シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入学式無事終了♪ 

無事に入学式も終わりほっと一息^^;

忙しい中実家の母が来てくれて一緒に入学式に

立ち会ってくれました^^

入学する新一年生は男女合わせて48名・・・。

1クラス24名・・・。

少なっ!!小学校の時は3クラスで30人前後のクラス。

中学になると校区が変わったりしたのか同じクラスだった子の

顔も見えなかったり。私立に行った子もいるんだろうな~!

明らかに小学校と違ったのは入学式での在校生の態度。

式の最中に友達と騒いで笑っていたり、

携帯の着信をわざと鳴らしてみたり・・・^^;

実はうちの子が入学する前から評判が悪い中学校だったんです。

いろいろ話は聞いていましたが、入学式後のPTA総会の中で

先生のお話を聞いて不安が少しなくなりました。

『式の最中の子供たちの態度を見て眉をひそめられた

保護者の方もいらっしゃっるとは思いますが、

素行が悪いからといって生徒を受け入れないという学校には

したくありません。

むしろそのような子達でも良い面を伸ばして行ってあげたいと

いう教育理念でおります』と・・・。

生徒数が少ない学校は少ないなりのいいところがありますと。

私自身まっとうな人生歩んできたわけではないので^^;

でもいろんなお話が聞けて良かったです。

これからの中学生活、いろんなことを学んで楽しく過ごして

欲しいと思います^^

でも昔みたいに本当に悪い~って外見の子はいなかったです^^;

私たちのときってちょっと悪っぽい子とまじめな子って

見ただけですぐ分かったけど、可愛いもんでしたよ♪

遅くなってしまったけど4月6日のお弁当です。

4月7日は入学式で昼食はなしでした。

夜の画像は母が来ていたので撮れず・・・。

しかも母のおごりだったので昨日までの画像は6日の

お弁当のみです^^;夜にまた更新しますね!!

20060409093950.jpg

4月6日(木)娘が作ってくれたお弁当

・玉子焼き
・から揚げ
・ツナマヨ入キュウリ


4月のお弁当5日目

今日のワンコイン~500円×1日分


・4月のワンコイン貯金~TOTAL 1000円


・4月の娘貯金~TOTAL 1500円


・本日の娘のおこづかい稼ぎ~50円×?=???円

※後日お知らせします^^


ランキングに参加しています
応援していただけるとウレシイです<(_ _)>
スポンサーサイト
[ 2006/04/09 09:29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
不定期更新なのにいつもありがとう(涙)
ピース君の学校すごいね~!
あと2~3人増えてくれた方が良かったかも?
同じクラスになりたいと思っていた子と
なれたみたいで喜んでいました♪
>私自身まっとうな人生歩んできたわけではないので^^;
喜んでいただけました??
環境のせいにせずに自分たちがその中で
どう過ごして行くかが大事ですよね^^

[ 2006/04/09 10:58 ] [ 編集 ]
お母様がきてくださったんですね(^^)
よかったですね。

ピースの中学はぎちぎちの40名が4クラス。
あともう一人とか二人多いと5クラスになったところらしいです。
なので、教室も狭いー!!いっぱい、いっぱいです。
小学校も同じように、あと数名で一クラス増える・・・ぎりぎりの人数だったんで、コチラも37名一クラスでした(>_<)
私の意見としては、少ないほうが先生の目も行き届くし、
生徒同士も他の学年も子も覚えるだろうし、絶対いいと思うよ。

>私自身まっとうな人生歩んできたわけではないので^^;
に一人で受けてしまいました。
失礼!!
では、又きます!!ぽちっとな。
[ 2006/04/09 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


