと買ってきました。

買い物へ行った先で娘のお友達がいて、

かばんや上着はどんなものを買ったのか教えてもらい

安く済ませましたが、それでも結構お金がかかりますね^^;

ひとつのお店で全て終わればよかったのですが

制服もジャージも上靴も全て違うところ><

疲れてしまい、上靴は明日買うことにしました。

全部買い終わったら表にして報告したいと思います^^

買い物で疲れた娘はもう寝てしまってます。

私も眠りたい気分でしたが、今日は近くのスーパーで

たまごが98円の日で他にもいろいろ安いので頑張って

まとめ買いしてきました。

4月2日(日)の買い物
20060402230159.jpg

だし入り味噌168円・サラダ油198円・ケチャップ198円

20060402230237.jpg

ブロッコリー100円・レタス100円・長ネギ128円・キュウリ98円・水菜98円・スナックエンドウ105円・カイワレ大根48円・タマネギ100円・ジャガイモ100円・シイタケ100円

20060402230224.jpg

鶏胸肉172円・鶏もも肉369円・豚挽き肉199円・豚バラ肉313円・こんにゃく78円・納豆88円・たまご98円・たまご豆腐100円

20060402230253.jpg

うどん100円・焼きそば100円・生ラーメン88円・スパゲティ168円・春巻きの皮
168円・餃子の皮110円

全部で27点 TOTALで3692円でした。

これからお肉を小分けして冷凍しておきたいと思います。

そして今日の出費です^^;

・交通費(地下鉄・バス・電車)  1770円(交通費)
※一部バスカード利用のため現金で実際に出た金額です
・外食(晩ご飯)         1440円(外食)
・ジュース            230円(子供費・自分費)
・調理パン            659円(食費)

TOTAL             4099円

もう交通費が大人と一緒なんですよね~中学生って^^;
少し散財してしまいましたが、明日からきっちりと
無駄遣いしないように頑張りたいと思います。

3月のお弁当22日目


今日のワンコイン~500円×1日分(娘貯金へ)


・3月のワンコイン貯金~TOTAL 10000円

・3月の娘貯金~TOTAL 1000円



・本日の娘のおこづかい稼ぎ~50円×?=???円

※後日お知らせします^^



ランキングに参加しています

応援していただけるとウレシイです<(_ _)>
[ 2006/04/02 22:59 ] 娘の手作りごはん | TB(0) | CM(10)
小心者なので^^;
あと娘が『3月31日までは小学生だけど
4月1日からは中学生だよって先生が言ってた』と
言うもんですから^^;
その手前、子供料金でというわけにもいきませんし
まじめに払いました^^
[ 2006/04/05 08:49 ] [ 編集 ]
中学生になってすぐに大人料金支払うんですか?真面目ですね・・・。(;´Д`)

私は息子が中学一年の時まで子供料金で通してました。今は高校一年ですが、映画見るときは中学生までの子供料金で買ってます。学生証を見せろと言われたことは一度もありません。ネットで買っているから?今年から高校二年ですから、そろそろ正規の学生料金で買おうかと思ってます。
[ 2006/04/05 05:21 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪お弁当お褒め頂いて
ありがとうございます^^
まだまだなんですけとね^^;
お弁当作りあるものでいろいろ試して
うまく出来ると嬉しいですよね^^
お互い楽しくお弁当作り頑張りましょう^^
[ 2006/04/05 01:14 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
娘のお手伝いは
いつもこんなにたくさんするわけでは
ないんですが^^;
でも、何かを目標に継続して物事を
するのっていいなと思います^^
ここのスーパーは結構安くて
麺類は常にこんな値段です^^
麺好きの私たちにとっては
すごく嬉しいです^^
[ 2006/04/05 01:03 ] [ 編集 ]
はじめまして。ホント、きれいにお弁当をつくりますね。関心。私は自分で作りますが、こちらをお邪魔してから、お弁当作りを楽しんでするようになりました。
[ 2006/04/04 21:30 ] [ 編集 ]
娘さん、ほんっとに親孝行だわ~~~
自発的なお手伝いなのがすばらしいです。
あと、結構買い物したものが安いのも驚きです。麺類とか・・・
いつも安いんですか?
[ 2006/04/04 19:46 ] [ 編集 ]
bibiさんおはよう♪

スナックえんどうは値段が手ごろだったので^^;
買っちゃいました♪ここはタマネギ・ジャガイモはいつも
100円なんで助かっています^^
でも大根が198円・キャベツが250円で
手が出ませんでした><
娘のお弁当、彩りはまだまだですが
一緒に感激してくれてうれしいです^^
[ 2006/04/04 09:19 ] [ 編集 ]
ソラさんおはよう♪

そうなんですよー!小学と中学の差は大きい!
ますますお金がかかります><
入学式は今週の金曜日です^^
ドキドキします^^
たまご豆腐は簡単に言うと
茶碗蒸しの具がないものみたいな
味です^^おいしいですよん♪
でも娘が大好物なので私が食べる前に
なくなっちゃいます><
[ 2006/04/04 09:16 ] [ 編集 ]
スナックエンドウ・・・私も買い求めたかったのですが、
どこにもなかったー(>_<)
たまねぎもジャガイモも安い!!
うちの近くでは、こんなに安いのは出会ったことないです。
そして、こんなにしっかりしたお弁当をつくってくれるなんてー(^^)
もう、私まで感激です。おじょうさん、えらいじょー!!
[ 2006/04/03 20:52 ] [ 編集 ]
もうすぐ中学校の入学式ですね☆ミ
そっかー小学生までは乗り物も子供料金でしたっけ?
ちょっとの差なのになんだか損な気分(苦笑)。

まいさんのお買い物画像を見ているとよく玉子豆腐が出てきますが、これってどんな味なんでしょう??
実はずーっと気になってたんです^^;
[ 2006/04/03 09:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


