シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超節約モードに突入!! 

おはようございます。昨日は本当は休みだったのですが

打ち合わせや社長が週明けに出張なので

その前に報告しておくことなどがあったので

22:00頃まで会社にいました^^;

今日はゆっくり休みたいと思います。

さて、いろいろトラブル続きの我が家ですが^^;

本家ブログの『シングルママの本音』にも書きましたが

娘の携帯が早くも使用制限がかかってしまいました。

これは私の責任なので娘を責めることは出来ませんが

制限をかける前にすでに15000円くらい使っていたようです><

そんな理由などで今日からは超節約モードに入ります。

晩ごはんなどきっと見せられないくらい粗末になりそうですが

生活していくためですので仕方がありません。

水道光熱費なども節約していきます。

早く借金体質から抜け出さねば!!

それと携帯電話料金を節約するため娘と同じ携帯会社にしました。

20060416081439.jpg


この電話番号とアドレスを家族や友達に連絡終わり次第、

今までの携帯は解約します。


この携帯会社は下4桁を自分の好きな番号に出来る

と言うことでなんだか得した気分になりましたO(≧▽≦)O

在庫処分なのか新規契約は『1円』となっていて、

引渡しの時には『無料でございます』と言われました。

でも事務手数料が請求されるから実質は2835円ですね。

いろいろ節約をしてその成果をお知らせできるように

ガンバリマス!!


ランキングに参加しています^^


応援してくれると嬉しいです<(_ _)>
スポンサーサイト
[ 2006/04/16 09:12 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
引越しが具体的になりそうですか~
やはり固定費の家賃はあまり高いと
負担が大きいですよね。
bibiさんのライフスタイルに合ったお家が
見つかるといいですね!
超節約生活!!一緒にしてくれますか?
お互い子供がいるので無理な節約は
難しいかもしれませんが頑張りましょう♪
[ 2006/04/16 22:08 ] [ 編集 ]
本当に今回の携帯代金は大きな痛手です><
でも愚痴っていられないので頑張らなくては。
kitaさんのようにあまり自宅にいられないなら
ケーブルTVよりTVの見られる携帯の方が
安く済むかもしれませんね。
やはり自分に合うプランを知っておくのは
必要かもしれませんね^^
[ 2006/04/16 22:01 ] [ 編集 ]
GWのころには、引越し話しを進めようと思ってます。
家賃が一番大きい割合を占めてるので、
根本的な生活改善のためには引越ししかないかと・・・
ただ学区の都合もあるので(このあたり高いんですよ;_;)
事務所(ワンルーム)を学区内にして、
家は別にしようか・・などと色々と思案中。
仕事仲間と事務所はシェアできそうなんで、
この方がまだ割安なんですよ。
その前に片付けなくっちゃいけない問題もあるし、
なかなか・・・ですが、なんとか乗り切らないとね。
超節約生活、ご一緒しますよっ!!!
[ 2006/04/16 18:55 ] [ 編集 ]
バナーうまく貼れたようですね。 

携帯は使い方をよく研究しないと、今回のようなことになってしまいますよね。今後は携帯でテレビを見られたり、クレジット機能が付いたりとますます進化していくと思いますが、本当に必要な機能をしっかりと選んで使いこなしたいものです。

私は来年テレビを見られる機種に変更しようかな、と考えています。その代わりに現在契約しているケーブルテレビを解約すれば、現在より割安になると思うので。家にいる時間が非常に短いので、無駄になっているんですよねー。64チャンネルもありながら、ほとんどニュースしか見ていないし・・・。
[ 2006/04/16 10:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


